• 締切済み

地デジ録画

現在東芝のDVDレコーダー(地デジの前のモデル)をテレビにつなげています。この度、ケーブを引いたので、通常放送(UHF?)と地デジ両方が見れるようになりました。しかし、DVDレコーダーで録画すると地デジが録画できません。 配線または、DVDレコーダーの設定を変更しなければならないのでしょうか。 宜しくお願い申上げます。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

テレビが地デジ対応なら、テレビの外部モニタ出力を、DVDレコーダーの外部入力につなげば、TVで視聴中の地デジチャンネルを外部入力で録画できます。TVに録画対応機能があれば地デジ録画の予約も可能ですが、TVとレコーダーの両方で予約設定が必要です。TVに録画対応機能が無い場合は、レコーダーの地デジ予約時刻にあわせて、自分でTVのONとチャンネル設定が必要です。

回答No.3

http://www.c-japannews.com/ ここに解決策があります。参考にしてください。

• kusirosi
回答No.2

テレビから、受信した地デジ放送を、外部入力で、DVDレコーダーに入れて録画すれば、いいのです(@^^)/~~~

• ginga2
回答No.1

地デジ対応でないタイプで有れば出来なくて当然ですよ。 テレビと同様に地デジチュナーが内臓で無ければ無理です。 地デジチュナー内臓で有れば設定変更で見られるはずです。