解決済み

男性心理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4878475
  • 閲覧数318
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。
その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と
言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。
1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。
「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。
相手の心理がまったくわかりません。
忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

あなたは学生の方ですか?彼は社会人ですか?
仕事で多忙な方は本当にいます。
だけど、一週間もメールが返ってこないというのはおかしいです。
彼女がいるか
好きな人がいるか
あなたよりも優先するものが多数あるということです。
いくら仕事が多忙だとしても家に帰ってきて寝る時間はあるのです。
寝る前に返信メールするチャンスはあるんです。
あなたのことを気になっているのなら短時間もしくは翌日にでも必ず返信してきます。
気になると思うので、だめもとと思ってハッキリ聞いてみては?
大変なことですが頑張ってください!
お礼コメント
orinoco

お礼率 76% (20/26)

回答ありがとうございます。
私も彼も社会人です。
仕事は忙しいとは思いますが、寝る時間や食事の時間、通勤時間など
返事をするチャンスはあるだろうなとは私も思います。
「日程のことになると話が進まないのは忙しいから?それと他に
 理由があるの?」とメールしてみましたが、それにも返事が来ていません。
投稿日時 - 2009-04-14 14:15:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

1.本当に寝る間もないほど忙しくて、連絡が取れない。
2.実は本命の彼女がいる。
3.他にも合コンで知り合った女性何人もいて、調整が取れない。
と、なりますが、まあ1はないでしょう。合コンできるほどの時間はあるのですから。
なので、辞めた方が良いと思います。あなたも少しは本気であるならば。
お礼コメント
orinoco

お礼率 76% (20/26)

回答ありがとうございます。
仕事は忙しいようですが、寝る間もないとは思えません。
他にも候補もしくは本命がいて、とりあえずメールでつないでおこうと
いうことですかね。
投稿日時 - 2009-04-14 14:10:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

相手の方のあなたに対する重要度が感じられませんが…。
付き合ってから、同じ事の繰り返しなら疲れる様な気がします。

私の経験上、こういった男性には他に女性がいましたよ。
間違ってたらごめんなさいね。
お礼コメント
orinoco

お礼率 76% (20/26)

早速のご返事ありがとうございます。
確かに重要度の問題ですよね。
私の優先順位が低いだろうとは感じています。
投稿日時 - 2009-04-14 14:07:13