• ベストアンサー

脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

cyokora22の回答

  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

no.1です。なんとなく状況がわかりました。 結婚する気があるかないかの話なら、たぶんまだ”ない”寄りでしょう。今度どうなるかは質問者様次第ってところかと。 私も、20代の女性ですが付き合って4ヵ月目の彼に結婚しようと言われ花束を渡されたら、嬉しさ半分えーーー!!っていう驚きが半分・・。 自分とは国籍の違う彼。信じていいのかな・・と思うはず。 しかも彼女は日本に留学してるって事は恋愛より学業がメインなのでしょう?私はそっちを応援してもらいつつ大事にしてほしいです。 4ヵ月って気持ちが一番盛り上がってる頃でしょう? まだ身体の関係もないみたいですし、もうちょっとゆっくり恋愛してみてはいかがでしょうか? お金の件ですが、彼女さんから貸してって言われた訳じゃなく質問者様の親切心からって事は返してくれるかどうかは微妙かも・・(゜゜;)

inu2000
質問者

お礼

4ヶ月で、こちらは盛り上がってますが、あちらはどうかって感じです。 今後、学費とか稼ぐので、バイトとかで忙しくなるみたいで、 30万くらい稼がないといけないみたいです。 電話で、 「これからもっと忙しくなるけど、それは理解してね」 って言われました。 ちと微妙な空気になってきました。 自分的にも、そろそろ区切りをつけたほうが良いのかなぁ~なんて思っています。

関連するQ&A

  • これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。

    付き合って3ヶ月の韓国人の彼女がいますが、最近冷めてきてるのがわかります。今後、どうすれば良いか? 教えて下さい。みなさんの意見で、考えてみたいです。 例として彼女とのこと。 (付き合った当初) ・付き合った最初の頃は、かなり激しくメールや連絡が来た。 ・僕の友達に、いつも僕のことを色々と聞いてた。 ・結婚の話とか、長く付き合いことを言っていた。 ・週に2回のペースで会っていた、僕の仕事に彼女が時間を合わせてくれていた。 ・キスとかハグはするが、すぐに離れてしまう。手は、いつもつなぐが。 ・友達に、あまりイチャイチャとか、色々するとすぐに飽きちゃうから、そういうことはゆっくりと思ってると言っていた。もちろん僕には内緒とのことでした。 ・毎回、食事は僕がおごっている。 ・明らかに好かれてる感じがする。 (2ヶ月目くらいから不振に思ってきた) ・僕のことを冷たいと、よく言っていた。 ・メールや電話が前ほど、激しくなくなった。 ・一応手はつなぐが、相変わらずキスやハグは、すぐ離れてしまう。 ・Hする機会があったが、ホテル見つからず出来なかった。 ・色々と引越しとか、テストで忙しくなったとは言っていた。 ・不振に思ったので、電話でその件について話してみたら、「自分は愛情のペースが遅いって言っていた。もっと時間が必要と言っていた」 ・なんとなくだが、好かれてる感じはする。 (付き合って3ヶ月目の最近) ・メールの頻度も減った。一日に1,2通くらい。 ・日本のドラマで見た恋愛とは違うって思った。と言っていた。 ・一回喧嘩して、あっちから別れるって言われて、別れたが、謝ったら次の日に許してくれて、すぐ仲直りした。 ・以前と比べて、明らかに、好かれてる感じがしない。 ・聞けば、好きだよとか、信じてるとは言う。 ・相変わらず、ご飯はおごっている。 ・自分の中での不信感が益々増してきた。 ・事情によりお金を貸した。2万円くらい。 以上のような感じです。 自分では、脈無しと判断してます。 いかがでしょうか?

  • これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。わからなすぎる!!

    これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。 国籍が違うので、わからなすぎます。 前回の件も絡みますが、まずは見てください↓ 付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいますが、分らない点が多いので、今後、どうすれば良いか?教えて下さい。みなさんの意見で、考えてみたいです。自分は、結婚も意識しています。 (付き合った当初) ・付き合った最初の頃は、かなり激しくメールや連絡がきた。 ・僕の友達に、いつも僕のことを色々と聞いてた。 ・結婚の話とか、長く付き合いたいことを言っていた。 ・週に2回のペースで会っていた、僕の仕事に彼女が時間を合わせてくれていた。 ・キスとかハグはするが、すぐに離れてしまう。手は、いつもつなぐが・・・。 ・友達に、あまりイチャイチャするとすぐに飽きちゃうから、そういうことはゆっくりと思ってると言っていた。もちろん僕には内緒とのことでした。 ・毎回、食事は僕がおごっている。 ・明らかに好かれてる感じがする。 (2ヶ月目くらいから不振に思ってきた) ・僕のことを冷たいと、よく言っていた。 ・メールや電話が前ほど、激しくなくなった。 ・一応手はつなぐが、相変わらずキスやハグは、すぐ離れてしまう。 ・あっちがHすると言ったが、ホテル見つからず出来なかった。 ・色々と引越しとか、テストで忙しくなったとは言っていた。 ・不振に思ったので、電話で聞いてみたら「自分は愛情のペースが遅い」って言っていた。もっと時間が必要と言っていた ・「今は50%くらいしか愛情がない」と言っていた。 ・少し不信感を覚え始めた。 (付き合って3ヶ月目) ・メールの頻度も減った。一日に1,2通くらい。 ・「日本のドラマで見た恋愛とは違う」って、言われた。 ・一回喧嘩して、あっちから「別れる」って言われて、別れたが、謝ったら次の日に許してくれて、すぐ仲直りした。 ・以前と比べて、明らかに、好かれてる感じがしない。 ・聞けば、好きだよとか、信じてるとは言う。 ・相変わらず、ご飯はおごっている。 ・自分の中での不信感が益々増してきた。 ・事情によりお金を貸した。2万円くらい。 (付き合って4ヶ月目の最近) ☆1年ぶりに韓国に戻ることになって、今韓国にいる。2週間後に帰ってくる。 ・相変わらずHは、していない。 ・手を握ると、しっかりと握り返してくる。 ・韓国に帰る前に電話して、思いは伝えた。サランヘヨと言ったら、「私も」と言っていた。 ・韓国から僕の携帯に電話してきて、20分くらい話した。 ・いまいちどっちかわからない。 以上です。どうでしょう?

  • 脈アリなし判断お願いします。困ってます。

    脈アリなし判断お願いします。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。まだ5回くらいしか会ってません。手を繋いだのと、キスしたくらいです。結婚の話とかも、少ししました。私が32で彼女が37です。以前にデートする前日に、メッセのやり取りで、なんかイライラしてる感じの時がありました。その時は、機嫌悪かったんだなと思いましたが、なんか、たまにイラついてる時があります。 メッセも、あんまり少ないので、少しでもいいから、毎日メッセ欲しいと言いました。わかったと言い、最初の頃は毎日くれたのですが、すぐにメッセが来なくなりました。 気になって、こちらからメッセすると、機嫌悪い感じで、イラついてる感じです。毎日メッセは、自分には面倒だ。みたいなことを言われました。 会って話してる時は、それなりに話すのですが、メッセだと、たまに機嫌悪い時があります。生理なのかなと思いましたが、まだ、付き合って2ヶ月なので、よくわかりません。会ってる時には、結婚の話とか、将来の話みたいなのも、少し出てて、彼女も少しそこらへんは、意識してるようでした。また、メッセでは、真剣なのは、結婚を考えてる?みたいなこと聞かれました。 彼女が、メッセ自体、普段からほとんどやってないみたいです。仕事も忙しく、イラつくことも多いみたいなので、少し様子見た方がいいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • 脈アリなし判断、助けてください!悩んでいます

