• 締切済み

デスクトップアプリケーション

今現在インターネットで使用しているNTT西日本のデスクトップアプリケーションが4月30日をもって終了します。それにかわりガジェット光新聞というアプリケーションに変わります。インストールしようとするのですがエラーになります。”メモリが512MB以上必要です”と表示されます。ちなみに今使っているパソコンがNECのPCVJ16MEFWREHXです。メモリ容量が248MBです。どうしたらいいですか?不要なアプリケーションを削除すべきですか?または、メモリを増設しなければいけませんか?このパソコンでは無理ですか?教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

素直にメモリを増設して下さい。 それがまず最初です。 その上で入れても動作が重ければ考え直します。

noname#120193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたいと思います。

• anmochi
回答No.1

Windowsで物理搭載メモリ量を偽装するのはなかなか難しいです。仮想メモリを増やしても意味はありません。素直に増設するのが結局最も楽で得かと。不要なアプリケーションの削除も効果はありません。  また、画面を表示するために物理メモリの一部を使っているようですので、最低でも512MBのメモリモジュールを買ってください。256MBのメモリ増設では、248+256=504MBになり、512MBのチェックに引っかかる可能性が高いです。メーカーサイトによると対応メモリは1024MBまであるようですね(248+1024=1272MBがあなたのパソコンの最大物理メモリ搭載量)。512MBか1024MBのどちらかを買うように検討ください。

noname#120193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみます。