• 締切済み

Wordの差し込み作成に係るデータ量の制限について

お世話になります。 現在、Wordでラベル印刷をしておりますが、住所、氏名をエクセル で作成しておりまして、およそ500件あります。 これを、差し込み印刷しようとしたら、いつまでたっても終了しません。 私のPCでいえば、砂時計が出たままです。 仕方なく100件づつに区分して差し込み作業をすると、スムーズに終了 するのですが、500件というのが多いのか、PCの設定になにかあるの か分からず、差込印刷作業の効率が悪くて苦慮しております。 この回避方法についてよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

多分、差込印刷の問題ではなく、パソコンの能力・性能の問題に起因していると思われます。 OSとか、CPU、メモリの構成はどうなってますか? システムリソースは、確保されていますか? 情報を、もう少し詳しく教えてください。 取り合えず、システムリソースをチェックしてみてください。 ちなみに、XP proでoffice XPで700件くらいの差込印刷は、問題なくやれていますが・・・

makoteru
質問者

補足

早速ありがとうございます。 作成しているノートPCから、エクセルのデータを取り出して、 ペンティアム(3)733メガヘルツの、スペックの良いPCで同様の 作業を行ないましたが、同じ状態となりましたが・・・ Windows98SE pentium(3)733 512メガのメモリ構成 のPCで実行してみました。