• ベストアンサー

男性心理

合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokko_do
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

あなたは学生の方ですか?彼は社会人ですか? 仕事で多忙な方は本当にいます。 だけど、一週間もメールが返ってこないというのはおかしいです。 彼女がいるか 好きな人がいるか あなたよりも優先するものが多数あるということです。 いくら仕事が多忙だとしても家に帰ってきて寝る時間はあるのです。 寝る前に返信メールするチャンスはあるんです。 あなたのことを気になっているのなら短時間もしくは翌日にでも必ず返信してきます。 気になると思うので、だめもとと思ってハッキリ聞いてみては? 大変なことですが頑張ってください!

orinoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も社会人です。 仕事は忙しいとは思いますが、寝る時間や食事の時間、通勤時間など 返事をするチャンスはあるだろうなとは私も思います。 「日程のことになると話が進まないのは忙しいから?それと他に  理由があるの?」とメールしてみましたが、それにも返事が来ていません。

その他の回答 (2)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

1.本当に寝る間もないほど忙しくて、連絡が取れない。 2.実は本命の彼女がいる。 3.他にも合コンで知り合った女性何人もいて、調整が取れない。 と、なりますが、まあ1はないでしょう。合コンできるほどの時間はあるのですから。 なので、辞めた方が良いと思います。あなたも少しは本気であるならば。

orinoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は忙しいようですが、寝る間もないとは思えません。 他にも候補もしくは本命がいて、とりあえずメールでつないでおこうと いうことですかね。

  • mnbvc123
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

相手の方のあなたに対する重要度が感じられませんが…。 付き合ってから、同じ事の繰り返しなら疲れる様な気がします。 私の経験上、こういった男性には他に女性がいましたよ。 間違ってたらごめんなさいね。

orinoco
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 確かに重要度の問題ですよね。 私の優先順位が低いだろうとは感じています。

関連するQ&A

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 好きじゃないのに付き合う男性の心理

    どなたか回答お願いします。 紹介で知り合い連絡をとっていた男性がいます。私25才OL、相手30才会社員です。彼は真面目なタイプで(実際どうなのかはわかりませんが)、すごくモテるタイプではない、仕事は大変忙しい、今確実に彼女はいないです。 2度目のデートで家にいってしまい、私は相手のことをいいなぐらいには思っていたのですがこれでだめになるぐらいならそれでいいやと体の関係をもってしまいました。その後ばいばいするまでの間、むこうがこれからも色々遊びに行こう等いってきて中途半端な関係になるのは嫌だったので別れたあとに、『セフレになるつもりはない、先がないならもう連絡もとらないし、はっきりさせてほしい』といったところ、すぐに電話がかかってきました。出る気になれず放置したら『付き合わないの?俺は好きだよ、○○はいやなの?』とメールがきました。ここでのっていいものかわからずメールを返事せずにいたところ、連続で何事もないようなメールがきました。とりあえず付き合ってみようと思い,付き合いたいと返事したら「じゃあ問題なしだ、これからよろしく」ときました。 元々彼はメールなども短文で淡々としたタイプではありますが、なんだか盛り上がらない始まりだなぁと思い様子をみようと思って数日、好きや会いたいといわれるわけでもなく電話も特にしない、毎日淡々と短文メールだけのやりとり、メールを返事しなかったりすると連続で送ってきたりはしますが…… このなんだかよくわからない感じが嫌になった私は昨夜『好かれてるのかわからないし、もう無理かもしれない』とメールしたところ『仕事終わった、そんなこといわないでよ…』と返事がきました、こんな時でもそんな返事なんだと思い、別れを切り出すかどうしようと返事しなかったら今朝また普通にメールがきました… 男性の心理としてなにを考えているんだと思いますか? また私はどう対応したらよいのでしょう? 私としては相手と会ってるときは楽しいし好きという感覚はありますが、相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。 長文でわかりにくい文章ですみませんでした。回答お待ちしてます。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • ************ 女性の心理について*************

    ************ 女性の心理について******************* コンカツ中の 女性の方に伺いたいです。 合コンで知り合って2,3回デートしている相手がいたとしても合コンに参加するものですか。 (まだ、付き合っていない状態です。) 毎日、2,3回ですがメールのやりとりをしています。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!