• ベストアンサー

昨日稽留流産と言われました…

9週で心拍停止でした(T_T)2日前には元気に心拍を聞かせてくれたのに。 今だに信じられない気持ちでいっぱいです。 泣き疲れました。 私には1歳の子供がいます。その子がいっぱい笑わせてくれてるから救われてます。 2歳差で兄弟が欲しいと旦那は昔から言っていたので今回の妊娠も本当に喜んでいました。 しかし赤ちゃんは… 明後日手術する予定です。2歳差にするには6月までには妊娠しないと無理なので諦めていましたが、 病院の先生によると思いますが1回生理が来たら妊娠しても良いと言われた友達がいます。 もし1回でよければ、 6月には子作りを再開できるかも…と思ってしまいます。 授かるかどうかはわかりませんが(T_T) やはりすぐ妊娠したらよくないですかね? もぅどうしていいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も繋留流産を2度経験してます。 とても辛いですよね。。。。 妊娠したら 何事も無く成長し 出産だと思ってますから。。。 生理が1回でも?? 私の通っていた医師は 3か月は置いて下さい って言ってました。 酷な文面ですが(すいません)、掻爬手術ですから子宮は傷があります。 体の機能で 修復はしているでしょうけど 目に見える訳でもありませんし、それが引き金で流産も辛いし。 流産しても 原因を調べる訳じゃないから《あの時のかな?》等 ずっと引きずってしまうと思いますよ。 2歳差は 私も狙ってました、しかも春限定だったので。 結局 4歳差で出産してます。 ダンナ様の希望は 分りますが でも一番の希望は  第二子出産 であり、年齢差じゃないと思いますよ。 あくまでも 理想であって。。。。

その他の回答 (2)

• mami31
回答No.3

4度流産を経験しています。 私も病院から、生理が2.3回来てから次の妊娠を考えるように言われました。 手術をしたり、手術なしの完全流産でも、その後は内膜がボコボコしているようです。 それは生理が何回か来る事に元に戻るので、やはり1回では少ないと思います。 年齢差は希望している分気になってしまうのは仕方ないですが、 体を一番に考えてあげてくださいね。

• ollicomes
回答No.2

結婚以来、流産(5週)、流産(10週)、出産、流産(8週)、出産と繰り返し、2児の母になった者です。 最初の流産の後、担当だった若い医師に、「生理一回待って妊娠OK」と言われ、そのとおりにしたところ、流産になってしまいました。 その後、別の病院のベテラン医師から「通常は、流産後は3回は生理を待つように指導している」と言われ、そのように計画して無事に第一子を出産しました。 生理一回で妊娠して流産したのが、早すぎたのか偶然かはわかりませんが、よく流産直後は”妊娠しやすく”、かつ”流産しやすい”と言われているのを実感しました。 まぁ、その出産の後も結局流産を経験しているので、生理回数ばかりが原因ではないのでしょうけど、ひとつの目安にはしています。 出産時期に拘るあまり焦って妊娠して、それでまた流産になってしまったら、今度はもっと遅れて妊娠しなければなりませんから、経験者としては、じっくり時期を待ってから・・・とおすすめします。 何歳差で産まれようと、無事に生まれて育ってくれれば、かわいい我が子に違いありませんよ。