• ベストアンサー

どちらを選びますか??

das-ersteの回答

回答No.2

結婚をするということは、これからお相手と(離婚等をしなければ) 数十年一緒にいるということです。 その点をお考えになってから最終的に判断を下されてはいかがでしょうか。 自分ならば、やはり「どちらも選ばない」という結論にするだろうと思います。 複数を秤にかけて結婚を悩むということは、 真剣にどちらの求婚を考えるお相手に対しても失礼な行為にあたると 考えるからです。

ffflowerr
質問者

お礼

>複数を秤にかけて結婚を悩むということは、 真剣にどちらの求婚を考えるお相手に対しても失礼な行為にあたると 考えるからです。 そうなのですね… この人って決められないってことは、 どちらも結婚するべきではないということですか…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の彼氏で良いのか悩んでいます。

    私はデザイナーの仕事をしていて24歳で年収300万くらいです。 彼は建築系の営業職をしていて4つ上の方です。 年収は350万くらいで趣味も合い、二人でいるときは楽しく過ごしています。 近々、将来の事も考え同棲しようと思っていますが、彼が真面目な性格で土日も仕事を優先されがちで実際結婚して子供ができたら自分一人が家事、子育てをしないといけないと思うと、この人でいいのかなと考えてしまいます。 みなさんどうおもいますか

  • 付き合うってなんなんでしょうか?別れたほうが?

    付き合うってなんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます 彼は趣味、友達も多い人です 私は仕事が不規則で土日休みとかもあまりありません。趣味はありますが没頭するほどでもないし、仕事も10年を向かえ、忙しいながらも自分のリズムもあり落ち着いています。 友人もいるけど結婚してたりしてそんなにべったりでもないし、元々友人と頻繁に連れだって遊ぶタイプでもないです 彼からのアプローチで付き合い初めたのですが、もう落ち着いたのか冷めたのか、、、という態度です 会うのも一週間に1~2回、私から誘います。メールも放っておいたら3日とかありません(我慢できず私からします)、もちろん電話なし 一度「寂しい」と言ったらなんとかメールは気を遣ってしてくれてる感はありますが結構適当です でも、彼は実家暮らし(私は地方からの一人暮らし)、地元の友人が多くいて、家族、趣味もあって充実してるように見えます 実際、久々の私の土日の休みでも自分の趣味や友達を優先してます あんまりごちゃごちゃ言ったら面倒くさいかな、と思い、「気をつけて行ってきて」「楽しんでね」と言ったりしてます。時々「寂しいな」とは言ってます。 なんのために私と付き合っているのだろうとかネガティブに考えます 私は明るいタイプではなく落ち着いてます。楽しい話もできません。 お酒とかは飲めるので彼のお友達とかと一緒に飲みに行ったり、さしさわりない対応はできます でも二人でいたらまだ慣れてないせいか沈黙もあるし、普段めちゃくちゃ明るい彼も静かだったり、「彼はこれで楽しいのかな」とか思います。 もっと趣味も合って楽しい人がいたらそっちに行ったりしないかなと浮気とかも気になります 趣味、友人、仕事に充実してるし彼女の必要性を感じません。Hしたいだけ、彼女っていう肩書が欲しいだけかなぁとか そう思わせる彼氏なんです。 そういう人だろうとは思っていたけど、やっぱり実際つきあいだすと寂しいもので、イロイロ考えてたり悩んだりします もう少し私にかまって欲しいなとか思います 付き合うってなんなんでしょうか?わからなくなってきました。なんのために付き合ってるんだろって こんな感じなら別れた方がいいかな、って思います 彼:30歳 私:32歳 です。彼はそれなりに恋愛経験もあるようで女の子と話すのも上手いです。今までの彼女とも趣味や友人を優先させる、束縛する、という理由で別れたようです 何かご意見あればお願いします

  • 付き合うならどっち?

    今、気になる人がいます。 ちょっと前まで一緒に仕事していて、今も家が近所で同じジムに通っています。 (ジムは私がいるのを知っていて後から彼が入ってきました。週に何回も会います。) 趣味何個も一緒で、歌もうまくて、タバコ吸わないし、自分の時間も大切にしたいと思っていて私のタイプです。 言うことなし!と言いたいけど、無口で、私から話さないとあまり話をしてくれません。私から話せば色々話してくれるし面白い人なんですが、なんだかなぁ と思っていたら、もう一人気になる人が現われてしまいました。 その人は今も一緒に仕事してます。 自分の事しか考えられない事が多くイラッとするし、極度の音痴で、愛煙家。趣味もなく、恋愛依存型で私のタイプとは正反対。 でも仕事外の時間では話が合い、二人きりで何時間でも話せます。お互いケラケラ笑いながらで楽しいです。 それに、よく頼ってくれて、つい先日も彼は私の前で泣いてました。仕事で辛いことがあったとの事で相談に乗ってたんです。 泣くタイプの人ではなく初めての姿だったので、気を許してくれているんだなぁと嬉しくなりました。 皆さんならどちらと付き合いますか? 無口の人でもこれから親密になっていけば、沢山話せるようになるもんでしょうか?

