• 締切済み

毎日泣いてしまう程辛い

nebosuke16の回答

回答No.2

まずはあせらないでください。 部活はどうされているのですか?そこから友人関係を広げてゆく、という方法もあります。 また私立中学ならば最悪の場合公立に転校も可能でしょう。公立中学で同様の状態で苦しんでいる子よりはまだ余裕があります。という気持ちで少しでも前向きになりましょう。 あまりにも思い悩むのなら担任に相談してはいかがですか?担任が無理なら、学年主任がいるはずです。中1なのだから自分だけで抱え込んでも限界があります。頼れる人がいるならその人に気持ちを聞いてもらってみてください。