• 締切済み

伝える意味はないですか?

相手の浮気らしき行動が元で関係が悪くなり、信頼出来なくなり、私から別れを告げました。(彼女はあまり気にせず異性と遊ぶタイプでした) 別れて1年経ちますが心の底では彼女のことを毎日想っています。 ただ、彼女との相性は良くないので復縁はしない方がいいとずっと思っていました。 今回、私が転勤になり、もう一生、逢うことはなくなると思うのですが 最後に今でも彼女のことを好きでいる気持ちを伝えるのは、大人げないですか? 自分から終止符を打っておきながら勝手な人間だと思われるのが落ちでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

彼女によく思われたい、という気持ちならやめましょう。 最後にやるならホメ殺しで行きましょう。 「君はこれまでの人生で出会った最高の女性だった」 「今後も君以上の人には出会えないだろう」 「君と過ごした思い出は僕の一生の宝物だ」 「君のよさが分からなかった僕は世界一の愚か者だと思う」 「君とはもう会うこともないけれど、どこにいても君の幸せを祈っている」 「さよなら」 返事を期待してはいけません。 目的は彼女に最後の一撃を与えることです。 もっと練り込んで感動的な文に仕上げましょう。 思いのたけを全て込め、最後の一撃を与えたら、 あとはもうきれいさっぱり忘れましょう。 新しい人生の始まりです。 以上

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.7

まぁ皆さんおっしゃっているように、好きである気持ちを伝えた所で、あなたにも、たぶん向こうにも戻る気がないと思うので、伝えるのは愚行だと思います。 ただ、No.6の方もおっしゃっているように、普通の人間は、気まずい関係だなぁと認識する人が、たとえ一生会わなかったとしても、一人でもいなくなる方がうれしいです。 よって、私が思うのは、会って好きである気持ちを伝えるのではなく、会ってあなたの誤解してしまった事を謝りましょう。 もちろん、100%あなたが悪い訳じゃないです。 むしろ誤解を与えるような行動をとった彼女の方が分が悪い訳です。 だけど、もう一生会わないような場所にも行く事ですし、どうにもならんとなれば、自分のスッキリの為にも、相手のスッキリの為にも頭の一つや二つ下げてみてはどうですか? そこで、「そうだよ!あなたが悪いのよ!」なんてのたまう女ならその場で踏ん切りがつくでしょうし、「私も悪かった」となれば、なぁなぁで気持ちの悪かった状態もスッキリして、お互い結婚しても人生相談するようなメル友くらいになれるんじゃないですか? 男は、というかなんとなくあなたは、心のどこかで、どういう形でもよいから彼女と繋がっていたいという感じがしますね。 ダメ元で頑張ってみてください。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

お互いに復縁する積もりも無いので有れば、今でも彼女のことを好きで有る気持ちを伝え、友達として付き合うのは悪い事では無いと思います。 まあ、会う機会は無くなるとの事ですから、たまにメールを交わす程度に成るのかも知れませんが。 相手に取っても、自分を嫌ってると思って居た人が減る訳ですから、まんざら嫌でも無いでしょう。 大人らしい事だと思いますよ。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

復縁するつもりがないなら彼女のためにもあなたの為にも伝えるべきではないと思います。 あなたが乗り切る為にも消化していった方がいいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

単刀直入に回答させて頂きます。 「伝える必要は無い」と思います。 「勝手な人間」と言うよりも、もし彼女に伝えたりすれば、彼女は、 「はァ??? (・O・)」 って顔をするんじゃ無いですか? 蛇足ながら、 >浮気らしき行動が元で関係が悪くなり ↑ 「らしき」行動くらいで関係が悪くなる・・・。 彼女のコト、信用して無いじゃないですか・・・。 ましてや、自分から「別れを告げた」と・・・。 別れて1年経つと・・・。 (^^; 同じ男性ながら、質問者さんの気持ちが全く理解できませんネェ・・・。 兎に角、黙って去って行くのがベストだと思うのですが、如何でしょうか?

