解決済み

粗供養が届いたら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4882002
  • 閲覧数2095
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

先日、夫の伯父の7回忌の法要がありました。
遠方に住んでいるので私たち夫婦は欠席し、義父母にお供え(一万円)を託けました。
80才を過ぎた伯母から丁寧なお礼状が届き、その後、粗供養が届きました。

普通は香典返しが届いてもお礼の手紙や電話はしませんが、今回、粗供養が届いたことと近況を知らせる手紙を送っても、失礼に当たらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (11/21)

粗供養の気遣いをさせたことに対する挨拶、遠方に住んでいるので
普段会う機会は少ないでしょうから日頃のご無沙汰のお詫びと近況
をおし知らせし、併せて元気付けることで失礼どころか気落ちした
伯母さんを元気付けることになると思います。
お礼コメント
droon

お礼率 96% (29/30)

ご回答有難うございました。
さっそく伯母へ手紙を書こうと思います。
投稿日時 - 2009-04-15 22:31:31
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

失礼にはなりません。
お礼コメント
droon

お礼率 96% (29/30)

さっそくのご回答を有難うございました。
投稿日時 - 2009-04-15 22:30:03