• ベストアンサー

男性心理

合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokko_do
回答No.3

あなたは学生の方ですか?彼は社会人ですか? 仕事で多忙な方は本当にいます。 だけど、一週間もメールが返ってこないというのはおかしいです。 彼女がいるか 好きな人がいるか あなたよりも優先するものが多数あるということです。 いくら仕事が多忙だとしても家に帰ってきて寝る時間はあるのです。 寝る前に返信メールするチャンスはあるんです。 あなたのことを気になっているのなら短時間もしくは翌日にでも必ず返信してきます。 気になると思うので、だめもとと思ってハッキリ聞いてみては? 大変なことですが頑張ってください!

orinoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も社会人です。 仕事は忙しいとは思いますが、寝る時間や食事の時間、通勤時間など 返事をするチャンスはあるだろうなとは私も思います。 「日程のことになると話が進まないのは忙しいから?それと他に  理由があるの?」とメールしてみましたが、それにも返事が来ていません。

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

1.本当に寝る間もないほど忙しくて、連絡が取れない。 2.実は本命の彼女がいる。 3.他にも合コンで知り合った女性何人もいて、調整が取れない。 と、なりますが、まあ1はないでしょう。合コンできるほどの時間はあるのですから。 なので、辞めた方が良いと思います。あなたも少しは本気であるならば。

orinoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は忙しいようですが、寝る間もないとは思えません。 他にも候補もしくは本命がいて、とりあえずメールでつないでおこうと いうことですかね。

• mnbvc123
回答No.1

相手の方のあなたに対する重要度が感じられませんが…。 付き合ってから、同じ事の繰り返しなら疲れる様な気がします。 私の経験上、こういった男性には他に女性がいましたよ。 間違ってたらごめんなさいね。

orinoco
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 確かに重要度の問題ですよね。 私の優先順位が低いだろうとは感じています。