• ベストアンサー

昨日稽留流産と言われました…

mama4615の回答

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も繋留流産を2度経験してます。 とても辛いですよね。。。。 妊娠したら 何事も無く成長し 出産だと思ってますから。。。 生理が1回でも?? 私の通っていた医師は 3か月は置いて下さい って言ってました。 酷な文面ですが(すいません)、掻爬手術ですから子宮は傷があります。 体の機能で 修復はしているでしょうけど 目に見える訳でもありませんし、それが引き金で流産も辛いし。 流産しても 原因を調べる訳じゃないから《あの時のかな?》等 ずっと引きずってしまうと思いますよ。 2歳差は 私も狙ってました、しかも春限定だったので。 結局 4歳差で出産してます。 ダンナ様の希望は 分りますが でも一番の希望は  第二子出産 であり、年齢差じゃないと思いますよ。 あくまでも 理想であって。。。。