  • 結末を書いてください彼女はどちらを選んだでしょう

    彼女は仕事で彼に出会い好きになった 彼も彼女に好意を持った 2人は時々出かけた ある日彼は彼女に言った 仕事で2年間ア メリカにいくことになった アメリカに行くことが決まっていたから「彼女」にできなかった 彼は渡米した それから1年後彼女は彼に会いにアメリカに行った 彼と彼女は正式に付き合うことになった 彼女は彼と遠距離を続けた そして彼は帰国し東京で仕事を続けた 彼女は結婚を期待した 彼は彼女に言った 自分には今の会社に入る前から野心がある その野心のためにMBA進学するから2年間無職になると言った 彼女は彼の野心に気づいていた 少し予想していたことだった 彼女は彼と真剣に向き合おうとした 彼は2年後の保証が出来ないからと2年後の結婚を約束はしなかった 彼女はショックだった 彼女は地方で働いていたが東京に異動した 彼との付き合いは続けた 彼女は仕事でハッとする出会いをした ある日その男性は彼女に言った 結婚してください 僕はもうすぐアメリカに行きます 一緒に行ってください 彼女は答えた お付き合いしている彼がいます 学生ですが野心を追い続けてがんばっています 彼を応援しているんです 男性は言った 私にも野心があります あなたに一緒にいてほしい 支えてくれませんか 彼女は彼に会いに行った 彼は彼女を嬉しそうに迎えた 彼女は男性との事を伝えた 彼は泣いた 頑張るから幸せにするから行かないで一緒にいて 彼女も泣いた ある日彼女は成田空港にいた 彼女は夫とアメリカへのフライトの日を迎えた 数年後 彼女は夫とマンションの寝室で朝を迎えた 幸せだった 彼女は (1)野心を叶えるため会社を辞め一度学生となった彼を信じ続け、卒業就職した彼と渡米した (2)出会ってすぐに結婚を申し出てきた彼と結婚し渡米した どちらでしょうか?

  • 結末を書いてください彼女をどちらを選んだでしょうか

    彼女は仕事で彼に出会い好きになった 彼も彼女に好意を持った 2人は時々出かけた ある日彼は彼女に言った 仕事で2年間ア メリカにいくことになった アメリカに行くことが決まっていたから「彼女」にできなかった 彼は渡米した それから1年後彼女は彼に会いにアメリカに行った 彼と彼女は正式に付き合うことになった 彼女は彼と遠距離を続けた そして彼は帰国し東京で仕事を続けた 彼女は結婚を期待した 彼は彼女に言った 自分には今の会社に入る前から野心がある その野心のためにMBA進学するから2年間無職になると言った 彼女は彼の野心に気づいていた 少し予想していたことだった 彼女は彼と真剣に向き合おうとした 彼は2年後の保証が出来ないからと2年後の結婚を約束はしなかった 彼女はショックだった 彼女は地方で働いていたが東京に異動した 彼との付き合いは続けた 彼女は仕事でハッとする出会いをした ある日その男性は彼女に言った 結婚してください 僕はもうすぐアメリカに行きます 一緒に行ってください 彼女は答えた お付き合いしている彼がいます 学生ですが野心を追い続けてがんばっています 彼を応援しているんです 男性は言った 私にも野心があります あなたに一緒にいてほしい 支えてくれませんか 彼女は彼に会いに行った 彼は彼女を嬉しそうに迎えた 彼女は男性との事を伝えた 彼は泣いた 頑張るから幸せにするから行かないで一緒にいて 彼女も泣いた ある日彼女は成田空港にいた 彼女は夫とアメリカへのフライトの日を迎えた 数年後 彼女は夫とマンションの寝室で朝を迎えた 幸せだった 彼女は (1)野心を叶えるため会社を辞め一度学生となった彼を信じ続け、卒業就職した彼と渡米した (2)出会ってすぐに結婚を申し出てきた彼と結婚し渡米した どちらでしょうか?

