妊娠8~9週に出血混じりのオリモノ… 赤い血混じりのオリモノが心配

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8週から9週の間に、オリモノに薄い血が交ざって出てきました。医師からは赤ちゃんの袋と子宮の間の壁からの出血と説明されましたが、赤い血混じりのオリモノが気になると言われました。
  • 赤ちゃんは成長していて心拍も正常ですが、様子を見ることになりました。安静にしたいと思っていますが、上の子がいるため中々難しいです。このままの状態でも大丈夫でしょうか?
  • 同じような経験がある方はいますか?安静にするように心がけていますが、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠8~9週に出血混じりのオリモノ…

お世話になってます。 現在9週目に入った者です。8週くらいからオリモノに血が(薄い血)交ざって出てくるようになりました。大量ではないですが。 先生には赤ちゃんの袋と子宮?の間の壁?からの出血だと言われました。 緊張していてちんと覚えられませんでしたがそんな感じで言われました。 しかし先生が、 『茶色のオリモノじゃなくて赤い血混じりのオリモノってのが気になるなぁ』 と言われました。 しかし赤ちゃんも成長しているし心拍もしっかりしているので様子を見る事になりましたが心配です。 同じような経験した方いらっしゃいますか? 安静にしていたくても上の子がいるので中々難しいです。 なるべく休むようにはしていますがこのままで大丈夫でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry308
回答No.1

現在妊娠23週、初産のものです。 私も9週の終わり頃、同じような出血がありました。 前回、前々回と流産していたので(心拍確認前でしたが)、心配でたまらず受診したところ、医師からは同じように説明をうけました。 心配いらないとのことで、週数分の成長もしているし心拍もしっかりしているし、その後特に出血や腹痛などなかったので薬だけもらってそのまま4週間後の検診まで様子をみました。 心配で心配で気が気ではなかったですけどね(^^;; でもその後、順調に育ってくれています。 専門知識があるわけではないので「絶対大丈夫!」なんて言えませんが…少しはお気持ちが楽になりますでしょうか? 上のお子さんがいらっしゃるとのことで、大変かと思いますが…どうか無理はしないでくださいね。 赤ちゃんが無事に元気に育ってくれますよう、お祈りしています。

at1018
質問者

お礼

先程、稽留流産と診察されました。 赤ちゃんの心臓が止まってしまった現実を未だ信じられないです。 出血と流産との関係はないと先生に言われました。 ありがとうございましたm(__)m 元気な赤ちゃんを生んで下さいね!