JZX100チェイサーのツアラーVでF-CONiSをつけたらエンジンがかかりにくい?対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • JZX100チェイサーのツアラーVに乗っています。冬にF-CONiSを取り付けたところ、エンジンが暖まった状態でアクセルを踏むとエンストしてしまいます。また、エンジンがかかっても水温が-9℃を示し、エンジン警告灯が点灯します。
  • プラグを確認したところ問題はありませんでした。F-CONを外すとエンジンは正常にかかり、エンジン警告灯も点灯しません。
  • どなたか詳しい方、これらの問題への対処法やF-CONの簡単なON-OFF方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

JZX100 チェイサー ツアラーVにのってます F-coniSをつけていますが、エンジンがかかりにくいです

JZX100 チェイサーのツアラーV ATにのっていますが、冬にF-CONiSをつけました。しばらく問題無く使用しておりましたが、最近暖かくなってきて、エンジンが暖まった状態になると、普段アイドリングが650くらいなのに、300前後でアクセルを踏み込むとエンストしてしまいます。それ以前にかからない事もあります。プラグ等も見たのですが問題ありませんでした。又、エンジンかかっても水温が-9℃をさして、エンジン警告灯が点灯します。水温が正常に表示されると警告灯は消えます。ちなみに現在F-CONを外しています。外すと正常にエンジンかかるし、エンジン警告灯もつきません。詳しい方、対処法を教えて下さい。 あと外すの面倒なので、簡単にF-CONをON-OFFする方法を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

怪しいのは配線です。 おそらく配線でしょう。 大量にあると思いますが 全てを怪しんで確実な結線をご確認下さい。 簡単にF-CONをON-OFFする方法は 変換ハーネスの全配線に対して ストレート線をつくり 配線の数全てに対してスイッチを付ける事になりそうです。 自作すれば1スイッチで出来るかも、、、しれません。

kamivaio
質問者

お礼

大変参考になりました。配線の確認をしてみます。この度は親切なご回答をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。