• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメールのごみ箱について

OS Vista  メールソフト Windowsメールを使っています。 以前はメールを削除すると「ごみ箱」に移動していたのですが最近はごみ箱に移動しないで削除されます。 試しにいらないメールをごみ箱にドラッグしてみたのですがごみ箱は空っぽです。 ごみ箱には「このビューには表示するアイテムがありません ビューが適用されているためいくつかのアイテムが表示されていない可能性があります。」コメントが出ています。 こちらの質問を検索している時に「ごみ箱を右クリックしてプロパティにオプションタブがある」と書いたコメントがありましたが私のは全般タブだけしかなく「ホルダ内容  374メッセージ中0は未開封」と書いてました。 何とかごみ箱に移動する方法はないでしょうか? 間違って削除するのが怖いので不要なメールが溜まって困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

ごみ箱を開いて、[表示]→[現在のビュー]→[すべてのメッセージを表示]にチェックが入っているか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Lum999さん 解決いたしました<(_ _)> 「開封/無視されたメッセージを表示しない」にチェックが入っていました。 これで安心して削除できます。 メニュー項目等を触ってみたりしたのですが ゴミ箱を選択していませんでした とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。