    脈アリなし判断、助けてください!元カノで、すごく悩んでいます。 何回も付き合ったり別れたりを繰り返してる元カノがいます。私、38歳、彼女35歳です。前に別れてから、1年くらい経って再開し、お互いにすぐに惹かれて、付き合い出しました。そこまでは良かったのですが、、お互いに新宿に住んでおり、自転車で10分くらいの距離でした。 そこから旅行行ったり楽しい日々が続きました。しかし、当時の私は、もっと良い女性がいるのではないかという思いもあり、彼女がいながら、合コンやパーティ、他の女性とのデートをしたりしていました。一夜限りの肉体関係を持った女性も2,3名いました。 そんなこんなで、バレイてはいないと思うのですが、やはり、その分、会えない時間も多くなり、ついに彼女の不満が爆発してしまいました。そして、付き合って3ヶ月ほどで、喧嘩して、別れることになったのですが、その後、すぐに彼女から、やり直したいと言ってきて、元に戻りました。 その時は、まだ彼女のことを、そこまで深く思っていなかったので、軽い気持ちでした。またやり直せば良いし、うるさいなとさえ、思っていました。彼女の中での不満も、全然直さず、結局、また2ヶ月ほどで、別れを告げられました。また戻るだろうと軽い気持ちでいたのですが、まったく連絡がないので、こちらから連絡しました。 連絡して、会いたいと言ったら、会うことになりました。それから、彼女とは会って、Hしたりしていたのですが、付き合うこと自体は、同意してくれませんでした。付き合うと、また喧嘩するし、自分が苦しくなってしまうとのことでした。彼女は、今まで自分から好きになったことがなくて、私が、始めて自分から好きになった人だったと言ってました。 その後、付き合わないで、毎週会ってる状態が1ヶ月ほど、続きましたが、私も、どんどん、彼女に惹かれていき、今更遅いと言われてもしょうがないのかもしれませんが、気持ちが入ってきてしまいました。そして、この状態がラチがあかないので、突然結婚を申し込みました。付き合ってもないのにです。彼女は、とても驚いていましたが、すごく喜んでくれて、最終的には受け入れてくれました。 そして、また付き合い始めました。また付き合ってた頃のラブラブな感じが戻ってきました。彼女も、大事な人だし、好きだと言ってました。メールも愛に満ちていました。ですが、そんなに長く続きませんでした。しばらくしてから、彼女の様子が、あんまり前向きじゃないことに気がつきました。私も、極力気をつけてはいたのですが、何かしら、ダメだったのでしょうか?その間は、多少他の女性とのデートなどもありましたが、ほとんど断り、一筋になっていました。彼女は、私の他の交友関係は、ほとんど知らないはずです。一回、彼女とHしてるときに、他の女性の名前を小声で呼んでしまったことがあります。聞こえなかったとは思いますが。。 そして1ヶ月くらいで、結局、結婚はできないし、付き合ってもいけないと言われました。最後は、すっぱり別れましたが、別れ際に、彼女は、なんか悲しそうな顔をしていました。少し目が潤んでる感じがしました。だけど、意味がわかりません。なんで、急にやっぱりダメになったのか??最後の方に聞いた言葉に、少しヒントがあるのでしょうか?何個かありましたが、ダメな理由とかのところに、 ・全然、変わってないし ・そのうち自分が苦しくなってしまうと思う ・好きは好きだけど ・もともと合わないと思って別れたから こんな感じです。 助けてください!! 自業自得と言われたら、それまでですが、どうしても、信頼を取り戻したくて。 もうダメでしょうか? 1ヶ月くらい経ちます。 自分がバカだったのは、分かっています。 すごく反省していて、本当に自分がバカだったし、泣きたくなります! 助けて下さい!!

  • 脈有り?脈なし??

    自分は20歳社会人です。 知り合いに女性(A)を紹介されました。 これからAさんとします。Aさんは同い年で学生です。 まだ、知り合ってから1ヶ月ほどですが3回ほどAさんとふたりで飲みに行ったり遊びに行ったりしました。 2回飲みに行って1回は遊びに行ったのですがどれも終盤につれて 会話が続かなくなります。最初の方は盛り上がります。 メールはこちらから送れば忙しくてもその日のうちに必ず返してくれますが Aさんから送って来たことはないです。こちらから送るのを止めてみたのですが やはりメールは来なかったです。メール内容は雑談程度です。 ご飯の誘いを送ると今のところ来てくれます。 前日の夕方に誘ったらバイト上がりで来てくれました。 文章が上手く書けてないですが、現時点ではこんな感じです。 脈有り?脈なし?どちらだと思いますか? できれば脈アリと思った方は今後のアドバイスも頂けるとありがたいです。

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈なしですか??

    高1です。昨日、好きな先輩に彼女がいることが分かりました。その先輩とは1ヶ月ほど前から週2回ほどメールのやりとりをしてました。たいがい長く続きます。話が終わっても、いつも新しい話題をもってきてくれます。 前から彼女がいるのか気になってたんで聞いたら、「いる」ということでした。で、彼女いるのにあたしとメールしてていいんですか?って聞いたら彼女もメールしてることは知ってるしメールしてて大丈夫やでっ!てことでした。 いつもメールは長く続くしまぁ楽しんでくれてたみたいなので、そこそこいい感じかな♪って思ってたんです。だから彼女いて正直ショックです。これってどうなんでしょう??やっぱり脈なしですかね??率直なご意見おねがいします!!

  • コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

    コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます