• 締切済み

ハードディスク内の動画を削除したい

ハードディスクに入っている動画を削除したいのですが方法がわかりません わかりやすく教えていただけると助かります windows vista NECLaVieを使ってます よろしくお願いします

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

動画を保存してあるフォルダを開いて、削除したいファイルを右クリックしてメニューの「削除」をクリックします。 保存しているフォルダが解らない時は、「スタート」ボタンを押してすぐ上の「検索開始」欄にファイル名を入れます。 上にファイル名が出たら 右クリックしてメニューの「削除」をクリックします。 動画を「Windows Media Plyer」で見ていたらそこに ファイル名が表示されています。 そのファイル名を 右クリックして メニューの 「ファイルの場所を開く」 をクリックします。 フォルダが表示されますので その中の削除したいファイルを右クリックしてメニューの「削除」をクリックします。 

• pasocom
回答No.1

エクスプローラー(インターネットエクスプローラではない)を開いて、目的のハードディスク内の動画データを見つけて、これを右クリックして「削除」を選びます。 ハードディスクのどこにあるのかわからないときはファイル名から検索します。 スタートボタン>検索>ファイル名やフォルダ名>ファイル名を入力して「検索」>見つかったらそのファイルを右クリックして「削除」。