  • 恋愛相談です。

     今付き合って数か月の彼氏がいます。 今まで本当に人を好きになったことがなくてそれがずっと悩みでもありました。 付き合った人数自体少ないですが、付き合ってもすぐに別れたり向こうは好きと思ってくれてもその言葉を信用出来なかったり、自分はそんなに好きでなかったり、けど嫌われるのだけはなぜか嫌で自分を着飾ってみたりとにかくしんどかったんです・・・ もともと友達も少ないほうで、人見知りで人付き合いが苦手なタイプではあります。  それが今の彼だけは違いました。見た目からして自分のタイプには程遠い彼ですが、そんなこと気にもならないほど、一緒にいてとにかく楽しくて時間があっという間で、素直なありのままの自分を見せれて、こんなに人を好きになったのは初めてです。  今まで結婚したら専業主婦になりたいとか甘い理想を描いていてばかりの私でしたが、彼となら何かを自分にしてほしいとかそういう思いは一切なく、もし経済的に苦しいのなら私も一生懸命働くし一緒にいろんなこと協力して共に歩んでいきたいとう気持ちです。 もともと趣味を通して出会ったので、これからもその趣味を一緒に続けていきたいし、その趣味を通して出会った友人もたくさんいて、これからの将来像が彼となら描いていけます。 なのでまだまだ早いけれどお互い結婚を意識して付き合っています。 けれど100%彼のことは好きだけれど100%安心することが出来ません。 彼の経済観念がどうしても私には理解できないんです。 ギャンブルやお酒、たばこなどは一切しない彼ではありますが、今まで彼のほうも長い間彼女も出来なくて一生独り身なんだろうと覚悟をしていたらしく、将来のためにとか結婚のためにとかそういうもののために欲しいものを我慢したり誰かのために貯金するという感覚がなかったそうなんです。 独り暮らしをしている上、友達や趣味が多く稼いだお金はすべて使い現在貯金は全くありません。 なので貯金をしてほしいと私も彼に正直に伝えて、彼も私との新婚旅行や生活のために今から頑張ると言ってはくれました。買い物に行っていいなと思った服も我慢してくれたそうです。 けれど彼女が出来たことでデート代もかかるわけだし、多少の節約が出来たとしても2~3年後に何百万という貯金は到底不可能です。  私は結婚する前は二人合わせて最低500万あるのが当たり前だと思っていたのでそういう所で価値観が違うのがどうしても不安なんです。 あまり男性とお付き合いしたこともないので一般的な男性の金銭感覚がどのようなものなのか分からないしお金のことなので聞きづらい部分もあってここで私の悩みを相談させて頂きました。 私はまだ年齢も若く給料も少ないので私が頑張るにも限度があります。 彼のことは大好きで結婚を意識する余り、そういうちょっとした考え方や価値観の差が気になってしまいます。 今までまったく別の環境で育ってきて二人だからしょうがないことだとは思いますが、こんなので大丈夫なんでしょうか?

  • 付き合うなら、同じ性格の人ですか?同じ趣味の人ですか?

    付き合うなら、同じ性格の人ですか?同じ趣味の人ですか? 私は昔、結婚するなら断然、同じ性格の人が良いと考えていました。 でも最近、そういう全然違う性格・趣味の人を目の当たりにして、 わからなくなってきちゃいました。 そこで、2人の男性を紹介するので、皆さんならどちらと付き合うか教えてください。 Aさんは、私とほとんど同じ性格をしています。 同じ一人っ子ですし、血液型も、年も、仕事の職種も同じです。 一緒にいて落ち着きます。 ただ欠点は、(性格が似ていると思っているからかもしれませんが) 勝手に色々したり、人の物を見たり、だらしがなく(いつも同じ服)、おおざっぱ。 会ってもいつもする事は同じで、正直つまらないと思うことがあります。 それに、趣味が全然合わないんです。(つまり、話の盛り上がりに欠ける) 家庭として落ち着くには好い方なのかもしれません。 しかし、Aさんには悪いのですが、余りに刺激がなく美意識が無いというか…、 将来、平気でパンツ一丁でおならをするおじちゃんになるのではと(笑)。 あくまで想像で、それがいけないとは言えませんが(笑)。まあ、気は楽ですね。 もう一人のBさんですが、 次男坊で、血液型も、年も、仕事も経歴も全然違います。 ただ、私が苦手なことが得意だったりして、ある意味尊敬できます。 趣味が似ていて、話していると楽しいです。 私の趣味が独特なので、話せる人ができて本当にうれしかったです。 私は、この趣味は一生変わらないのだろうと思っています。 あと、レディーファースト精神があって、予約とか事前準備的なこともしてくれます。 Aさんと違って、ちゃんとしたデートをしてくれそうです。 欠点は、性格が違っていて、考えが読めない時がある事です。 かっこをつけるタイプで、お金がかかる人なのかな(?)と、最近思っています。 将来、家庭をもつと、サプライズ的な事をしてくれそうです。 常に何かしら刺激をあたえてくれて楽しそうです。 ただ、意思疎通の面で喧嘩とかするのかな…とか思います。 さて、皆さんなら、AさんとBさんのどちらと付き合いますか? 結婚も視野に入れて、お願い致します。

