• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「恋愛至上主義者」を英語でなんと言いますか?

こんにちは、 平安時代の人は『恋愛至上主義者』の人が多かった。 という文章を英訳すると、 In the Heian period, there were many 『』. となると思うのですが、、、『』内、つまり、『恋愛至上主義者』の英訳が分かりません。 教えていただけますか、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1428
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

『宗教の様に信じる』に限らず、ある特定の物事に強い主義を持つ者を言いたい時に"believer"は使われますね。割と使い易い言葉だと思います。 「愛こそ全て」というなら、"love is all"の方が一般的だと思います。実は自分も「愛こそ全て」みたいな表現が使えないか考えたのですが、どうしても長くなってしまうので今回は諦めた経緯が・・・。 loveは恋愛以外も指すというのは自分も懸念していたのですが、先程は触れ忘れました・・・。前後の内容から「恋愛」のloveだと判断出来ないようならば、romanceの方がいいかもしれませんね。当時の人々は多分まさしく『恋愛』というよりも『ロマンス』が好きだったんだと思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 <ある特定の物事に強い主義を持つ者を言いたい時に"believer"は使われますね。> ここら辺は、上級者の理解力さすがです。僕は、ニュアンスはそれほど分かりません。 <「愛こそ全て」というなら、"love is all"の方が一般的だと思います。> なるほど、そちらが自然ですか! <実は自分も「愛こそ全て」みたいな表現が使えないか考えたのですが、どうしても長くなってしまうので今回は諦めた経緯が・・・。> 案外と、自分では大した事がないと思っている言い回しが、大した言い回しだったりするのですよ、、、。 love is allは、ありがたく頂戴いたしました。 <loveは恋愛以外も指すというのは自分も懸念していたのですが、先程は触れ忘れました・・・。> 僕のような未熟者には、教えて貰わない限り、love is all=マザーテレサのような人 なのか、=恋愛至上主義者 なのか、英文からは、、ネイテブがどんな印象を持つのか想像できませんからね。 <前後の内容から「恋愛」のloveだと判断出来ないようならば、romanceの方がいいかもしれませんね。> 詳しいご解説ありがとうございます。 改めてご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

やはり、love supremacist に賛成したいです。 というのは、「恋愛至上主義者」という日本語自体がそれほど成語として人口に膾炙しているとは言い難い生硬なものなので、そのニュアンスも含めて訳したいので、翻訳の現場ではその言葉を取ると思います。 開いて意訳すると原文の論文的な口調が損なわれる気もします。 英語のlove=日本語の恋愛ではないというのに対しては一理あると思いますが、falling love with love, you don't know what love is, i'm in the mood for love, love is my dragなどのポップスの曲が昔からあり、普通1語の名詞が出てきたら恋愛(性愛)の意味にとると思います。 love supremacistをgoogle検索すると、USAを検索対象とすると79件なのでまあまあではないでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&as_qdr=all&q=%22love+supremacist%22&lr=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、再度どのご回答ありがとうございます。 もはや、未熟者の僕には分からない位高度な、議論へと発展してしてしまっていて、、、分からないのですが、 <love supremacistをgoogle検索すると、USAを検索対象とすると79件なのでまあまあではないでしょうか。> 幾つか見てみたのですが、何か、前後の文章が、日本語の恋愛至上主義者のニュアンスと違うような、ものが多く、、、、もう、英語力の低い僕としては、、、ネイテブがどのような意味にとるか想像もできません。 改めてご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

皆様ご回答ありがとうございます。 良回答を選ぶのに戸惑っています。 もう、2,3日締め切るまでお待ちください。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんばんは。 恋愛至上主義者は異性を愛さずにはいられない人たちとも言えます。 シャンソン歌手エディット・ピアフの人生を頭に浮かべながら考えてみますと passionate males or females who can't live without loving the opposite sex.(愛さずにはいられない、生きられない) passionate men or women who devote their lives to love for the opposite sex. (愛に人生をささげる) 英英辞典風に説明的に書いてみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いや~、意外な表現で、見事に表現していますね! <passionate men or women who devote their lives to love for the opposite sex.> 確かに、恋愛至上主義者って、情熱的だと思うし、愛に人生捧げてますよね、、、、。 <英英辞典風に説明的に書いてみました。> やはり、同じ単語が英語でない時は、説明的に書くのが一番なんでしょうかね~!? 意外と、ありそうでない単語ですね、恋愛至上主義。 改めて、ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

