• 締切済み

脈アリなし判断、助けてください!悩んでいます

脈アリなし判断、助けてください!元カノで、すごく悩んでいます。 何回も付き合ったり別れたりを繰り返してる元カノがいます。私、38歳、彼女35歳です。前に別れてから、1年くらい経って再開し、お互いにすぐに惹かれて、付き合い出しました。そこまでは良かったのですが、、お互いに新宿に住んでおり、自転車で10分くらいの距離でした。 そこから旅行行ったり楽しい日々が続きました。しかし、当時の私は、もっと良い女性がいるのではないかという思いもあり、彼女がいながら、合コンやパーティ、他の女性とのデートをしたりしていました。一夜限りの肉体関係を持った女性も2,3名いました。 そんなこんなで、バレイてはいないと思うのですが、やはり、その分、会えない時間も多くなり、ついに彼女の不満が爆発してしまいました。そして、付き合って3ヶ月ほどで、喧嘩して、別れることになったのですが、その後、すぐに彼女から、やり直したいと言ってきて、元に戻りました。 その時は、まだ彼女のことを、そこまで深く思っていなかったので、軽い気持ちでした。またやり直せば良いし、うるさいなとさえ、思っていました。彼女の中での不満も、全然直さず、結局、また2ヶ月ほどで、別れを告げられました。また戻るだろうと軽い気持ちでいたのですが、まったく連絡がないので、こちらから連絡しました。 連絡して、会いたいと言ったら、会うことになりました。それから、彼女とは会って、Hしたりしていたのですが、付き合うこと自体は、同意してくれませんでした。付き合うと、また喧嘩するし、自分が苦しくなってしまうとのことでした。彼女は、今まで自分から好きになったことがなくて、私が、始めて自分から好きになった人だったと言ってました。 その後、付き合わないで、毎週会ってる状態が1ヶ月ほど、続きましたが、私も、どんどん、彼女に惹かれていき、今更遅いと言われてもしょうがないのかもしれませんが、気持ちが入ってきてしまいました。そして、この状態がラチがあかないので、突然結婚を申し込みました。付き合ってもないのにです。彼女は、とても驚いていましたが、すごく喜んでくれて、最終的には受け入れてくれました。 そして、また付き合い始めました。また付き合ってた頃のラブラブな感じが戻ってきました。彼女も、大事な人だし、好きだと言ってました。メールも愛に満ちていました。ですが、そんなに長く続きませんでした。しばらくしてから、彼女の様子が、あんまり前向きじゃないことに気がつきました。私も、極力気をつけてはいたのですが、何かしら、ダメだったのでしょうか?その間は、多少他の女性とのデートなどもありましたが、ほとんど断り、一筋になっていました。彼女は、私の他の交友関係は、ほとんど知らないはずです。一回、彼女とHしてるときに、他の女性の名前を小声で呼んでしまったことがあります。聞こえなかったとは思いますが。。 そして1ヶ月くらいで、結局、結婚はできないし、付き合ってもいけないと言われました。最後は、すっぱり別れましたが、別れ際に、彼女は、なんか悲しそうな顔をしていました。少し目が潤んでる感じがしました。だけど、意味がわかりません。なんで、急にやっぱりダメになったのか??最後の方に聞いた言葉に、少しヒントがあるのでしょうか?何個かありましたが、ダメな理由とかのところに、 ・全然、変わってないし ・そのうち自分が苦しくなってしまうと思う ・好きは好きだけど ・もともと合わないと思って別れたから こんな感じです。 助けてください!! 自業自得と言われたら、それまでですが、どうしても、信頼を取り戻したくて。 もうダメでしょうか? 1ヶ月くらい経ちます。 自分がバカだったのは、分かっています。 すごく反省していて、本当に自分がバカだったし、泣きたくなります! 助けて下さい!!

みんなの回答

回答No.5

>>もう少し何がいけなかったのかを明確にして、どうすれば今後それぞれの項目を防止できるのかをしっかり心に刻んで、そしてそれを言葉にして話してみましょう。 >>泣くんじゃなくて冷静にすすめましょう。 >自分がいけなかったんです。 >自分本位で、相手のこと考えてあげられなかった。 >バカだったんです。 >アホだった。 では、いままではどうして自分本位になってしまったのですか? これを見極めないといけないんじゃないですか? 問題を整理してみないといけないんじゃないですか? (その際は紙に書き出したりしすることをおすすめします。) 下記URLのリンク先は参考になりますでしょうか。 http://mh.cbtjp.net/cbt/ >>謝りましょう。 >謝りたい。すごく謝りたいけど、どう連絡取ればいいか。。 連絡をとる前に、自分本位になってしまうことについて、冷静になって反省して、そうならないように実践することが大事じゃないですか?

gizugizugizu
質問者

補足

確かにその通りですね。まずは、そこの部分の改革というか、治していこうと思っています。そのサイト、参考になります。 もっと、勉強します。 自分本位で、自分のことしか考えない男は、ダメですね。。

回答No.4

>自分がバカだったのは、分かっています。 >すごく反省していて、本当に自分がバカだったし、泣きたくなります!  もう少し何がいけなかったのかを明確にして、どうすれば今後それぞれの項目を防止できるのかをしっかり心に刻んで、そしてそれを言葉にして話してみましょう。  泣くんじゃなくて冷静にすすめましょう。  謝りましょう。  そのくらいのことしか言って差し上げられない状況です。

質問者

補足

自分がいけなかったんです。 自分本位で、相手のこと考えてあげられなかった。 バカだったんです。 アホだった。 謝りたい。すごく謝りたいけど、どう連絡取ればいいか。。

回答No.3

彼女と付き合って分かれてを何回繰り返しているのでしょうか? 復縁しても別れます。 何故別れに至ったのか、冷静になって自分で答えを見つけて反省し、次の恋愛では失敗しないように世の中の人間はしてるんです。 貴方はそれをしなかったから何度も別れているのでしょ。 今の状態で復縁しても結果は同じなんです。 自分で答えを探すしかないんです。

質問者

補足

3回くらい付き合って、別れています。 今までは、自分を省みることをしていませんでした。 だけど、今はすごく省みて、反省し、悪い部分が分かります。 誠心誠意尽くして、もう一度、頑張りたいです。

• t_hirai
回答No.2

どれだけ反省しても、後悔して泣いたとしても、助からないこともあります。 諦めましょう。

質問者

補足

助けて下さい!なんとか、助けて下さい!心入れ替えます。

回答No.1

結婚を申込んでおいて、他の女性とデートするっておかしいでしょ。 彼女、気付いてますよ。 あのねぇ女性の勘をなめちゃダメですよ。 貴方はバレてないと思ってもすべて分かってしまうのですよ。 貴方の女癖の悪さが一番の原因です。 貴方の本気を示したかったら彼女に土下座して、携帯の女性の連絡先をすべて消去したところを見せて心を入れ替えて誠心誠意彼女に尽くすしかないのでは? うーん、それでも女癖が悪い男性は治らないので復縁の可能性はないかなぁと思います。 まぁやれるだけのことはやってみたらどうですか?

質問者

補足

他の異性とか、そういうの全部捨てます。誠心誠意尽くします。もう他の女性との関係どうこうとか、どうでも良いです。やはり、そこらへんの女性関係がバレたんですかね?携帯を調べられたこともないし、共通の知り合いも、少ないし、絶対にバレないはずだと勝手に思ってました。