• 締切済み

今の彼氏で良いのか悩んでいます。

私はデザイナーの仕事をしていて24歳で年収300万くらいです。 彼は建築系の営業職をしていて4つ上の方です。 年収は350万くらいで趣味も合い、二人でいるときは楽しく過ごしています。 近々、将来の事も考え同棲しようと思っていますが、彼が真面目な性格で土日も仕事を優先されがちで実際結婚して子供ができたら自分一人が家事、子育てをしないといけないと思うと、この人でいいのかなと考えてしまいます。 みなさんどうおもいますか

• su050
  • お礼率0% (0/14)
  • 婚活

みんなの回答

noname#250375
回答No.14

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  ある意味では、賢くない女にとっては、結婚とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  必然的に辛口の回答になります。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。  一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 1)男と女の関係は、結局、いわば「外交」です。  自分の主張の力  相手を納得させる力  相手の心を読みとる力  相手の弱点を見極める力  自分を相手に信じさせる力  これらの力の有無で勝ち負け ご自分の人生です。 あなたの幸せ創造に大きく影響します。 100年人生を二人で楽しく豊かに、暮らしていける選択をしてください。 選択は、あなたの責任です。 80数年生きてきて、上記の条件が必須だと確信しています。 超長期期間においては、一時の好き嫌いなど、大したことはないです。 あなたの幸せです。 あなたを大事にしてください。

回答No.13

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。 ある意味では、賢くない女にとっては、結婚とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。 その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。 一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。 そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。 必然的に辛口の回答になります。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。 回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。 あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。 これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 これで、決めるのです。

• keizo99
回答No.12

さき事考えるより、その彼の事好きなをですか、ただの結婚相手なら別の方を探されたらよい、お互い好き合って、貴女も働くなら何の問題もないと思います、また、相手の男性が年収が高くても、病気やら、会社を辞めたり、離婚するかも知れない事もありますし、何を基準にされるのかです、先なんて、何が興るかにわかりません、その時に、信じ会える、助け合いが出来る相手でわありませんか、

回答No.11

>彼が真面目な性格で土日も仕事を優先されがちで >実際結婚して子供ができたら自分一人が家事、 スキルと実績があれば、周りの人間は土日に完全に休んでも 誰も文句を言いません。 逆に言えば、彼氏はスキルや実績がそこまで 出せないということですね。 もっとはっきり言えば「仕事」を理由にする人は無能です。 あるいは、働いている環境がよくない。 東京で外資系企業で中間管理職をしているものです。 土日は仕事しませんし、残業もしません。 部下も同じです。 短時間で高速に仕事をするが基本です。 私は40代で既婚ですが、帰宅途中にスーパーで買い物して 食材を買いますし、夕食は妻と取ります。 夕食は妻がたいてい用意しますが、私がつくるときもあります。 土日も二人で一緒です。 こういうふうに一緒にいられる時間をつくるのが、 夫婦で仲良くやっていく秘訣だと思います。 あなたがもし結婚することを考えるなら、 今から彼氏にお金をちゃんと稼ぐ人になることも望むでしょう。 なら、長時間の労働ではなくスキルを上げて、年収も上げて 転職もしやすく、そして土日も一緒にいれるように、あなたが彼氏を 教育(あるいは洗脳、調教)するのが大事です。 会社の奴隷(社畜)にならないように。

• bunyago
回答No.10

>この人でいいのかなと考えてしまいます。  彼と話すべきです。  彼の会社に 男性の『育休』が有るのか  有っても 彼は、『育休』を 取ってくれるのか。 言わないと 日本男性は、(貴方が 全部やってくれるのかと) 甘えますから 貴方も働きたいのなら ちゃんと 「子供が出来たら どうする(育休取れるの)?」 と 相談した方がいいですね。 貴方一人で 考えるよりも 貴方が 彼に質問して(結婚後の 彼の考え)を聞いたり。 貴方の考え(貴方の理想)も 伝えなさい。 具体的に 子供は、何人くらい 欲しいとか 家(一戸建てかマンション)は、買うのか 賃貸なのかとか。 お互いに 言える関係でないと 結婚しても 離婚になりそうですよ。

• zabusakura
回答No.9

土日も仕事を優先されがちで実際結婚して子供ができたら自分一人が家事、 子育てをしないといけないと思うと、この人でいいのかなと考えてしまいます。 そう思うなら間違いなく、そうなるのは目に見えてるから、結婚前の 不安は間違いなく、そのまま出てくると思いますよ。

• rkagura
回答No.8

平日はあなたが仕事で、彼が子供見ればいいのだからむしろ合っているのでは?

• agehage
回答No.7

年収もあなたと釣り合ってますし、真面目な人そうなので良いと思いますよ 子育てに関しては、まだ子供が生まれたわけでもないのに決めつけることはありません 今は大臣でも育休を取れる時代です ならば真面目な彼は真面目に子育ても手伝ってくれるでしょう

• yuzu7x1
回答No.6

>実際結婚して子供ができたら自分一人が家事、子育てをしないといけない 楽をしたいならそもそも結婚しないと思います。 ならハウスキーパーさんを雇うとか 食洗機買うとか、ルンバ買うとか お母さんに頼るとかあると思います。 お金がないから自分たちでやるつもりなら、 誰とやってもやり方の違いで少なからず 衝突すると思います。 1番は子どもや家事の心配ではなく この人と一緒にいたいかどうかだと思います。 まず、一度同棲して相手から結婚の意思があると踏んでから 交渉してもいいと思います。 この人でいいかな?は もっといい人いるよね!ということですか?

• Dr_Hyper
回答No.5

そうね。お金は大事な問題ですが,それは頑張るしか無いとして。 彼氏に「子供は好き?」「私と結婚したとして,子供が欲しい?」 「子育てに興味はある?」「手伝う気ある?」 ぐらいは聞いてみたらどうでしょうか。この質問に将来に対するなんの拘束力もありませんが,仕事が大事。とかそれはお前一人でなんとかしてくれ。とそもそも,そう言われたら望は無いでしょう? この時点では,子供実は好きなんだ。とか息子だったら野球チームに入れてとかサッカーのチームに入れて遠征とか一緒に行きたい。と責めて希望があるかどうかは確かめても良いと思います。 例えばこの時点で俺は絶対に男女平等で家事もするといって,彼なりにがんばっても,結局奧さんは出産後ホルモンバランスの関係で私ばっかりが酷い扱いを受けているとか,何にも役に立つ事を手伝わないとか,話と違う。と新米奧さんが疲労も込みで大泣きするのが一般家庭です。 なので,まずは一人で勝手に決めつけないで,もしも子供がうまれたら。 という前提でかしこまらずに話して見てはどうでしょうか。