皆様ご回答ありがとうございます。 僕とっては、全てに良回答なのですが、、、2つしかポイントを付けられないため、、困っていたのですが。 もう、しょうがないので、、、独断と偏見で付けます、、、お許しください。 4月17日。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

白人至上主義者を"a white supremacist"と言いますが、whiteのところをloveに置き換えただけで果たして日本人の言う「恋愛至上主義者」の意味として受け取って貰えるのか怪しいです。 日本語の「恋愛至上主義者」という表現に流されずに、「恋愛信奉者」 と置き換えて、 "love believer"あるいは"a believer in love"・・・というのはいかがでしょうか。もし「恋愛至上主義者」そのものに当たる英語表現が無いとしたら、こう言った方がシンプルで解りやすく手堅いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 言われてみれば、中々ややっこしい表現です。 <"love believer"あるいは"a believer in love"> 宗教のように愛を信じる者という意味になるのですね!? 回答者様のご回答を参考にして「愛こそ全て人間」、Love-is-everything guy/girl/person.なんてのを考えて見ましたが、どうでしょうか? しかし、どうも、英語のloveには日本語と違って慈愛、親から子への愛、恋愛等、意味の範囲が広くて紛らわしいです。 やっぱり、Romance-is-everything guy/girl/person.とかすれば「恋愛全て人間」=「恋愛至上主義者」になるでしょうか? 改めてご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

面白い問題ですね。 至上主義者を英辞郎で引くとsupremacist(スプレマシスト)になって、love supremacistで検索するとそこそこヒットしましたけどどうでしょう~?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今回は我ながら詰まらない質問だな~!と思いつつも、分からないものはしょうがない、、と涙を飲みつつ質問したのに、面白いと言ってもらえるとは、、、。 「面白い=interesting」だってば、、、て、、、はい、、、分かってます。 何言ってんだか、、、。 兎に角、至上主義者=supremacist了解しました。 改めてご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

恋愛〈love〉(love affair) (romance) 至上主義者 (supremacist) love supremacist 又は「恋愛のための恋愛主義」 恋愛至上主義 love for love's sake から、作文して "love for love's sake" was in (full) fashion.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いつもお世話になります。 なんと、至上主義者で辞書を引けば良かったのか!! 全く気がつきませんでした! 今回もありがたく頂戴いたします。

関連するQ&A

  • 恋愛至上主義者が鬱陶しい

    恋愛至上主義者が鬱陶しい 私は確かに人より冷めてる部分はありますが、恋愛を経験した事がないからと言ってどうして馬鹿にされ、低く見られなければならないのでしょうか?  確かに、恋愛は素晴らしいものなのかも知れませんが、テレビや雑誌等のメディアの情報に踊らされている恋愛至上主義者が多すぎると思います。以前ココで質問させていただいた時もそうだったのですが、どうして恋愛至上主義者の多くは、他人の恋愛経験が少ないと分かるや否や、恋愛経験を積んだほうが素晴らしい人間になれるという持論を展開してくるのですか?私にとっては、いつも自己満足にしか聞こえません。興味がないことに対して「興味を持て」というのはいささか疑問です。 例えば、ヘブライ語に興味がない人にとっては「ヘブライ語が読めるようになると、旧約聖書の一部をヘブライ語で読めるため、日本語に翻訳されたものを読むよりも当時の人の考えがダイレクトに伝わる。だから、ヘブライ語を勉強したほうがいいよ」などと言われても無理があります。 私にとって、恋愛に興味を持つことはヘブライ語に興味を持つことと同じくらい難しいです。 恋愛至上主義者は恋愛経験豊富で相手の気持ちが分かるのなら、どうして相手にとって無理なことを強要しがちなのですか?教えてください。

  • 自由恋愛至上主義と少子化

    自由恋愛至上主義を敷く限り、少子化ってまず解決しませんよね? 一握りの勝ち組男に女が群がるんだから、恋愛弱者は恋愛する機会すら巡って来ない訳ですし。 ただでさえ恋愛不器用な日本人に、自由恋愛至上主義なんて向いてないと思いますけどどうですか?

  • 恋愛至上主義者が鬱陶しいです。

    恋愛至上主義者が鬱陶しいです。 彼女いない歴=年齢の19歳、男です。 恋愛至上主義者の多くが「恋愛経験豊富な人に方がコミュニケーション能力が高い」「他人の気持ちを考えられるようになる」なんて言っているのを割と耳にします。 しかし、その自称コミュニケーション能力が高い人たちは「いい歳なのに付き合ったことが無いなんて、人格的欠陥がある」なんてことも言っています。 でもこれってチャンチャラおかしいですよね。 コミュニケーション能力が高く、他人の気持ちを考えられるのなら、どうして細かい事情も聞かずに頭ごなしに「恋愛経験なし=人格的欠陥」「童貞=キモい」と断定するのでしょうか。 もしかして、他人を見下して自己満足に浸りたいだけなのじゃないのかと。 自分で自分を評価して悦に入る。 「私は○○大学出身なんです。あなたよりスゴイんです。」 「私はお金持ちなんです。あなたより贅沢できるんです。」 こういうのと同じですよ。 自慢したいのなら勝手にしてもらって差し支えありません。 ただ、私に自慢するのは辞めてもらいたい。 そんなの効くだけ時間の無駄ですから。 こういうナルシスティックな人に対してはどのように対処するべきなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛至上主義の人たち

    社会人3年目男です。 当方25歳ですが、まだ女性とお付き合いしたことはありません。 大学時代のバイト仲間と集まる機会が定期的にあるのですが、 いつも聞かれるのが、「彼女できた?」の一言。 私が、「できてないよ。」って言うと、やっぱりかと言わんばかりの半笑い。 そのバイト仲間の中には30代半ばの主婦の方も居るのですが、 「好きな人はいないの?」と聞かれたので、 「最近そういう人も居ないです。というか、別に彼女をそんなに欲しいと 思ってないです。」と言うと、理解できないという表情をされる。 さらには「恋すらできないなんて、やばいよ。」と言われる始末。 そのバイト仲間は恋愛至上主義の人しか居ないのか、私が何を言っても 理解してくれません。 私自身、今は仕事を頑張りたいという想いがあるため、休日に図書館で 勉強したり、音楽が大好きなのでライブへ行ったり、一人旅行ったり、 人生楽しめてる感じはあります。 ただ私自身を構成している要素に「恋愛」というカテゴリーがほとんどない というだけかなと思っています。 別に無理して恋愛する必要なんてないし、本当に好きな人が見つかれば その時行動すれば良いというのが私の考えです。 それにしても恋愛至上主義の人はなぜ私のような考え方を理解してくれない のでしょうか? 世の中いろんな人が居て、私のように恋愛にそれほど興味がない人だって 少数派ではあれ、存在してるはずなのに恋愛至上主義者が多数派であることを 良いことに、少数派を排除するような考え方を好きになれません。 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 恋愛至上主義の風潮について

     こんにちは。たびたびお世話になっている20代前半の彼女いない暦=年齢の男です。タイトルどおり恋愛至上主義にたびたび疑問に思っており質問させていただきました。  世の中テレビ、雑誌、歌など恋愛だらけですよね。僕は学生なんですが学校、バイト先、飲み会などで彼女いないの?今までどんな女の子と付き合った?と良く聞かれるんですが付き合ったことないとか言うとえ~とか、女に興味ないの?とか言われますし・・・そんなおかしことなのかと自分で思います。  付き合うことがステータスと感じている輩も多くて現代では付き合うことが希薄化している感じがするんですよね。次々に相手が変わる人を見ると彼女ってそんなモンなのと思ってしまいす。恋愛ってゲームみたいなモンなんですかね。俺にはできそうにありません。  なんか彼女いないとおかしいとか欠陥品扱いされる風潮が世の中にはあるような気がします。恋愛は自由だという割には世間が恋愛至上主義を押し付けているような感じがします。恋愛はしたい人がすればいいと思うし、したくない人にこういう価値観を押し付けるのは疑問です。  質問としては1、恋愛至上主義となる原因は何ですか?2、なぜ、このような風潮が定着したのですか?3、恋愛って人生を生きていく中で重要ですか?宜しくお願いします。