  • 2人の男性にプロポーズされました

    こんにちは、お世話になります。 まもなく27歳になる女です。 2人の男性からプロポーズされました。 どちらの男性もとても魅力的です。 2人のプロフィールは以下の通りです。 ●Yさん(27歳、会社員)  21歳の時から、6年間お付き合いをしてきた彼氏です。  最近は落ち着いた関係で、喧嘩もありません。  連絡は週に1回程度のメールと、1~2ヶ月に1度のデートです。  多趣味で、彼女よりも仕事・友達・趣味を優先するタイプです。  院卒で、誰もが知っている企業で回路設計の仕事をしており、収入は安定しています。  私の職場と彼の職場が遠いので、結婚後、今の仕事を続けるのが困難です。  (私は結婚しても仕事を続けたいと思っています。)  誠実で、優しくて、私のことを誰よりも理解してくれています。  結婚したら、きっと穏やかで楽しい家庭を作れると思います。 ●Sさん(21歳、会社員)  同じ会社の社員で、先日の社員旅行で仲良くなりました。  一緒にご飯を食べに行ったり遊んだりしています。  彼氏がいることを承知で告白してくれ、別れるまで待つし、彼氏より幸せにできると言ってくれます。  結婚を前提としたお付き合いを望んでくれ、1年程度交際したら結婚したいと言ってくれています。  高卒で、工場の現場で働いており、休日が少なく収入も不安定です。  親が病気で、早く結婚をして安心させたいと思っているようです。  (次男で、親の介護等は必要ないようですが…)  恋愛を優先させるタイプで、年齢よりは大人で、優しく、男らしいタイプです。  一緒にいるととても楽しくて、ドキドキしてしまう自分がいます。  寂しい思いや不安な思いはしなくてもすむタイプだと感じます。  結婚したら、苦労は多いと思いますが、楽しい家庭を作れると思います。 冷静に考えて、彼氏であるYさんと結婚するべきだと思います。 私の両親もそれを望んでいます。 でも、Sさんに心惹かれている自分がいます。 Yさんといるときは不安を感じたり、寂しい思いをすることもあったけど、Sさんといたらそんな気持ちにはならないと思います。 だけど、Sさんの情熱は若さから来るもので、結婚するのが早すぎて、将来遊びたくならないかなぁと不安にも思います。 Sさんと共に生きるなら、将来、苦労することは覚悟しなくてはならないと思います。 こんな気持ちで、どちらかの男性を選ぶのは失礼でしょうか? みなさんなら、どちらの男性と一緒に生きたいと思いますか? 自分で決めるべきことだとわかっておりますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚を取りやめたい

