• 締切済み

伝える意味はないですか?

相手の浮気らしき行動が元で関係が悪くなり、信頼出来なくなり、私から別れを告げました。(彼女はあまり気にせず異性と遊ぶタイプでした) 別れて1年経ちますが心の底では彼女のことを毎日想っています。 ただ、彼女との相性は良くないので復縁はしない方がいいとずっと思っていました。 今回、私が転勤になり、もう一生、逢うことはなくなると思うのですが 最後に今でも彼女のことを好きでいる気持ちを伝えるのは、大人げないですか? 自分から終止符を打っておきながら勝手な人間だと思われるのが落ちでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.8

彼女によく思われたい、という気持ちならやめましょう。 最後にやるならホメ殺しで行きましょう。 「君はこれまでの人生で出会った最高の女性だった」 「今後も君以上の人には出会えないだろう」 「君と過ごした思い出は僕の一生の宝物だ」 「君のよさが分からなかった僕は世界一の愚か者だと思う」 「君とはもう会うこともないけれど、どこにいても君の幸せを祈っている」 「さよなら」 返事を期待してはいけません。 目的は彼女に最後の一撃を与えることです。 もっと練り込んで感動的な文に仕上げましょう。 思いのたけを全て込め、最後の一撃を与えたら、 あとはもうきれいさっぱり忘れましょう。 新しい人生の始まりです。 以上

• baiken
回答No.7

まぁ皆さんおっしゃっているように、好きである気持ちを伝えた所で、あなたにも、たぶん向こうにも戻る気がないと思うので、伝えるのは愚行だと思います。 ただ、No.6の方もおっしゃっているように、普通の人間は、気まずい関係だなぁと認識する人が、たとえ一生会わなかったとしても、一人でもいなくなる方がうれしいです。 よって、私が思うのは、会って好きである気持ちを伝えるのではなく、会ってあなたの誤解してしまった事を謝りましょう。 もちろん、100%あなたが悪い訳じゃないです。 むしろ誤解を与えるような行動をとった彼女の方が分が悪い訳です。 だけど、もう一生会わないような場所にも行く事ですし、どうにもならんとなれば、自分のスッキリの為にも、相手のスッキリの為にも頭の一つや二つ下げてみてはどうですか? そこで、「そうだよ!あなたが悪いのよ!」なんてのたまう女ならその場で踏ん切りがつくでしょうし、「私も悪かった」となれば、なぁなぁで気持ちの悪かった状態もスッキリして、お互い結婚しても人生相談するようなメル友くらいになれるんじゃないですか? 男は、というかなんとなくあなたは、心のどこかで、どういう形でもよいから彼女と繋がっていたいという感じがしますね。 ダメ元で頑張ってみてください。

• pampakarin
回答No.6

お互いに復縁する積もりも無いので有れば、今でも彼女のことを好きで有る気持ちを伝え、友達として付き合うのは悪い事では無いと思います。 まあ、会う機会は無くなるとの事ですから、たまにメールを交わす程度に成るのかも知れませんが。 相手に取っても、自分を嫌ってると思って居た人が減る訳ですから、まんざら嫌でも無いでしょう。 大人らしい事だと思いますよ。

• tadagon
回答No.5

復縁するつもりがないなら彼女のためにもあなたの為にも伝えるべきではないと思います。 あなたが乗り切る為にも消化していった方がいいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

単刀直入に回答させて頂きます。 「伝える必要は無い」と思います。 「勝手な人間」と言うよりも、もし彼女に伝えたりすれば、彼女は、 「はァ??? (・O・)」 って顔をするんじゃ無いですか? 蛇足ながら、 >浮気らしき行動が元で関係が悪くなり ↑ 「らしき」行動くらいで関係が悪くなる・・・。 彼女のコト、信用して無いじゃないですか・・・。 ましてや、自分から「別れを告げた」と・・・。 別れて1年経つと・・・。 (^^; 同じ男性ながら、質問者さんの気持ちが全く理解できませんネェ・・・。 兎に角、黙って去って行くのがベストだと思うのですが、如何でしょうか?

• sarasha
回答No.3

こんにちは。 彼女を愛してらっしゃるなら、彼女の事をまず一番に考えましょう。 貴方が告白し、彼女がもし貴方を想い直したらどうしますか? 貴方はもう一度、彼女を恋人として受け止められますか? 転勤しする事が決まっているのに彼女に寂しい想いをさせて? 万が一、彼女のベクトルが貴方に向いた時、 受け止められないのなら言うべきではないと思います。 受け止められるのなら言っても良いかもしれませんが…大丈夫ですか?

noname#136164
noname#136164
回答No.2

復縁する気がないのなら、貴方の気持ちを伝えたって相手を困らせるだけだと思います。

• lalulalun
回答No.1

復縁をする気がないのですよね? でしたら、全くもってご想像の通りだと思います。