  • 恋愛至上主義は単なる趣味かそれとも本能か

    くだらないと思う方は無視してもらって結構なのですが、 恋愛至上主義という花単なる趣味なのでしょうか、 それとも本能的にだれでもそうなるものなのでしょうか。

  • 恋愛至上主義に疑問

    28歳男性、田舎の研究所勤務、恋愛経験なしです。 コミュ障ではありませんが、プライベートで女性と会話するときはネタに困る性分です。 さて、この掲示板を見ると、恋愛経験がない人を人格的に問題があるとか散々に叩いています。 恋愛至上主義のようです。 しかしながら、世間のニュースではろくな職にもついていない連中が子供を虐待したり、ネグレクト したりして殺している事件が多く見られます。既に述べたように彼らの知的水準はおしなべて低く、 無職だったり定職に就いていない連中がそういう事件を起こしているように見えます。 私は恋愛経験こそありませんが、世間で一流と呼ばれる大学院を修了し、研究職に就いて日々 職務に励んでいます。 ・恋愛経験がない人を人格的に問題があると言うならば、恋愛経験がある人はそれほどに 人格者なのでしょうか? ・私見では、女性の多くは恋愛経験の有無で相手を判断しがちであり、私は彼女たちは視野が 狭く愚かだと思います。 (勉強ができるできないの尺度ではありません。恋愛経験の有無でしか人を測れない視野の 狭さが愚かしいのです) 私は当分結婚する意思はありませんし、恐らく一生結婚することもないと思います。 多くの女性が恋愛至上主義=恋愛依存体質であり、愚かしくて自分の価値観とは相容れないの です。 もう一度質問しますが ・恋愛経験がない人はそれだけで人間的に問題があるのでしょうか? ・では、恋愛経験がある人はそれだけで人格者と言えるのでしょうか? 質問に答えていない回答にはお礼は返しませんので悪しからず。

  • 「恋愛至上主義」

    確かにこの世の中、面白いことは、あまりないかもしれない。 しかし、音楽もメディアも「恋愛至上主義」な感じさえする。 純粋な恋愛を、ドキュメントとバラエティーのはざまで、演出 する番組。世の中に、溢れるカップル。つい白々しさを感じて しまっている自分。 「恋」は誤解から始まって、誤解の消滅によって、関係は終わ るのでしょうか? そして、「結婚」とは「家庭」とは、その先にあるものとは何なんでしょうか? 皆さんの、率直な、ご意見を聞かせていただきたいです。

  • マルクス・アントニウスが恋愛至上主義だったのか単なるバカだったのか理解

    マルクス・アントニウスが恋愛至上主義だったのか単なるバカだったのか理解するのに良い文献があったら、教えていただけますか? こんにちは、お世話になります。 クレオパトラの為に命を懸けたマルクス・アントニウスは、一体何者だったのか? 恋愛至上主義だったのか? 単に先が読めずに気がついたら自爆していただけの男なのか? クレオパトラの為に死ねるなら本望です、だったのか? 僕の人生にとって、クレオパトラは悪夢でしたなのか? ずいぶん前から気になっているのですが、文献の探し方が下手で未だに狭く浅い知識しか持ち合わせていません。 学者の書いた解説本ではなくて、その時代の人が残した文献を探しています。(プルタルコスの著作等) よろしくお願い致します。

  • 恋愛至上主義・結婚至上主義の人との付き合い

    私の身近に、恋愛至上主義・結婚至上主義の友人がいます。 本人が何を1番に思うかは自由だと思うので、その至上主義に対して否定はしませんし、そういう考え方もアリだと思っています。 ただ、「彼氏作りなよ。何で作らないの?寂しくない?」「結婚したいと思わないの?結婚願望無いのは変だよ。」などその考えを押し付けてくる事もあり、困っています。私自身、恋愛・結婚に興味が無いと言う訳ではないですが、習い事や趣味が楽しくて今現在恋人が欲しいとも、結婚したいとも思っていません。その内いずれは…と言う考えですが、その私の考えを何度伝えても全く理解してもらえず、時には「恋愛はこんなに素晴らしい云々。結婚はこんなに素晴らしい云々」と長々と話してくる事もあります。 また、私の母親もかなりの結婚至上主義で、何かと「彼氏作らないの?いい人いないの?かっこいい人いないの?結婚はいつするの?」とちょくちょく聞いてきたり、電話してると「男の子と電話?」遊びに行くと「誰と遊ぶの?男の子?」とそればかりです。それなりの年齢なら親も気になってしまうから…と思いますが、私自身まだ22歳です。何度説明しても、友人と同じように納得してもらえません。 この場合、自分の考えを理解してもらう事は無理なのでしょうか。また、こう言う考えの人と上手く付き合える方法ってあるでしょうか。