• ベストアンサー

個人経営のサイトって結局こんなもの?

某個人のサイト4件ぐらいにあるものを作ってもらおうと 見積もりや問い合わせをしたけれど一週間以上たっても まったく返事をくれません。 「24時間以内に返事します。」って所もあったけど 全然返事が来ません。 こんないい加減なことしてるんだったら商売するなって言いたい位です。 こうゆうサイトは私みたいな小さな買い物をする客は無視しているのでしょうか?

noname#13574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yatobi
回答No.3

内容にも依ると思います。 個人経営ネットショップでも熱心な所は12時間以内に何等かのアクションが見られます。 gaviさんが製作見積もり依頼をされた物品やサイトは存じませんが、趣味の範疇でサイドビジネス的にやっている所では、素材の取り扱い業者に連絡を取って…でも「1週間以上経っても」ってのはちと長いですね。 案外、運営者が商売としての運営を放棄しているような所ばかりに依頼されてしまったのではないのでしょうか? 特に商売系では、電話番号の記載の有無で、そのサイトがどれだけ商売を本気に考えているかが窺い知ることが出来ると思います。 連絡先が「メールアドレスのみ」というのは余程やる気がないか、または最初っから商売する気がないか…ではないかと。 単なる趣味の、商売なんか最初から考えてもいない個人サイトに、いきなり「○○作って!」なんてメールが来たら「はぁ、何云ってんの?」でしょうし… いいお店に巡り合える事を期待して、別の所を探されては如何でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あるサイトは電話番号もフリーダイヤルもついてる所でした。 個人の趣味でやっている所もありましたが、いきなり作ってとは 言ってませんし、「いくらぐらいになりますか?」 と聞いたくらいです。 出来ないのなら出来ないで返事欲しいものですよね。 あ~私ってクジ運悪いですね。

その他の回答 (2)

• gyucci
回答No.2

問い合わせやお見積りって、どうやってされました? メールのみですか??? もしかしたら、メールが届いていない可能性もありますよ。 メールアドレスを変えてみるとか、電話してみるとか 別の手段でアポを取ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールでやった所とお問い合わせのフォーム(?)って言うのでしょうか そうゆう所からやったのがあります。 メールで送った所は自動返信っていうのでしょうか、向こうに "メールが届きました"という通知が来たところはあります。

noname#14028
noname#14028
回答No.1

一概には言えませんが、私も個人経営のサイトで二度(別のジャンル別の店舗)問い合わせを無視されて嫌な思いをしました。 ですので、ネットで買い物をするのは、楽○だけ、と決めています。何度か楽○で買い物をしましたが、今のところ、問い合わせに返事が来なかったり失礼な対応を受けたことはありません。 個人サイトの中には、顧客を軽く考えるところもまだまだ多いのではないかと思います。 あくまで私個人の経験談ですが、参考になれば、うれしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も過去20回以上、楽○で買い物をしましたが いい加減な所は今の所ありませんでした。