• 締切済み

銭ゲバの魚の名前

銭ゲバのお母さんがつくってくれていたごはんの魚、あれなんて名前でしたっけ? そっくりさんのいる定食屋でもその定食みたいのがあったと思うんですけど

みんなの回答

• akapontan
回答No.2

よく釣りに行ってた頃、「外道」として釣れる魚でした。 見た目も、いろんな色があってグロなんで 食べてもあんまりおいしい記憶はありませんが うちの猫が好きでよく食べてました。 おそらく、銭ゲバの舞台の漁港でも 漁師が捨てるものを貰って食べてたという 貧乏表現がピッタリだったんでしょうね。 (・・・ズラ、は茨城でよく使うようなんで 茨城の漁港の設定なんでしょうか?) 確かに、魚の事知らなければ ナンノコッチャって話ですよね。

• romuromu
回答No.1