• 締切済み

デスクトップアプリケーション

インターネットで使用しているNTT西日本のデスクトップアプリケーションが4月30日で終了します。それに変わり”ガジェット光新聞”というのになります。インストールしようとしてもエラーになります。”メモリ容量が512MB以上必要です”と表示されます。ちなみに今使っているパソコンはNECPCVJ16MEFWREHXです。メモリ容量をみると248MBと表示されます。インストールするのにどうしたらいいですか?メモリ増設をしなければいけませんか?このパソコンでは無理ですか?

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.2

活用ガイド ハードウエア編  PART2 周辺機器の利用      メモリ http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200510/pdf/pg/hw/v1/mst/853_810602_203_a.pdf よく読んで作業してください。

noname#120193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでやってみます。

• sugarp
回答No.1

メモリの増設で対応できると思います。 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/ こちらのメモリが合うと思います。 最低限なら256MBを増設すればいいですが、512MBを付けると 合計で768Mになり、色々と役に立つと思います。 最高が1.2GBなので、どれを増設しても大丈夫です。

noname#120193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、やってみます。