• ベストアンサー

占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

占いで出る「相性がいい」の意味は、あまり苦労しなくても仲良くなれるってことと思えばいいのでは? 「相性がよくない」は、仲良くなるのにちょっと努力がいるけれど、仲良くなれるとその絆は、苦労した分強くなるってことだと思えばいいと思います。 質問者さんは、苦労して手に入れたものと、簡単に手に入ったものと、どちらに多くの価値を感じますか? 簡単に手に入るものがいいと思っている人は、相性のいい人をパートナーに選ぶと幸せを感じることができるでしょう。 苦労して手に入れたものこそ最高の価値と思っている人は、相性のよくない人をパートナーに選んだとしても、幸せを感じることが出来ると思います。 自分がどちらのタイプなのか、考えてみてはどうでしょう。 親でも、友人でも、恋人でも、うまく付き合っていこうとするなら多少なりとも努力は必要です。 努力した分だけわかり合えるし、お互いの成長につながる…そう思いませんか? 努力している時は、しんどいって思うこともたくさんあるけれど、 その後の成長や強い絆を感じたとき、最高にうれしくなりますよね。

apple2love
質問者

お礼

マイナス思考の私は、「彼と仲良くなった後に、彼の前に彼とすごく相性の良い女性が現れて、たった一度彼と会話しただけで私から彼を奪ってしまう」なんてことを想像してしまったりします。 私自身、そういう運命的なくらい相性の合う人と出会えることを夢見ていたのですが、実際はそんな出会いなんてなかなかなくて..、好きな人には片思いばかり。; でも、関係っていうのは努力して築いていって、絆を深めていくものなんですよね.. 素敵なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

旦那とつきあって8、9年になりますが、まだラブラブです。 占いの相性は悪いです(^^; 占い師から、「間違った相手を選びましたね」 なんてことを言われた事があります。 星座占い、動物占い、姓名判断、 いろいろみてみたんですが悪かったです。(汗) ゆいいつ良かった…というか普通レベルだったのが、 血液型占い(だったかな?) 私も、占った当時(つきあってすぐの頃)は、けっこう凹みましたけど(汗) 2、3年たったときには、「そんなもんかw」です。 あまり気にしすぎずに、相手をみてあげてください。^^;

apple2love
質問者

お礼

すごいですね。。星座占い、動物占い、姓名判断、色々な占いの結果をことごとく破っての恋なのですね。実際にそんなカップルもいるのですね。まだラブラブに愛を育んでいらっしゃるのですね。うらやましい限りです^^ 血液型による性格分析も、信じる信じないってありますけど、私はやっぱり当たっているような気がしてしまいます。。 でも、人それぞれ、育ちも違えば、性格だって相性だって様々ですよね。 占い結果を気にせず、彼と向き合っていきたいです。 ありがとうございました!

• pixis
回答No.3

いくらでもいます。 占いなんぞ、バカな女だまして金を取る金儲けの手段にしか過ぎません。私は種類は問わず、占いを信じる人は単純に「バカ」なのかなぁ・・としか思いません。 占いが的中するくらいだったら、寒い夜道の街角で毛布 ひざにかけて商売なんぞしてやしません。 毎日ゴルフ場までベントレーに運転手付でいって遊んでますよ。 自分の占いだってできるでしょうよ! 言われたことが偶然当たることはありますよ。 「来年には結婚する相手が現れる・・」 そりゃありますよ、若い女性ですから現れることはなんぼ でもありますよ。 それが「ほら言ったとおりだろ!」とはいえないでしょ。 あっと!占いを批判する回答じゃなかったですね。 つまり、占いなんぞ何の役にも立たないし、 占いを信じて人生狂ってたまるか!と思いますよ。 人生なんて自分で作っていくんですよ。 相性も自分で判断するんですよ! 当たり前じゃないですか! 占いどおり動いてたら考えることしなくていいですよね。 人に言われたとおりにするなんて自分の考えいらないじゃないですか。 頭使わなくてよくなっちゃいますよ。 まぁ、どのみち使える頭じゃないから占いで相性など 教えてもらうんでしょうけど、自分で考えなきゃ生きて る意味ないと思いませんか? というわけで、相性を考えるとき「占いで」という選択肢はないんです。 相性は特に価値観が最重要! 価値観が合えば、だいたいうまくいきます。 あなたも人の意見ではなく自分の目でその人を見て あなたの基準で考えて下さい。 相手は相手であなたを測るでしょうから お互い基準に合っていれば相性がいいということです。

apple2love
質問者

お礼

気迫みなぎるアドバイス、どうもありがとうございます。 >いくらでもいます。 思いもよりませんでした。 >相手は相手であなたを測るでしょうから >お互い基準に合っていれば相性がいいということです。 彼が彼の目で私を測っているかと思うと、色んな意味でドキドキします。 >相性は特に価値観が最重要! 相性って、考え方や価値観だけじゃないような気がするんです。。 感覚的なものというか.. そこが、私の中でひっかかっている部分で..

回答No.2

私は、ある占いでは100%、ある占いでは10%みたいに、占いの種類によって違うので、良い方しか信じません! 全部悪かったら全部信じません。(笑) 占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。 それに占い結果が悪かった事を信じてマイナス思考になったら占いの思うつぼです! マイナスはマイナスを呼びますよ! 前向きに考えましょう!

apple2love
質問者

お礼

>占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。 そうですよね。 相手が喜ぶようなことを、と思って、考えるんですけど、 私がよく悩むのは、 彼のメールへ返信した後に、自分が伝えたことと彼が私の返信に望んでいたこと(←これも憶測ですが)が噛み合っていないような気がする時です。。 相性のせいかと思って悩んだのですが、もっと私が落ち着いて、よく相手の気持ちを察してから、メールの文章を書けばいいんですよね、きっと...。 >前向きに考えましょう! ありがとうございます!

• feel_2008
回答No.1

こんにちは、好きな人との占いの相性があまりよくない? 『良かったじゃないですか』、つまり言い方を変えれば、『二人は今以上に仲良くなれる』って事です。 最高の相性なら、今が限界でそれ以上は無いって事になりますが、悪いならまだまだ良くなれるのです。 それに、占いは所詮、占いです。結局は本人同士の問題ですからね。 頑張ってください。 、

apple2love
質問者

お礼

>『二人は今以上に仲良くなれる』 元気が出ました。ありがとうございます! >結局は本人同士の問題ですからね。 お互いに気持ちがあって歩み寄れば...ということですよね。。 頑張りたいです。