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

こんにちは。 彼女を愛してらっしゃるなら、彼女の事をまず一番に考えましょう。 貴方が告白し、彼女がもし貴方を想い直したらどうしますか? 貴方はもう一度、彼女を恋人として受け止められますか? 転勤しする事が決まっているのに彼女に寂しい想いをさせて? 万が一、彼女のベクトルが貴方に向いた時、 受け止められないのなら言うべきではないと思います。 受け止められるのなら言っても良いかもしれませんが…大丈夫ですか?

noname#136164
noname#136164
回答No.2

復縁する気がないのなら、貴方の気持ちを伝えたって相手を困らせるだけだと思います。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

復縁をする気がないのですよね? でしたら、全くもってご想像の通りだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • もう終わらせるべきなのか?

    私には一年間付き合っている人がいます。 今まで、心の底から好きになった事が一度もなく “本当の恋愛”をしたのは彼がはじめてでした。 彼は人間関係のゴタゴタで 人を信じる事が出来なくなってる人でした。 そのためか、付き合い当初は私を試すような行動をしていました。 でも、私は好きだったので諦めず彼を一番に考え行動してきました。 今思えば、それがいけなかったのかもしれません。 半年がすぎた頃、浮気をされました。 その後も、私を傷つける行動をされました。 その頃、私は精神的に限界がきていました。 別れを決意し、彼に伝えました。 彼は泣きながら 私だったら許してくれるかもしれない と言う甘えが 心のどこかであった事。 別れを切り出され私を好きな事に気づいた事。 を伝えてきました。 色々な事をされてきたけど 私が彼を好きな気持ちは出会った当初と変わりありません。 でも、許して戻ったとして“やっぱり許してくれた”と思われると同じ事を繰り返されそうで怖いです。 でも、「好き」と最後に言ってくれた言葉を信じたい気もしてしまいます。 もっとイイ恋愛があるよ!と友人はいいます。 そう思って終わりにするべきなんでしょうか。 もう一度、信じてみるべきなんでしょうか。

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 冷めてしまった長年の気持ちをどうしたら?

    長文ですがお付き合い下さい。 私は20代後半なのですが、長年付き合ってきた彼氏と6年ほどセックスレスでした。 そんな状態では当然将来を考えられないので、ついにこの冬、本気の別れを口にしました。 その頃、私はついに初めての浮気をしてしまいました。 相手は妻子ある身です。 私の事情を知った上で穴埋めをしてくれました。 彼も奥さんの身体的事情でセックスレスで意気投合し、人間的にはとても波長の合う人で、信頼しています。 だからといって、彼に惚れているわけではありません。 家庭を壊す気も、奪いたい気もさらさらありません。 しかし、不倫をする事で生まれる不毛な気持ちも当然あって、 セックスレスの彼とは終止符を打って、新しい恋を探そうと気持ちを整理して、彼に別れを告げました。 すると、ついにがけっぷちにたたされた事で目が覚めたのか、セックスレスの彼が改心してきました。 「もう一度チャンスをくれないか?これが最後でも構わないから」と生まれ変わったかのように私への気遣いが変化しました。 しかし、私は長い時間を掛け、一人こっそり気持ちの整理をつけて告げた別れというのもあって、 彼に復縁を迫られても素直に受け止められず、また、彼にもう一度やり直してくれと言われれば言われるほど、気持ちが引いてしまいます。 欲目無しに、冷静に考えれば、今の目を見張るような改心ぶりの彼となら幸せになれそうです。 ですが、私のこの盛り下がってしまった気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 今の心の状態では、とてもはいそうですかと彼氏とセックスする気にもなれず… 彼との別れでもめている間も、現実から離れたいかのように不倫の彼とも会ってしまいます。 (不倫の彼は、最近別れでもめている事は知りません) 改心した彼にもう一度心を寄せるか、別れるべきなのか?迷っています。 (当然いずれ不倫彼とは清算するつもりですが^^;)

