• 締切済み

浮気しない男性っているのですか?

女である私からしてみればいてほしいけどいないよなーって感じです。 過去に被害にあった(?)ことから、どんなに信じられそうな人でも心の底から信じることができません。 相手の人には悪いと思うんですけど、どうしても疑ってしまいます。 ゆっくり焦らず、自然に信頼できる人を見つけられたらいいなと思っているのですが…。 浮気しない男性っているのですか?

みんなの回答

  • milksp
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.20

女です。 もちろんいると思います、浮気しない人。 彼女にベタ惚れで「彼女をどうしても失いたくない!」と思って浮気しない人、過去に浮気して痛い痛い目にあった経験からしない人…など。 誰にでも浮気をする可能性はあると思います。実行に移すかどうかは別ですけど。 私自身、浮気なんてとんでもないと思ってたけど、過去にはしたことあります。(もちろん復讐心からではないです。秘密は墓まで持って行きます…) 初めての彼に浮気され痛い目見たにも関わらず、以降も私が好きになる人は大抵浮気をします。 女友達が多く、いかにも浮気しそうって人でも、付き合ったら「一般的にこういう人は浮気しそう、だけど彼は違う」って思っちゃうんですよね。 浮気をしない人、を条件に彼を探すのは私には考えられないですね…。 するしない、ではなく、これはもう彼を信用するしかないと。浮気したと言う確固たる証拠が発覚するまでは、とことん信用することにしました。 疑ったらキリがないですから、本当に。

noname#10892
質問者

お礼

疑ったらキリがない、これは私もそう思います。 条件で選ぶのも違う気がしますしね。 困るなあ。 できるのはせめて自分が胸をはれるようにすることかな。 魅力的でいることも重要ですね。 ありがとうございました!

noname#10892
質問者

補足

たくさんの回答をありがとうございます。  男女関係なく浮気は有り得ること。  疑ったらキリがないし、そんなことで悩んでいないで  自分が魅力的でいられる努力をすること。 いろいろ考えさせられる回答ばかりでした。 参考にさせていただきます。 今回アンケートカテゴリということで、ポイントはつけないでおくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.19

私はしない自信ありますよ。 というか浮気が出来ません。 性格的にまず無理です。小心者でおとなしいタイプなので(笑) 自分から浮気をする事は絶対に無いと断言できます。 例え魅力的な女性から自分が誘われたとしても、妻と子供の顔が浮かんできてダメですね。 もしこうなったらどうなるだろうとか想像してみることはありますが、それ以上に妻の悲しむ姿が脳裏に浮かんできます。 つまり罪の意識が強いのです。 綺麗で魅力的な女性がいたら「綺麗だな・魅力的だな」と思うだけです。楽しく話をしたりとかはありますが、そこまでですね。 一緒に遊びに行こうとか飲みに行こうとかいう話になると私は遠慮します。 性格ですね。

noname#10892
質問者

お礼

ふむ。 性格ってのは大きく関係してきますね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

浮気や不倫は人それぞれで、する人はするし、しない人はしないでしょうね。男女を問わず。 他の方の回答を拝見していると、浮気をする、と言っておられる方の方が多いように思いますが、しない人はホンとしませんよ。 浮気をする人っていうのは、お金と時間がある人なんじゃないかな~って思います。 もちろん「浮気は文化だ!」なんてアホなことを言ってる下半身のゆるい、浮気がクセになってる人もいるんでしょうけど。。(-_-メ 仕事が忙しい、または趣味があって浮気なんて考えられない。。あるいはお金が充分なくて、女の子を誘えない。。なんてこともあると思います。 うちの夫はまったく浮気の気配なしです。 今、夫は大学院生なんですが、研究に忙しくてそんな気になれないみたいです。 夫と私はすごく仲がいいし。。これも浮気をさせない秘訣かな~なんて思ったりします。(*^∇^*) 浮気や不倫をする人は繰り返す傾向がありますよね? 病気というか、クセというか。。。 No.3さんが言われてるように、見極めが大事なのかな~って思います。難しいですけど。。

noname#10892
質問者

お礼

それ私も思いました、お金はかかりますもんね。 参考になりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki_s
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.17

