• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴミ箱について

ゴミ箱にファイルを捨てると、ゴミ箱のアイコンがファイルが入っているゴミ箱のアイコンになりますよね。 ファイルが入っているゴミ箱のアイコンなのに、開くと捨てたはずのファイルが何も入っていないんです・・・。決してゴミ箱を空にはしていないのに・・・です。 ゴミ箱のプロパティ オプションタブを確認してみましたが、「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」のチェックははずれていました。 何かそういう設定のところがありますか? なぜ、ゴミ箱にファイルが入っているアイコンなのに、中身が消えてしまっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

中身が空なのにゴミ箱に入っているように見えるトラブルはあります。これの対処を試してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004339

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)

どこから捨ててます? 例えば、外付けHDDやUSBキーなどで捨てた場合、Cドラのゴミ箱には残りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Cドライブのマイドキュメント内にあったファイルを捨てました。 ゴミ箱の容量のとかの問題でしょうか?