• ベストアンサー

WORDでのラベル作成について。

エクセルで住所録を作り、WORDの差し込み印刷でラベルを作ろうと思ったのですが、何故か名前だけが反映されません。郵便番号や住所はきちんと反映されるのに何故でしょうか・・? 表は上に表題(〒、氏名など)をいれて、書いてあります。verは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kialaxさん、こんにちは。 私も仕事で同じようにラベルを作っている者です。 Word2000ですので、同じとは限らないのですが・・・。 まず、エクセルの表のデータを、表題ごとドラッグ&ドロップして印刷範囲として設定してしまいます。これは別にファイルを作って保存すると良いと思います。 次にワードを起動して、あとは作ったファイルで差込をやり直してみてください。ワークシート全体ではなくprint areaの方です。 もうひとつ。フィールド(表題)がA1から入力されていますか?A1にタイトルなどが入っていると、うまく差し込めない場合があります。表が左端からはじまるようにするか、もしくは印刷範囲の設定などで、表のみをくくってあげることで解消できると思います。 お試しください。

kialax
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷範囲の設定はしていなかったので試してみたのですが、うーん・・やっぱりダメでした・・。 フィールド(表題)もA1から入力しています。 郵便番号、住所、氏名と言った具合です。なんでなんでしょう・・。