• 締切済み

浮気しない男性っているのですか?

女である私からしてみればいてほしいけどいないよなーって感じです。 過去に被害にあった(?)ことから、どんなに信じられそうな人でも心の底から信じることができません。 相手の人には悪いと思うんですけど、どうしても疑ってしまいます。 ゆっくり焦らず、自然に信頼できる人を見つけられたらいいなと思っているのですが…。 浮気しない男性っているのですか?

みんなの回答

• milksp
回答No.20

女です。 もちろんいると思います、浮気しない人。 彼女にベタ惚れで「彼女をどうしても失いたくない!」と思って浮気しない人、過去に浮気して痛い痛い目にあった経験からしない人…など。 誰にでも浮気をする可能性はあると思います。実行に移すかどうかは別ですけど。 私自身、浮気なんてとんでもないと思ってたけど、過去にはしたことあります。(もちろん復讐心からではないです。秘密は墓まで持って行きます…) 初めての彼に浮気され痛い目見たにも関わらず、以降も私が好きになる人は大抵浮気をします。 女友達が多く、いかにも浮気しそうって人でも、付き合ったら「一般的にこういう人は浮気しそう、だけど彼は違う」って思っちゃうんですよね。 浮気をしない人、を条件に彼を探すのは私には考えられないですね…。 するしない、ではなく、これはもう彼を信用するしかないと。浮気したと言う確固たる証拠が発覚するまでは、とことん信用することにしました。 疑ったらキリがないですから、本当に。

noname#10892
質問者

お礼

疑ったらキリがない、これは私もそう思います。 条件で選ぶのも違う気がしますしね。 困るなあ。 できるのはせめて自分が胸をはれるようにすることかな。 魅力的でいることも重要ですね。 ありがとうございました!

質問者

補足

たくさんの回答をありがとうございます。  男女関係なく浮気は有り得ること。  疑ったらキリがないし、そんなことで悩んでいないで  自分が魅力的でいられる努力をすること。 いろいろ考えさせられる回答ばかりでした。 参考にさせていただきます。 今回アンケートカテゴリということで、ポイントはつけないでおくことにします。

• HPLC
回答No.19

私はしない自信ありますよ。 というか浮気が出来ません。 性格的にまず無理です。小心者でおとなしいタイプなので(笑) 自分から浮気をする事は絶対に無いと断言できます。 例え魅力的な女性から自分が誘われたとしても、妻と子供の顔が浮かんできてダメですね。 もしこうなったらどうなるだろうとか想像してみることはありますが、それ以上に妻の悲しむ姿が脳裏に浮かんできます。 つまり罪の意識が強いのです。 綺麗で魅力的な女性がいたら「綺麗だな・魅力的だな」と思うだけです。楽しく話をしたりとかはありますが、そこまでですね。 一緒に遊びに行こうとか飲みに行こうとかいう話になると私は遠慮します。 性格ですね。

質問者

お礼

ふむ。 性格ってのは大きく関係してきますね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.18

浮気や不倫は人それぞれで、する人はするし、しない人はしないでしょうね。男女を問わず。 他の方の回答を拝見していると、浮気をする、と言っておられる方の方が多いように思いますが、しない人はホンとしませんよ。 浮気をする人っていうのは、お金と時間がある人なんじゃないかな~って思います。 もちろん「浮気は文化だ!」なんてアホなことを言ってる下半身のゆるい、浮気がクセになってる人もいるんでしょうけど。。(-_-メ 仕事が忙しい、または趣味があって浮気なんて考えられない。。あるいはお金が充分なくて、女の子を誘えない。。なんてこともあると思います。 うちの夫はまったく浮気の気配なしです。 今、夫は大学院生なんですが、研究に忙しくてそんな気になれないみたいです。 夫と私はすごく仲がいいし。。これも浮気をさせない秘訣かな~なんて思ったりします。(*^∇^*) 浮気や不倫をする人は繰り返す傾向がありますよね? 病気というか、クセというか。。。 No.3さんが言われてるように、見極めが大事なのかな~って思います。難しいですけど。。

質問者

お礼

それ私も思いました、お金はかかりますもんね。 参考になりました! ありがとうございます。

• miyuki_s
回答No.17

私は、結婚しているのですが一時的に奥さん以外の女性にはまりました。でも、奥さんや家族に対する気持ちは変わりありませんでした。男ですから種の繁栄本能からそういう気持ちは誰でもあります。要はきっかけです。きっかけを持たない男は浮気をしません。奥さんや彼女の愛情が実感できれば、無理に他の女性に走ったりしません。だから、浮気をしない男はきっかけが無いだけです。基本的には浮気心は持っていると考えたほうがいいですよ。

質問者

お礼

本能と言われては太刀打ちできませんね。 率直な御意見をありがとうございました。

• msndance
回答No.16

私は浮気できません。EDですから。 その前に彼女に怒られてふられますから。

質問者

お礼

そういう方もおられるのですね。 ありがとうございました。

• 5567
回答No.15

しないと出来ないは違うからなぁ。 いたとしても自分が出会えないくらい少数派じゃ意味がないよなぁ。 出来るんならするって意味でいないに一票。

質問者

お礼

素直な回答ですね; ありがとうございました。

noname#10955
noname#10955
回答No.14

女性なのですが、、、 しない人もいると思いますよ☆ 浮気に興味の無い男はいないけど、実際にしない男は絶対にいるって私は信じています♪

質問者

お礼

そうですね、信じたいです。 回答ありがとうございました!

• 8942
回答No.13

います。  彼女いない歴=実年齢の男性です。  沢山いるよ。

質問者

お礼

してない人、ですね。 回答ありがとうございます。

• japsgaps
回答No.12

私はしましたが、絶対しない男性(プロも含め)も確実にいます。安心して下さい。 蛇足ですが、独身女性で「恋愛するのに、相手が結婚してるかどうかは関係ない」って言う人はいます。

質問者

お礼

ふむ。 『来るもの拒まず説』ここにもですね。 プロってのが気になりますが(あ、風俗のことですか?)安心してくださいという言葉は嬉しいですね。 ありがとうございました!

• mujinkun
回答No.11

NO.7のかたのご意見、「マメな男に注意」に賛同です。 面倒くさがりの男はいいですよ。 面倒くさがりと横柄は違いますので、優しくて、強くて、だけど「面倒くさ・・・」が口癖のような人。 飲み会行くのも面倒くさい、家で酒飲んでるほうがいい、イベント嫌い、混んでるとこ行きたくない、できれば会社も行きたくねえ~ このくらいの人で、それでも仕事ができるヤツ(かえってこういう人のほうがバッサバッサ仕事をこなす。早く帰りたいせい。)。 あと、テレビゲームが趣味なヤツもいいぞ。 デートしてる暇があったら家でゲームしたいっていうヤツ。 なんでこいつ、こんなに家にいるんだ?っていうくらいの人は、妻から見ても愛しいものです。 妻の誕生日なんか忘れててもいい! ゴロゴロしながら「あ。今日もしかして誕生日?おめでとう・・・」なんて言ってくれるだけで幸せです。

質問者

お礼

面倒くさがりかどうか理解してから好きになれればいいのですけどねえ。 条件優先で決められないから気持ちって難しいです。 ありがとうございます。 参考になりました。