    結婚を取りやめたい つい、この前、彼女にプロポーズしたものです。 彼女の全てを含めて、この人でいいと思ったので『結婚』を決意しましたが、 どうしても彼女の性格の一部が嫌で、このまま一緒になると自分がパンクするような気がしました。 その性格とは、怒りっぽい所です。 前々から、それは分かってた事で、何度もその性格が原因で彼女とは別れようと思いましたが、 好きと言う気持ちが上回ってましたので、それでも一緒に居る事を選びました。 結婚を宣言してからは、少しでも仕事が軌道に乗るように・少しでも二人の為の資金を稼ぐようにと、 がむしゃらに頑張ってました。 そんなさなか、今までは彼女の休日に合せて、自分の仕事のスケジュールを合せていたんですけど、 仕事が忙しくって、二人で決めた休日さえも忘れてしまってて仕事を入れてたんです。 それを直前に彼女との会話で思いだしたら、彼女は機嫌を損ねてしまって喧嘩になりました。 仕事だからしょうがない、全てはお前の為にやってる事だ!という言い方が嫌だったみたいで。 忘れてた自分が一番悪いんですけど、仕事でそんなに言われるなんて思いもしませんでした。 愚痴愚痴と、いくら二人の為とはいえ、忙しいから。仕事だからで片付けられると蔑ろにされてるみたいだとか言い出した彼女に、すごく腹が立ちまして、 もう無理だ。別れようと言いました。 彼女は、わんわん泣いて何故?何故?と聞いてきました。 実際、私の仕事が上手く行かずに4年も待たせてしまったせいで彼女は三十路になってしまったし、 そういうのも含めて、結婚を決めましたが、あの性格じゃ、とてもじゃないけど自分が幸せにはならないと思いました。 正直言って、結婚話が4年も進まないからイライラして喧嘩になると彼女は言ってますが、 人の性格ってそんなに簡単には変わらないだろうと思い、その事も含めて彼女に全部ぶちまけました。 お前といると疲れる・気を使う。 正直言って、二人の事どうするのか?言われるとプレッシャーになる 本来なら、まだ結婚のタイミングではないと思っていたのに、いつまでも待たせる訳に行かないから 結婚はしなきゃいけないと思った。 なのにお前は文句ばかり、全部お前のせいで上手く行かない。 金ばかり掛かる。 お前はさげまんだと。 全部ぶちまけました。 多分、自分もそこまで追い込まれていたんでしょう。普段の自分から想像できない事を言ってしまいました。 それから少し、冷静になり、彼女のそのキレる性格を治したら、別れないでいるよ。 と提案しましたが、 彼女はそれを飲む事は出来ないらしく、待たされた時間が悔しいとか、妊娠しているかもしれないので、 その時は責任だけはとってとか訳のわからない事をいってます。 責任って、結婚すれば納得するのでしょうか?それとも認知して養育費を払えばよいのでしょうか? 彼女は、思いつめて自殺でもしそうな勢いです。 私は、悪いですか?それでも結婚してあげるべきなんでしょうか?

  • 好きなタイプと真逆の人と結婚してもうまくいくでしょうか?

    私は、付き合って1年半になる彼と3ヶ月後に結婚を控えている20代後半の女性です。 今、結婚に向けて一緒に暮らしていますが、これまで惹かれてきたタイプと真逆の彼に、不安を感じてきました。 私が好きなタイプは、 ・話し好き ・人を楽しませたり盛り上げたりが得意 ・マメ ・友達や趣味が多い ・行動力がある ・社交的 今の彼 ・無口 ・趣味なし ・インドア派 ・人見知り ただ、誠実で浮気や借金の心配もないし、私だけを見ててくれ、大切にしてくれる安心感や信頼感は実感しています。 だからこそ結婚に踏み切ることにしたのですが、一緒に暮らし始め、これまで見えなかった部分が気になってきたのです。 具体的には、私達は仕事上休みが全く合わないのですが、彼が休みのとき、彼は1日中家にいます。 テレビを見たり寝たりして過ごしているようです。連休でも同じです。 私は休みはとことん楽しみたい方で、これまで付き合ってきた人も同じ感覚の人が多く、 趣味を楽しんだり友達に会ったり、有意義に過ごしてきました。 なので、「今日何してたの?」と聞いて「特になにも」といつも言われる度に幻滅してしまうのです。 なんて面白くない人、とまで思ってしまいます。 何気なく、こんなことしてみれば?とか、 私は仕事だから気にせず友達と飲みに行ったりしてもいんだよ、とか言うのですが、 「別にいい。帰って来るの待ってる」と言います。 ハチ公かよ、と心の中でつっこんでしまいます。 私は、趣味とか友達との交流で、私の知らない世界を教えてくれたり、 楽しいことを共有したり、そうゆうことに楽しさを感じたいのです。 でも彼にはそこを感じません。 ただ、私の趣味ややりたいことは自由にやらせてくれます。 私の父も多趣味で楽しいことが好きな社交的な人で、 そんな父を見て育ったせいか、こんな無趣味な人がいるんだ、 と若干カルチャーショックでもありました。 そんな彼と、これから一生やっていけるのか、とても不安です。 仕事は出来る人で尊敬もしていたのですが、最近では、 ただの仕事人間でつまらない人、とちょっと見下してしまう自分も 嫌になります。 元々、私達は合わなかったのでしょうか? それでもやっぱり結婚は、優しくて信頼できる人が一番だよ、という方いらっしゃいますか? それとも、やっぱり一緒にいて楽しくなきゃやっていけないよ、という方はいらっしゃいますか? 正直、もう新居も購入し、結婚を辞める選択は現実的ではありませんが、何かアドバイスを頂ければありがたいです。 よくわからない文章ですみません。 よろしくおねがいします。