私は、結婚しているのですが一時的に奥さん以外の女性にはまりました。でも、奥さんや家族に対する気持ちは変わりありませんでした。男ですから種の繁栄本能からそういう気持ちは誰でもあります。要はきっかけです。きっかけを持たない男は浮気をしません。奥さんや彼女の愛情が実感できれば、無理に他の女性に走ったりしません。だから、浮気をしない男はきっかけが無いだけです。基本的には浮気心は持っていると考えたほうがいいですよ。

noname#10892
質問者

お礼

本能と言われては太刀打ちできませんね。 率直な御意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msndance
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.16

私は浮気できません。EDですから。 その前に彼女に怒られてふられますから。

noname#10892
質問者

お礼

そういう方もおられるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.15

しないと出来ないは違うからなぁ。 いたとしても自分が出会えないくらい少数派じゃ意味がないよなぁ。 出来るんならするって意味でいないに一票。

noname#10892
質問者

お礼

素直な回答ですね; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.14

女性なのですが、、、 しない人もいると思いますよ☆ 浮気に興味の無い男はいないけど、実際にしない男は絶対にいるって私は信じています♪

noname#10892
質問者

お礼

そうですね、信じたいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.13

 います。  彼女いない歴=実年齢の男性です。  沢山いるよ。

noname#10892
質問者

お礼

してない人、ですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.12

私はしましたが、絶対しない男性(プロも含め)も確実にいます。安心して下さい。 蛇足ですが、独身女性で「恋愛するのに、相手が結婚してるかどうかは関係ない」って言う人はいます。

noname#10892
質問者

お礼

ふむ。 『来るもの拒まず説』ここにもですね。 プロってのが気になりますが(あ、風俗のことですか?)安心してくださいという言葉は嬉しいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.11

NO.7のかたのご意見、「マメな男に注意」に賛同です。 面倒くさがりの男はいいですよ。 面倒くさがりと横柄は違いますので、優しくて、強くて、だけど「面倒くさ・・・」が口癖のような人。 飲み会行くのも面倒くさい、家で酒飲んでるほうがいい、イベント嫌い、混んでるとこ行きたくない、できれば会社も行きたくねえ~ このくらいの人で、それでも仕事ができるヤツ(かえってこういう人のほうがバッサバッサ仕事をこなす。早く帰りたいせい。)。 あと、テレビゲームが趣味なヤツもいいぞ。 デートしてる暇があったら家でゲームしたいっていうヤツ。 なんでこいつ、こんなに家にいるんだ?っていうくらいの人は、妻から見ても愛しいものです。 妻の誕生日なんか忘れててもいい! ゴロゴロしながら「あ。今日もしかして誕生日?おめでとう・・・」なんて言ってくれるだけで幸せです。

noname#10892
質問者

お礼

面倒くさがりかどうか理解してから好きになれればいいのですけどねえ。 条件優先で決められないから気持ちって難しいです。 ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 男性が浮気するときってどんなときですか?

    未婚の男性にお聞きします。 また、女性の側からみた意見もお願いします! ☆彼女がいるのに、男性が浮気をするときって、 どんなときですか? 状況面(彼女とうまくいっていない、ストレスが溜まっている)や 感情面(新たに好きな人ができた)など色々な理由があると思いますが、 男性が浮気をするときの心理状態、過去の経験などを教えてください! ☆また、男性が浮気相手に求めているのは何ですか?身体?それとも 安らぎ? ☆さらに、浮気と本気の違いって何でしょうか。浮気から本気になったりもするのでしょうか。 よろしくお願いします(><)!!!

  • 彼が浮気性であることについて

    彼の浮気が発覚しました。付き合う前から悪い噂は聞いており、付き合ってからもずっと心の底で疑っていました。付き合って一年くらいして内緒で他の子にモーションをかけているのが分かりました。それに自分の都合の悪いことは全て隠していました。 でも今まで本当に聞いたことも見たこと無いくらい仲良くなった女のことを即好きになってしまいます。それですぐにしつこく誘いをかけてセックスを求めるんです。それも相手の気持を考えずに本当にしつこくします。 愛されずに育ったんでしょうね。 (1)でもこれって何が原因なのでしょうか? (2)根本にどんな問題が隠れていますか? (3)こんな男性にも一生愛する人ってできるんでしょうか? (4)こんな人が身近にいたことありますか? (5)本当にその子が好きなのか、それとも性欲が異常なものなのか・・・

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気を繰り返す男性に質問です

    夫は6年の間に、3回浮気をしています。(現在も進行中です。)妻子がいて 浮気をする男性の気持ちが理解できません。家庭と浮気相手の女の所へ行ったり来たり、どちらにも気を使い、どちらにも居場所がなく、そんな不安定な生活は  心からたのしいですか?もし 浮気相手の所で病気になったりしたら?どうしますか?いつかは家庭に戻って何事もなかった顔をして暮らすのですか?どんな気持ちで浮気をするのでしょうか? 

