• ベストアンサー

人妻風俗嬢とのお付き合い。

40歳、既婚男性です。 以前、デリヘルを利用した際、彼女から本番行為を求められました。 そして、彼女からメールを貰ったのをきっかけにメールのやり取りをしています。 その後、直接会う機会があり、その時に「実は結婚している」と聞きました。 いわゆる“店外デート”ですから、既婚と知った以上、性行為には及びませんでした。 (既婚と知って性行為があった場合、そこに金銭のやり取りの有無にかかわらず損害賠償請求の対象になってしまいますよね。) そこで質問です。 次回会うときは、お店を通してデリヘル嬢として逢う事にします。 しかし、きっと流れで本番行為になると思います。 その後、食事などで逢っていた場合(ここでは性行為なし)相手の夫に知られたら、損害賠償請求の対象になるのでしょうか? *メールのやり取りは、一般的な日常会話程度。 *性行為はお店を通して呼んだ時だけ。 *お店を通さない時は、性行為なし。 くだらない質問ですが、ご回答お願いします。

• stj
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eije93
回答No.4

店側の業務に性交渉が含まれているわけではないので、かたちはどうであれ、既婚と知ったうえで 本人たちの意思で性交渉をおこなうものなので、請求の根拠にはなりえますね。 ただ、実際問題 すべてを明るみにして訴えてくるか、また性交渉そのものの証拠をだせるのか(一般的に証拠となるホテルへの出入りは、この場合は業務のなかですから)を考えると、請求してくる可能性はかなり低いと思います(美人局なら別ですが) ただしこれを、継続的におこなっていれば、訴えてくる可能性も考えられます。

stj
質問者

お礼

返信遅くなりました。 期待していたご回答でした。 一般に証拠となるホテルへの出入りは仕事なのでこれは、問題にならないかと疑問でした。 現在は美人局で無さそうな気がしています。 すごく入れ込んでるわけではありませんし、危ない橋も渡りたくないので、店の外で逢うのは辞めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• n_kamyi
回答No.3

法律問題とはちょっとずれます。 相手の女性がそのようなことを求めてくるのであれば、ご質問者は関わりを断った方が良いです。 自分の思い通りにならなければ、デリヘル時に本番を強要されたとでっちあげて、お店側から高額な罰金請求されるのがオチです。 女とはそういう生き物です。

stj
質問者

お礼

n_kamyiさまのご意見、ごもっともだと思います。 確かに、相手の気持ちしだいで非常に不利な立場になりえることは理解できました。 ご回答ありがとうございます。

• globef
回答No.2

>食事などプライベートで逢う事がいけないのでしょうか?  はじめて会った時は、既婚と知らなかったと通りますが 2度目以降 会う際 誤解を生みませんか? (第三者から見てその女性の<体>目的としか思いません)  相手の立場に立って考えて見てみましょう 自分の奥さんが、同じ事したら訴えませんか? (↑できれば回答お願いします)

stj
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 > 2度目以降 会う際 誤解を生みませんか? はい、生むと思います。 > 同じ事したら訴えませんか? 訴えるか?は、解りません。 それより、デリヘルで働いていた事のほうがショックだと思います。 訴えることが出来るのか、が疑問だったわけです。 そこで今回“法律”のカテゴリーでご質問させていただいております。 ご回答ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>相手の夫に知られたら、損害賠償請求の対象になるのでしょうか?  間違いなく夫から訴えられるでしょう! (判決はどうなるかわかりませんが)  私なら訴えますが、アナタが、逆の立場なら 「仕事で性行為していたから」仕方ないと訴えませんか?

stj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 > 間違いなく夫から訴えられるでしょう! しかし「*性行為はお店を通して呼んだ時だけ。」 これだけだったら訴えられないと思いました。 そこに「*メールのやり取りは、一般的な日常会話程度。」 これも、営業的なメールのやり取りを含めば一般に良くある事かなと。 やはり、食事などプライベートで逢う事がいけないのでしょうか? しかし「食事だけ」なら問題にならないので、質問した次第です。

stj
質問者

補足

ご回答と関係ありませんが、訂正です。 ×:40歳、既婚男性です。 ○:39歳、既婚男性です。 失礼しました。