• ベストアンサー

債務不履行で空売りをぶち掛ける・・・

実は私は、株・投資関連に関しては全くの素人で、今回、教えて頂きたいのですが・・・。有る人が「債務不履行で空売りをぶち掛ける」と言った内容の事をおっしゃっていまして、意味が良く理解出来ないため、分かりやすく御教え願いたいのです。何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

たぶん、 「(ある会社の)社債が債務不履行(つまり実質倒産)するであろうから、今のうちにその会社の株を空売りをし、株価が下がったところで買い戻して大儲けする」 ということでしょう。