• 締切済み

いつになったらメンテが終わるのか・・・

ハンゲームのユーザーです。 一ヶ月以上前からイーバンクからの決済が メンテナンスのためにできなくなっています。 ハンゲ側にいつになったら終わるのか問い合わせたところ 「メンテナンスはこちら側のメンテではなく  イーバンク側のメンテなのでこちらからは回答できません。」 との返事でした。 「もしよろしければイーバンク様側にお客様から問い合わせしてみてくださらないでしょうか。」 ハンゲームで決済できずに困っています。 メンテナンスはいつ頃終了するのでしょうか?

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

イーバンク側に問い合わせてみたらどうです? ここで聞いても解決しないと思う。

nogikutami
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は不慣れなものでなんとかイーバンクに直接連絡をしようとして ここにたどり着いてしまいました。 あれから何度か直接問い合わせできないものか探しているのですが 直接質問する手立てを見つけることができないでいます。 もう少し探してみますね。。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

イーバンクといえども立派な銀行です。一ヶ月どころか数日間、決済が出来ないだけでも、ニュースになると思います。 なにか他のことと間違っているのでは無いでしょうか?もう少し詳しい状態をご説明ください。 たとえば、【イーバンクにログインしようとすると、メンテ中の画面がでて、ログインできない】とかです。

nogikutami
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前にも一度イーバンク決済の部分のメンテがあり それもかなりの期間だったのですが そのときはちゃんと「○月○日~×月×日まで」とありました。 ところが今回は 「○月○日~終了未定」となっていてかれこれ一ヶ月以上です。 何度かハンゲームに問い合わせたのですが回答はやはり同じで イーバンク側がハンゲームとの決済のメンテナンスをしているので こちらとしてはどうにもできない。・・・とのことで。 もう一方の回答に対しての補足にも書きましたが イーバンクに直接問い合わせする手立てがわからずに困っています。 サイト内の探し方が悪いのでしょうが 「問い合わせはこちら」をクリックするとここに来てしまいます。 ご迷惑おかけしてすみません。 もう少し直接イーバンクに問い合わせる方法を探してみます。

関連するQ&A

  • ハンゲームの利用について

    ハンゲームサイトにてイーバンク決済ができなくなっております。 ハンゲームさんに問い合わせると詳細不明で復旧は未定との事です。 今しばらくの時間でしたら待ちたいと思いますが、数ヶ月以上、もしくは契約解除になるようでしたら変更手続きしたいと思いますので回答願います。 宜しくお願いします。

  • 以下の場合のアカウント削除は有効ですか?

    某オンラインゲームサイトで、非課金ユーザー全員に向けて数日前にアカウント削除警告メールが送信されました。 規約で課金残額がないユーザーは3か月、課金残額が有効なユーザーは1年を超えてログインしなければアカウントが削除されるというものがあるためです。 しかし3か月前に長期メンテナンスに入り、ユーザーはログインしたくてもログイン不可能です。 問い合わせメールにも一切返答はなく、HP上でも説明はありません。 この場合ユーザーは、ただアカウントを削除されるのを待つばかりなのでしょうか? どのように行動すべきか教えて下さい。 以下に簡単に経緯を示します。 サイト名を表示しても良ければ補足などで追記します。 1.2017/10/23  サーバー障害ということで、メンテ開始 2.10/24  回復しないまま、「終了日未定」として長期メンテに突入。        この間、サイト上でも進捗状況の説明など一切なし。        問い合わせメールにも返信なし。 3.1/24 非課金ユーザー全員に、3か月ログインしないものとして、アカウント削除警告のメール送信。 4・ユーザーが運営に問い合わせメールをしても返事は一切なし。

  • ネットゲームに接続できない

    ハンゲームに登録してるですが、このまえのメンテ後から㏌できなくなりました。 ハンゲームからの回答で 「メンテナンスからできなくなった」というお話ですが、弊社が メンテナンス時に新たに追加したデータが、セキュリティ対策ソフトによって “危険”と判断されている可能性がございます。 その場合は、やはりセキュリティ対策ソフトのご利用を 一時中断していただくのがもっとも確実な方法でございますし、 当サポートからはそれ以上の操作はご案内が困難でございます。 ご利用になっている「ウィルスセキュリティ」を 停止させずにゲームをプレイなさりたいということでしたら、 申し訳ございませんが、ソフトメーカーへ直接お問い合わせください。 と回答がきたので質問って形でメールおくることにしました。 ゲームができなくて困ってます。 返答よろしくお願いします。

  • 振り込んだのに確認出来ないからもう一度と言われ

    ヤフオクで落札したものをイーバンクから相手のジャパンネットバンクに送金しました。イーバンクの画面上で振込完了と出、自分のアカウントを見ても送金分が記帳済み、勿論その金額分もマイナスになっています。登録アドレスにも他行振込みのお知らせのメールが届きました。 ところが、相手側が「JNBがエラーで現在使えない。そっちの振込みも完了していない筈だから、別の銀行にもう一度明日振り込んで欲しい」と申し出てきました。JNBのHPを見てもそんな話がのっていないので、ただ単に出品者個人の口座の問題(あるいはログイン出来ない何らかの理由)かと思うのですが、こんな状況になった方いらっしゃいますか? もし振込みが完了しておらず、後日自分の口座に返金されてきたとしても振込み手数料は戻ってきませんし(下手したら組戻手数料も取られるかも)またこちら側が負担するのはとても馬鹿馬鹿しいのですが。JNBのQ&Aを見ると、振り込んだのに確認が出来ないと言われる場合は利用した金融機関へ問い合わせをとありました。イーバンクへ問い合わせ中ですが一向に返事がなく困っています。仮にイーバンクからあったとしても「振り込まれています」という返事のみだったらどうすればいいのでしょうか。相手にそう言っても納得してもらえるか心配です。 こんなことを言われたのは初めてで途方に暮れています。上手く対処する方法がありましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 画像著作権はどこにあるのか???

    画像著作権はどこにあるのか??? スペシャルフォースというゲームのファンサイト(下記)にメンテナンス終了前にアップデート情報が載りました。 http://jsfrelease.blog133.fc2.com/blog-entry-81. … この記事の投稿が「13:30」で、ゲームのメンテナンス終了が15:00なのでその前にアップデート情報が出回ることがありえないのです。  【警告: 2010.10.13 Wedに記載されている画像の無断転載を確認いたしました。 該当ページ  同一IPによる無断転載を複数回確認しておりますので、もう1度無断転載が確認された場合、アクセス拒否とさせていただきます。  なお、当ブログの画像をSNSや自分のブログに使いたいという方はこちらをご覧いただき、規約を守ってご利用ください。 】 とあり、ハンゲームブログ内に一部同じ画像が載ったことで、無断転載ということで晒されてアクセス拒否とされてるようです。 ちなみに、この画像とかは「メンテナンスが終了すれば自分のPC内のクライアント情報は更新され、自動的に新しいものになりブログと同じ内容の画像が入手」できます。 このサイト内の著作権についての説明です。 http://jsfrelease.blog133.fc2.com/blog-entry-2.h … 1. スペシャルフォース情報ブログに掲載されている画像および情報および素材に関する著作権およびその他一切の知的財産権は、各サイトに帰属します。 2. ページ内に情報元の記載がなく、各サイトに著作権がない画像については、スペシャルフォース情報ブログに著作権があるものとします。 そこで質問です。 ■1.「スペシャルフォース情報ブログ」のサイト内に著作権についてですが、ページ内に情報元の記載が無い場合はスペシャルフォース情報ブログに著作権があるものとします。とありますが、 スクリーンショットで撮ったもの意外、全てハンゲームからの転載ですが、この場合http://jsfrelease.blog133.fc2.com/blog-entry-81. …の著作権は「ハンゲ側とブログサイト側」どちらにあるのでしょうか? 簡単に言えば、ページ内に情報元の記載が無いので画像の著作権はブログサイトにうつったのでしょうか?それともハンゲーム側にあるのでしょうか? ■2.ハンゲームのスペシャルフォースサイト内の画像を転載してた場合はハンゲームに通報することは可能なのでしょうか? 一応ブログサイトのトップページの下にハンゲームの社名を入れてるようですが・・・ ■3.無断転載よりもアップデート終了前に画像が流出したということで、すごく怪しいとにらんでます。ハンゲームにこのことを通報したほうがいいのでしょうか? 絶対にメンテナンス終了前に画像が流出することはありえないのです。 例外として、海外版のスペシャルフォースもありますから、武器だけの画像やキャラクターだけの画像はたくさんありますが、そっくりそのまま公式サイトに載るものを予め入手することはありえないのです。

