• ベストアンサー

やもりに元気がありません!

今ニホンヤモリを飼っているのですが、ミルワームを 与えているのですが、食べないで逃げてしまいますw まだ大きさが、六センチほどしかなくて。。 子供のやもりは何を、一日どれくらい食べるのか 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8600mgt
回答No.2

食べ物以前に脱水を起こしている可能性もありますので、直接掛からないように霧吹きしてみて下さい。やもりは結構神経質なところがありますので、人が見ているとたべないかも知れません。またシェルターを入れてあげると落ち着くと思います。餌についてですが小さすぎると食べない場合もありますので、出来ればコオロギのSSかSがいいと思います。また今の時期はアジサイの葉にツマグロヨコバイが付いてますので、それもよい餌になります。どれくらい食べるかは、個体によりますが、しばらく餌を食べてないのでしたら少しずつあげないと食滞を起こしますので注意してください。

yamosann
質問者

お礼

いい回答ありがとうございます!! 早速やってみようとおもいます! それと、よく舌を出すのですが、あれは水を 欲しがっているのですか??よかったら、教えてくださいw

その他の回答 (1)

• lop_lop
回答No.1

ショウジョウバエがいいです。 ヤモリの入ったケースに、小皿を置き バナナの皮なんかを入れておけば、ハエが勝手に集まってきます。 ちなみにカマキリの幼虫もこの方法で飼育が可能です。

yamosann
質問者

お礼

ショウジョウバエですか! やってみようと思いますw どうまありがとうございました!