• 締切済み

DVDレコーダー「D-R1」は地デジで録画はできないのでしょうか?

この度新築にHDD内臓の液晶テレビを新設しました。 数年前に購入した 東芝のDVDレコーダー「D-R1」は地デジで録画はできないのでしょうか? レコーダーにチューナーはありません。 (アンテナはUHFのみです。)

noname#214420
noname#214420

みんなの回答

• mackid
回答No.1

テレビの出力をレコーダーの外部入力に接続すれば録画はできますが、その機種にはS端子の入力しかありませんからハイビジョンどころかDVD程度の画質にもなりません。また機種によっては録画中にテレビの電源を切ったりチャンネルを替える事ができない場合もあります。 要するに不便で画質的にも劣りますから、どうしても録画したいのでしたらレコーダーを買い替えた方がいいと思います。