  • ヤフー簡単決済!で銀行口座登録すると「他のIDが既に同じ情報で登録しています」と表示され登録できない。

    いつもお世話になっています。 ヤフーかんたん決済の登録をするために開設したイーバンクの 口座情報を入力すると、 「他のIDが既に同じ情報を登録しているので登録できません」 というエラーが表示され登録できません。 私はまだ自分で落札したことがなく、出品のみです。 ヤフーに問い合わせしていますが返事がなく、 どのように対応すればよいのか分かりません。 実際にイーバンクには落札者様からの入金もされています。 なぜこのメッセージが表示されるのかと、どのように対応すれば よいのかお分かりになる方回答をよろしくお願いします。

  • イーバンク振込入金口座への振込が反映する時期は?

    たとえば月曜日の市中銀行の業務終了時以降に市中銀行のネットバンキングでイーバンクの振込入金口座宛に振り込み手続きをした場合、イーバンク側に反映するのは、手続きの翌営業日ですか?翌々営業日ですか? また、反映時刻はいつ頃でしょうか?

  • ネットショッピングについて

    ネットで買い物する場合、アマゾンとかオークションとかネットショップで中古CDを購入する場合決済がカードのみだったりするんですがなぜですか?カードが無いのでほしくてもこれでは買えません。一応問い合わせのメールを送ったのですが、決済の方法の変更はみとめられませんと返事がありました。企業のお客様へのサービスなどの配慮が足らないと思いませんか?

  • イーバンクは大丈夫ですか

    イーバンクに口座を開きました。登録は完了したのですが、いつまでたってもキャッシュカードが送られてきません。早く入金して活用したいのに出来ません。お問い合わせのメールにも返事がありません。回答には一両日以上かかる場合があると言うのですがすぐに調べられない内容とは思えないのですがどうでしょう。メルマガだけが一日一回来てしょうがないので配信停止のメールを送ったのですが4日たってもまだ配信されます。イーバンクって大丈夫ですか。

  • ソフトウェアの「ライセンス料」と「メンテナンス料」

    基本的な質問で恐縮です。 業務用ソフトウェア(対象は大型のホスト、サーバ関連、および非基幹系のサブシステム、DBなども含む)がベンダーからのレンタルの形態をとっている場合に、使用料金(ライセンス料)を支払い続ける必要があると思いますが、それに伴いメンテナンス料も支払っていると思います。(たとえば、バージョンアップや、技術サポート問い合わせなど) 通常はライセンス料を支払う場合はメンテナンス料も抱き合わせの料金ににっているみたいですが、ユーザー側の判断によりメンテナンスを必要としないソフトに関してはメンテナンスを解除して、ライセンス料だけの支払いにすることは可能でしょうか? バージョンアップを特に必要としないソフトをバージョンアップしないのは、ユーザー側の判断で可能ではないでしょうか?そうすると必要のないメンテナンス料は払わなくてよいという論法は正しいですか? それとも、ソフトウェアベンダーは「メンテナンス料を払うことがライセンス使用の条件である」と主張するのでしょうか? メンテナンスだけの解除は困難でしょうか? 業界での慣行はどうなっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう