• ベストアンサー

占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

占いで出る「相性がいい」の意味は、あまり苦労しなくても仲良くなれるってことと思えばいいのでは? 「相性がよくない」は、仲良くなるのにちょっと努力がいるけれど、仲良くなれるとその絆は、苦労した分強くなるってことだと思えばいいと思います。 質問者さんは、苦労して手に入れたものと、簡単に手に入ったものと、どちらに多くの価値を感じますか? 簡単に手に入るものがいいと思っている人は、相性のいい人をパートナーに選ぶと幸せを感じることができるでしょう。 苦労して手に入れたものこそ最高の価値と思っている人は、相性のよくない人をパートナーに選んだとしても、幸せを感じることが出来ると思います。 自分がどちらのタイプなのか、考えてみてはどうでしょう。 親でも、友人でも、恋人でも、うまく付き合っていこうとするなら多少なりとも努力は必要です。 努力した分だけわかり合えるし、お互いの成長につながる…そう思いませんか? 努力している時は、しんどいって思うこともたくさんあるけれど、 その後の成長や強い絆を感じたとき、最高にうれしくなりますよね。

apple2love
質問者

お礼

マイナス思考の私は、「彼と仲良くなった後に、彼の前に彼とすごく相性の良い女性が現れて、たった一度彼と会話しただけで私から彼を奪ってしまう」なんてことを想像してしまったりします。 私自身、そういう運命的なくらい相性の合う人と出会えることを夢見ていたのですが、実際はそんな出会いなんてなかなかなくて..、好きな人には片思いばかり。; でも、関係っていうのは努力して築いていって、絆を深めていくものなんですよね.. 素敵なアドバイスどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

旦那とつきあって8、9年になりますが、まだラブラブです。 占いの相性は悪いです(^^; 占い師から、「間違った相手を選びましたね」 なんてことを言われた事があります。 星座占い、動物占い、姓名判断、 いろいろみてみたんですが悪かったです。(汗) ゆいいつ良かった…というか普通レベルだったのが、 血液型占い(だったかな?) 私も、占った当時(つきあってすぐの頃)は、けっこう凹みましたけど(汗) 2、3年たったときには、「そんなもんかw」です。 あまり気にしすぎずに、相手をみてあげてください。^^;

apple2love
質問者

お礼

すごいですね。。星座占い、動物占い、姓名判断、色々な占いの結果をことごとく破っての恋なのですね。実際にそんなカップルもいるのですね。まだラブラブに愛を育んでいらっしゃるのですね。うらやましい限りです^^ 血液型による性格分析も、信じる信じないってありますけど、私はやっぱり当たっているような気がしてしまいます。。 でも、人それぞれ、育ちも違えば、性格だって相性だって様々ですよね。 占い結果を気にせず、彼と向き合っていきたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

いくらでもいます。 占いなんぞ、バカな女だまして金を取る金儲けの手段にしか過ぎません。私は種類は問わず、占いを信じる人は単純に「バカ」なのかなぁ・・としか思いません。 占いが的中するくらいだったら、寒い夜道の街角で毛布 ひざにかけて商売なんぞしてやしません。 毎日ゴルフ場までベントレーに運転手付でいって遊んでますよ。 自分の占いだってできるでしょうよ! 言われたことが偶然当たることはありますよ。 「来年には結婚する相手が現れる・・」 そりゃありますよ、若い女性ですから現れることはなんぼ でもありますよ。 それが「ほら言ったとおりだろ!」とはいえないでしょ。 あっと!占いを批判する回答じゃなかったですね。 つまり、占いなんぞ何の役にも立たないし、 占いを信じて人生狂ってたまるか!と思いますよ。 人生なんて自分で作っていくんですよ。 相性も自分で判断するんですよ! 当たり前じゃないですか! 占いどおり動いてたら考えることしなくていいですよね。 人に言われたとおりにするなんて自分の考えいらないじゃないですか。 頭使わなくてよくなっちゃいますよ。 まぁ、どのみち使える頭じゃないから占いで相性など 教えてもらうんでしょうけど、自分で考えなきゃ生きて る意味ないと思いませんか? というわけで、相性を考えるとき「占いで」という選択肢はないんです。 相性は特に価値観が最重要! 価値観が合えば、だいたいうまくいきます。 あなたも人の意見ではなく自分の目でその人を見て あなたの基準で考えて下さい。 相手は相手であなたを測るでしょうから お互い基準に合っていれば相性がいいということです。

apple2love
質問者

お礼

気迫みなぎるアドバイス、どうもありがとうございます。 >いくらでもいます。 思いもよりませんでした。 >相手は相手であなたを測るでしょうから >お互い基準に合っていれば相性がいいということです。 彼が彼の目で私を測っているかと思うと、色んな意味でドキドキします。 >相性は特に価値観が最重要! 相性って、考え方や価値観だけじゃないような気がするんです。。 感覚的なものというか.. そこが、私の中でひっかかっている部分で..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、ある占いでは100%、ある占いでは10%みたいに、占いの種類によって違うので、良い方しか信じません! 全部悪かったら全部信じません。(笑) 占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。 それに占い結果が悪かった事を信じてマイナス思考になったら占いの思うつぼです! マイナスはマイナスを呼びますよ! 前向きに考えましょう!

apple2love
質問者

お礼

>占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。 そうですよね。 相手が喜ぶようなことを、と思って、考えるんですけど、 私がよく悩むのは、 彼のメールへ返信した後に、自分が伝えたことと彼が私の返信に望んでいたこと(←これも憶測ですが)が噛み合っていないような気がする時です。。 相性のせいかと思って悩んだのですが、もっと私が落ち着いて、よく相手の気持ちを察してから、メールの文章を書けばいいんですよね、きっと...。 >前向きに考えましょう! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feel_2008
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

こんにちは、好きな人との占いの相性があまりよくない? 『良かったじゃないですか』、つまり言い方を変えれば、『二人は今以上に仲良くなれる』って事です。 最高の相性なら、今が限界でそれ以上は無いって事になりますが、悪いならまだまだ良くなれるのです。 それに、占いは所詮、占いです。結局は本人同士の問題ですからね。 頑張ってください。 、

apple2love
質問者

お礼

>『二人は今以上に仲良くなれる』 元気が出ました。ありがとうございます! >結局は本人同士の問題ですからね。 お互いに気持ちがあって歩み寄れば...ということですよね。。 頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いの相性と実際の相性について

    血液型や生年月日なんかの相性占いの結果って信じるほうですか? 占いの通りだったとか、占いとは逆だったとか、実体験などを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 相性診断は当たりますか?

    好きな人ができた時、気軽に、その相手との相性を占ってみることがよくあります。 でも、いつも、結果がよくないんです。 姓名診断の相性診断をやったり、生年月日で相性を占ったりするのですが、「相性30%」「恋人としては長続きしない」などといわれてしまします。今好きな人ともそうです。 「たかが占いだし気にすることはない。本人次第。」とも考えるのですが、やはり少し気になってしまいます。 相性占いって当たるものなのでしょうか? 今恋人がいる方、もしくは結婚なさっている方はその相手との占いでの相性はどうなんでしょう?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 占いの結果って変わっていく??

    占いの結果って変わっていく?? タロット占いで相性をみてもらいました。 今回の結果は時間がたって再度占うと、また違う結果になりますか?? 占う時に生年月日と生まれた時間を伝えました。 よろしくお願いします。

  • 相性占いのソース

    「今日の相性占い」のプログラムを作りたいのですが、 バイオリズムを参照して、結果を出したいと思っています。 バイオリズムというのは、すでに生年月日で決まっていると聞いたのですが、 ソースはどこで手に入れればいいのでしょうか? それとも、何か計算方法があるのですか? 相性占いで、なおかつ、その日の相性結果を出したいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 生年月日の相性占い

    先日、生年月日で好きな人との相性占いをしてもらいました。 今、片思い中です。 その彼とは相性は良い、アタックするなら今月でよい日を3日だしてもらいました。その2日間は過ぎてしまいましたが、のこりの1日が今週末になっています。 来月からは運気は下がるからその日を頑張るように言われました。 彼とはあまり仲良くないので誘う勇気がないのですが。 本当に生年月日でアタックに良い日は当たるのでしょうか? 気持ちが焦ってきています。

  • 相性占い

    少し気になる人がいるんですが、その人との相性占いをしたいんです!!別に、占いに傾倒するわけではなく、あくまで楽しむ程度に・・・。 無料で気軽に出来る相性占いのサイトを教えてください。

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • 占いの相性診断は当たっていますか?

    とても幼稚な質問だと思いますが、すごく知りたいので質問させていただきます。 現在お付き合いを始めて2ヶ月の彼がいるのですが、遊び心でネットの占いの相性診断をしたところ、 良くないと出てしまい、本人たち次第だから気にしないようにとは思っているのですが、やはり落ち込んでしまいました。 皆さんの中で、占い上の相性が良くない方とも仲良くやっていらっしゃったり、 幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 相性占い。どのように利用していますか?

    39歳女性の質問です。子どもっぽかったらごめんなさい。 私は恋愛のときに、割と相手との相性が気になる方です。 もちろん実際に付き合えばわかるんでしょうが、そうならない片思いのときから、姓名判断とか動物占いとか、ネットで簡単にできてしまうようなものでコッソリと相手の名前や生年月日を入れて調べてしまうのです。 少し前に流行った(もう全然古いのかなぁ)動物占いなどは、自分の性格もぴったりで驚いてしまうほど。ついつい面白いのでまだあまり知らない片思いの相手のことまで調べたくなってしまうわけです。 それで相性が結構合えば嬉しいですが、合わないと・・・やっぱり正直かなり不安になってしまったり。本人と直接交流してもいないのに、『へぇ~そんな性格なんだ、○○さんは』なんてのもおかしい話ですよね。。そんなんで勝手に相手を判断してしまっては、ある意味相手に失礼かとも思いますし、それ以上の進展を占いごときに委ねるのも少し違うよなぁと思いつつ・・やっぱりすごく気になってしまいます。 これは私の良くないクセ。 でも、その結果を元に話を展開させたり、予想外の性格や人柄を確認したり発見するのもなかなか面白いとも思う。 恋愛だけでなく人間関係において、相手との相性判断みたいなものをどのように利用されてしていますか? 参考までにいろいろと教えてください。 いろんなご意見、大歓迎です!

  • 占いでどれも同じ結果=当たる?

    いつもお世話になってます! ここ最近まで恋愛の事で悩んでました。 片思いなのですが、相手の仕事が忙しくなってから連絡が一切来なくなってしまい「返事来なくなったなぁ・・・。」と落ち込んでいました。 たまたまインターネットで「連絡が来ない理由占い」みたいなのがありまして、少し前まで悩んでいたので気休め程度に占ってみました。 お互いの生年月日を入力して占ってもらう、といった感じです。 占いは四柱推命、タロットなど様々です。 占い結果は、 「相手の方は現在仕事が忙しく、連絡を返す余裕が無い。落ち着いたら連絡が来るのでしばらく待ちましょう」 といった内容でした。 本当にそうかなぁ?と疑問を持ち、他の占いサイトでも幾つか占いをしてみたところ、全く同じ結果でした! もっと違う結果がバラバラに出てくるのかと思いきや、気持ち悪いほど同じ結果が出てきたのです、、! これって信じて良いのでしょうか? それとも、サイトの仕組みとして同じ結果になるように仕掛けているだけなのでしょうか?