• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中のおりものって

 現在9週の妊婦です。 妊娠がわかる頃からちょくちょく茶色いおりものがあります。 茶色といってもいろいろで、濃いときもあれば薄いときも・・・ 5週目頃に明らかに赤い出血があって(すぐにとまりました)自宅で数日 安静にしていました。 現在も無理はしていませんが、仕事をしていています。仕事のほとんどが デスクワークなのでそんなに激務ではないのです。 ドクターは鮮血でなければそんなに気にすることはない、初期には良くある事だよ。言っていましたがやっぱり心配です。 こげ茶のときもときどきあるし、このまま順調にいくのか、こんな経験された方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数630
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まだ安定期まで日はありますね。 お仕事でのストレスはありませんか?デスクワークでも疲れたら休ませてもらって休憩をとって下さいね。座りっぱなしも良くありませんしね。 おりものは女性なら誰でも経験がありますよね。まして妊娠中なら気になります。 確かに鮮血以外なら心配ないですが、腹痛があるなら病院へ。 そんなに心配しなくても大丈夫です。気にしすぎるのも胎児に良くありませんよ。 もう少しリラックスして妊娠生活を送って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#185802
noname#185802

妊娠中の気になることはかかりつけの産婦人科医師に何でも相談をされると良いですよ。電話で尋ねてもいいと思います。不安感をもっていることが母体にもおなかのあかちゃんにもいいことではありません。私は身体のことだけでなく、周囲から不安要素を言われると医師に相談していました。医師も妊婦さんが不安を抱えているのはよくないことだからとどんなことでも話を聞いてくださいました。精神的にも平穏におなかのあかちゃんを育てていくことがたいせつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#5277
noname#5277

僕の妻は、妊娠初期に茶色い下り物が出てたそうです。 長時間座りっぱなしだったり経ちっぱなしだったりすると 出てくることが多かったそうです。 妊娠中は体重が増えるためにおこる影響だそうですよ。 割と普通に起こる状況だそうです。 病院でもそういわれたそうです。 出産までまだ時間がありますが、頑張ってくださいね。 マタニティライフは色々あって楽しいですよ。 (妻より)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!