  • 彼の言葉の意味

    彼の言葉の意味 つい最近、彼と別れました。 現在中距離恋愛をしていて、真剣に結婚も考えていました。 しかしお互い年齢もまだ若く(同い年で20代前半です)、彼の仕事の忙しさ、彼がやりたいことを好きなようにやりたいということで別れを切り出されました。 初めは好きなのに別れるのが嫌でしたが、付き合っていることで重荷になるのも嫌だったし、彼の人生だし、彼が『今やりたいことを一生懸命やりたい』といった言葉に迷いがなかったので、別れました。 ちなみに彼は教員をやっていて本当に忙しく、新たな女性の影というのはまったく感じられないので、嘘ではないと思います。(今後どうなるかはわかりませんが。) 彼は仕事を理由にしていましたが、私にも少なからず足りない部分があったのだと思います。 だから別れるからには、自分ももっと変わろう、成長しなきゃと思っていました。復縁も期待していません。 ですが彼と最後の電話をしたとき、『俺はこれが最後の別れだとは思ってないから。』と言っていました。 確かに共通の友達がすごく多いので、顔を合わせる機会はたくさんあります。友達としては私もずっと仲良くしていくつもりでしたが、そういう意味で言ったのでしょうか?? さらにその電話で『好きだよ。』とも言われました。 さすがに自分から振ったのにそのセリフはズルいと思い、私は何も言いませんでした。 別れた今、連絡はとっていません。 気持ちはドン底に落ちるかなと思っていましたが、不思議なことにそんなに落ち込んでいません。 今までは連絡がこないと心配してしまったりしていましたが、もう連絡がないとわかっているので不安もないし、彼が頑張っているんだから思い出にいつまでもすがっちゃいけないなと思ったら、案外スッキリしています。 ただ大好きだった気持ちは事実だし、嫌いにはなっていません。だからこそ彼の最後の言葉が心の奥で少し気になっているのも事実です。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 浮気後、「一生、他の女とセックスしないで」という私の彼女に関しての相談

    浮気後、「一生、他の女とセックスしないで」という私の彼女に関しての相談です。 私は今大学生の男で彼女がいます。彼女は私より1つ年下の同じ大学生で明るく感情豊かな反面、甘やかされて育ってきた背景があります。最初の付き合いだしからもう3年が経とうとしています。 私はその彼女との交際中に数回浮気をしました。他の女性と楽い時間を共有したいこと、また彼女では性的・知的好奇心が刺激されないことが原因でした。というか別に浮ついてないし・・・などと軽く考えていました。 そのうちの2度、彼女に浮気がバレました。2度とも私の携帯電話が彼女に勝手に見らたことが原因でした。2度目の浮気がバレた時、お互いの不満から別れました。(余談ですが、私宛の親展の手紙を彼女が勝手に開けていたことがあります。私の携帯電話を勝手に見ようとする訳が分かった気もしましたが、プライバシーへの価値観の違いを実感しました。) 彼女と結婚しようと思うほど好きだったので精神的にかなり落ち込みました。そんな時、信頼し尊敬しているある男の先輩に相談したところ、「お前の行為は社会上好ましいものではなく」「周りの信頼を失い」「彼女を裏切る行為である」「少なくとも俺は、ごく一部だが、お前の一部信用できなくなった」「あまりに情けない別れ方だ」と厳しく非難されました。 その通りだと私は猛省し、心の底から彼女に謝り、浮気をしないと誓い復縁しました。それから半年、自分でも少し驚くほどに真面目に彼女とお付き合いをしています。 ただ、この半年交際して思うことは少し彼女が変わってしまったということです。(ここからは、彼女のマイナスの面のみを取り上げることになりますが、)僕の浮気の過去があるため、どこか僕との恋愛においての被害者だと彼女が思っているように見えるのです。 「今はどこどこにいるの?一人なの?」「今日は誰かと一緒ってことはないよね?」「私だけって言って」「浮気しないって言って」「一生、他の女とセックスしないって言って」「私が他の男と一緒にいたらどうする?」「浮気してもいい?冗談だよ。」「携帯見てもいいよね?」 彼女のセリフのふしぶしに悪意があるわけでもなく、ないわけでもありません。彼女は実際に被害者であることには間違いがなく、自分の行為が彼女からの信頼を失ってしまったのだなあとつくづく思います。自分の反省こそしますが、彼女を責めるつもりは毛頭ないです。被害者ぶられることが愛おしいと思えることすらあります。ただ、彼女とのお付き合いが一生続くことはないと感じています。時間がたてばどうにかなるだろうと思っていたのですがそれはどうやら思い違いのような気がしています。 要するに、爆発するほどの不満はないのです。が、数年、(仮に結婚したとして)数十年後いずれ耐えられなくなるであろう不満を前に、ただただ、諦め・見切りをつけることができないのです。どのタイミングで別れたらいいのでしょうか。女性、男性の双方の意見を頂きたいです。よろしくお願いします。 ・・・ついでにもうひとつ。「一生、他の女とセックスしないって言って」というセリフに私は「しないよ」と答えますが、これは、嘘ではないです。しかし、明らかな嘘でもあります。私の社会的に恥じない行為をとろうという決心は、彼女からみると上のようなセリフにつながっていくようです。このような類のセリフと関わったことのある方、ご意見下さい。

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 浮気しない男性っているのですか?

    女である私からしてみればいてほしいけどいないよなーって感じです。 過去に被害にあった(?)ことから、どんなに信じられそうな人でも心の底から信じることができません。 相手の人には悪いと思うんですけど、どうしても疑ってしまいます。 ゆっくり焦らず、自然に信頼できる人を見つけられたらいいなと思っているのですが…。 浮気しない男性っているのですか?

  • 浮気のその後、妻としての対応について。(長文です)

    浮気をしてしまった男性の方に質問です。 また浮気をされた女性の方のその後の経験談などアドバイス頂ければ嬉しいです。 私は30代の主婦です。 お付き合いしていた頃に今の夫に浮気…というか二股をかけられていました。 発覚後、私にも反省するべき点があったことと夫からの復縁の要望も強かったのでやり直しました。 ですが1年後同じ相手と続いていることが発覚、さすがに別れを考えましたが、同時期に妊娠が発覚、もう一度彼を信じなさいとお腹の子供が教えてくれているような気持ちになりこれで最後だと伝え、復縁、結婚に至ります。 自分で決めた道ですから思い出して辛くなったり悲しい時も一切旦那には見せずにそのことはなかったことのように新しい生活をしています。 第2子も生まれ幸せな日々を送っていますが今も尚、時折押し寄せる不安や旦那を信頼しようと無理をする自分と戦っています。 自分で決めた道だと常に自分に言い聞かせながら… しかし先日、友人が(浮気をしてしまった夫の立場で私のことは知りませんが相談を受けました) 『これから真剣に生まれ変わりたいから妻には信頼してもらいたいから不安になったり疑いの気持ちが出たら素直に話してほしい』という話を聞きました。 私としては驚きで、結婚から3年、ずっと終わったことを蒸し返されたように思い嫌だろうと自分の気持ちには蓋をしてきたし疑いはじめたらキリがないから信頼しようと(無理をしてでも)思っていました。 信頼関係は一度壊れていることは夫も分かっていると思ったので敢えて言う必要性を感じなかったし修復の為の夫なりの努力を感じているので私の気持ちを話すことは夫を悲しませるものだとばかり思っていました。 実際浮気をしてしまった男性にとって復縁するために、今後家族が幸せに過ごしていくために、妻に望む対応はどのようなものでしょうか? 人それぞれだとは思いますがアドバイス頂ければ嬉しいです。 最後になりましたが乱文、長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。