  • いつも浮気されてしまう男性。

    男性でいつも彼女に浮気されてしまう人って、 たまたま、相手の彼女がそういう子という場合もあると思いますが、 毎回だと男性の方にも問題があるのではないかと思うんですが、 そういう経験ある人は、何が原因だと思いますか? (単純になに!というのはないもしれませんが・・) いつも彼女に浮気されてしまう男性さん。 自分は何が原因でそうなると思いますか? そういう男性とつきあったことがある女性の方、 なにが原因で浮気しちゃいましたか? 今、私の気になる人は過去の恋愛で、 何回も同じように浮気されたり、新しい彼氏を作られて別れているようです。 過去は関係ないとは思いますが、 毎回そうだと聞くと彼にも問題があるのでは?と考えてしまいます。 ちなみに気になる彼は、 私にとっては、優しく好奇心旺盛でやりたいことがたくさんあり、 それを少しずつ実現するので話していても面白く尊敬できます。 かなり自由人な感じですが、それがイイトコロだと思ってます。 ルックスもよく、若干遊んでそうに見えなくもないですが、 実際、女の子を泣かしたりするタイプではなさそうです。 (女性関係については、事実はわかりません) 私の話もよく聞いてくれて、本当に優しいです。

  • 気持ち (浮気をした事のある方、お願いします。)

    高3生です。付き合って2年になった彼がいます。8ヶ月前、彼に浮気をされました。 浮気が発覚し、彼は謝ってくれました。 私は、過ちは誰にでもあるし、自分自身にも反省点があると思ったので、彼を許しました。付き合いは現在も続いています。 しかし、なかなか彼のことを心の底から信じることが出来ません。 浮気をしても、今まで通り、または以上に相手を『好き』という気持ちになることはあるのでしょうか? もう絶対浮気しない!と泣きながら誓ってくれましたが、信じていいのでしょうか?   人に信じてもらえないのは辛いので信じてあげたいのですが、私も信頼していた人に裏切られたトラウマがあり、不安で迷っています。

  • 浮気を肯定する男性に訪ねたいのですが!

    浮気は相手にバレなければしてもいいとか、男の性だから仕方ない、という理屈ならべていう男性がいますが、逆に自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか? 浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。 浮気を肯定する人って、浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。 道徳心が欠落してるのですか?

  • 受け身男性の浮気って?

    浮気の質問ばかりして申し訳ないのですが教えて欲しいです。 受け身の男性というのは、浮気においても受け身なのでしょうか?相手からくれば、ふらふらっと乗ってしまうこともあるけど、自分からは動かない感じですか? 浮気の相手がつまらないと感じてアプローチをやめた場合、その人をとても気に入っていたとしても(浮気じゃなくてちょっぴり本気になりかけている場合とか)、相手からくるのをやめてしまえばやはり自分からは追いかけませんよね? 教えて下さい!

  • ずばり浮気している人に質問します!

    先日、雑誌の特集をみて、浮気は男女ともにしたことがある人が半数でした。 世の中では男性が浮気をするというのが一般論ですから、この結果に驚きました。 (したことがある。って質問の答えの統計だったので、結婚前の過去のことかもしれませんが。) 浮気している男性ってわかりやすいですよね?なんか変化があるっていうか、単純っていうかばれやすい。 あとは女の勘ってやつが働くんでしょうか。悲しい事に発覚しやすいですよね。 逆に、女性の浮気っていうのはばれにくい。なぜでしょうか。 そんなに男はパートナーを信頼しきっているということでしょうか。 男は勘が働かないのでしょうか。それとも女性のほうが、完全犯罪というか 絶対にばれないという浮気をされているのでしょうか。 浮気しているからこそ、円満な生活が送れるというのもこちらの回答で読んだ事がありますが そういうものなのでしょうか。浮気がばれるまで信頼しきっていて、まったく気がつかなかったというような 内容を見ると、騙され続けていたほうが幸せなんでしょうね。 質問がわかりずらいですが、女性の浮気がばれにくい理由、男女ともですが、相手への罪悪感ってあるのか、 浮気しているからこその円満な夫婦生活ってどうなの?とそこらへんを 浮気したことのある人、している人に聞きたいです。