- ベストアンサー
恋愛至上主義(長文です)
大学4年の23歳男です。タイトルは僕の考え方です。僕は、人生において恋愛に重きを置きすぎているのか、そのことで悩みすぎて頭が痛いです。 「とにかく恋愛が全て。女と付き合うことが人生で最も重要。彼女がいる人はいない人より幸せ。彼女がいる人はいない人よりえらい。」 この考え方は俺の中で絶対で、なかなか変わりません。そんな僕は、今年の春には自分のやりたい仕事で就職が決まり、しかも東証一部上場有名企業。友達や家族にも恵まれ人間関係は極めて良好。けれど、もう2年も彼女がいません。彼女がいないというだけで、僕にとっては辛すぎる毎日です。彼女がいない、そのたった一つの事実が僕を死ぬほど苦しめます。劣等感で死にそうになることもあります。学校もバイトでも出会いはなく、最近ではコンパのつてもなくなり、しばらくは出会いはなさそうです。この考え方のせいで、友達と遊んでいても何をしても楽しくありません。恋愛至上主義、この僕の考え方について皆さんはどう思われますか?
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (9)
- YOUTU
- ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.10
- lisalisa2005
- ベストアンサー率29% (73/245)
回答No.9
- donna13
- ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8
- winngu11
- ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.7
- rinousagi2
- ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6
- ohirune_neko
- ベストアンサー率34% (768/2258)
回答No.5

noname#53993
回答No.4
- Rangleed
- ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.3
- puppii
- ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.2
お礼
回答ありがとうございます!!確かに僕はプライドが高いと思います。学歴、地位、名誉、金、女、全て揃わないと満足できません。けど、2年前に付き合った彼女はいちおめっちゃ大切にしたつもりです。けど、回答者さんのおっしゃるとおり、プライドのためと言われても仕方ないかもしれません。確かに、僕は人からどう思われているのかがとても気になります。人から、常に彼女がいる男と思われたいのもあります。けど、確かに人を好きになった時の感覚は今でも覚えています(その子には振られましたが)。その時はプライドとかなんにも考えずに、ただただその人が好きでした。今は理系の大学で出会いが全くありませんが、これからに期待して頑張りたいと思います。合コンで引っ張りダコはおいしいですね。カキコありがとうございます。 最後に言いたいんですけど、実はこんな質問をしつつも純愛に憧れてます。今は2年も彼女がいないという辛さからかなり卑屈になってしまいました。ほんとにカキコありがとうございます。今は彼女がいないなりに人生を楽しみたいと思います。