• 締切済み

内臓マイク破損?

こんにちわ。 今日友人がスカイプで電話をかけてきたのですが 相手の声は聞こえるのに自分の声が急に届かなくなってしまいました。 通話をクリックした途端に「マイクの音量がとても低いです」というメッセージが表示されたので、 指示どおりに確認してみたのですが直りませんでした。 ミュートにはなっていないし、デバイスの設定も間違っていません。 マイクの音量も最大に設定しています。 PCのほうに問題があるのでは?と思い、マイクのテストをしたら、 自分の声が全く認識されませんでした… これって壊れてしまったのでしょうか??(ちなみにPCはWindows XPです。) 最近気になることとしてネット接続時に「仮想メモリが低すぎます」 というメッセージが表示されることが度々あるのですが これは関係してるのでしょうか?? 今までにこんなことなかったのでとても困っています; 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ちなみにパソコンの再セットアップってどうやるんですか?? 機種毎に違うのでマニュアルを良く読んで下さい。 >再セットアップしたら、今までインストールしたプログラム、写真やダウンロードした音楽など全て消えてしまうのですか?? バックアップして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの故障かもです。 サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら 1)パソコンを再セットアップして故障を確認する か 2)USBヘッドセットを買うなどサウンドデバイスを増設 して下さい。

crazykat
質問者

お礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で修復してみたのですが… 何度やっても直りませんでした。泣。 ”サウンドデバイスは正しく作動されています”と表示されるのですが…やはり故障ですかね… おとなしくマイク買おうと思います。。。 ちなみにパソコンの再セットアップってどうやるんですか?? 再セットアップしたら、今までインストールしたプログラム、写真やダウンロードした音楽など全て消えてしまうのですか?? 補足頂けたら幸いです。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプでマイクが使えない。

    先日、初めてスカイプをしました。 映像はお互いにばっちり送れました。 で、あっちの声ははっきり聞こえるのに私の声は全くあっちに聞こえません。 ツール→設定にいきサウンド設定でマイクの音量も大きくしましたがムリでした。 マイクがミュート中と表示されたりしました。 私のPCはカメラ、マイク内蔵型のノートPCなので、今日ヘッドホンセットを買ってとりつけました。 で、音声認識テストをしたのですが、自分の話した声が全く聞こえません。 音声を認識できません、と表示されます。 ちょっと前はMessengearをしていましたが、マイク無しで声は向こうに届いていました。 この場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マイクの音量調整

    スカイプを始めたのですが、音声テストでは、自分の声もちゃんと聞こえたんです。 その後、PCの音量調整の所をクリックしてみたら、マイクがミュートになってたんです。 マイクミュートになってたのに、どうしてマイクが正常に使えたのでしょうか?

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • パソコン内臓のマイクの調子がわるい。。。

    パソコン内臓のマイクの反応が悪くなりました。 お世話になります dellの inspiron 1526 というパソコンを使用しています osはvistaです 普段からよくスカイプで知人と話しているのですが 昨夜スカイプを使用したところ 自分の声が相手に届いていないというトラブルがおこり いろいろと設定を確認してみたところ ちゃんと作動しているようで 問題はみつかりませんでした。 レベルにも問題ありませんでした。 しかし、スカイプのテストでも自分の声は認識されず(マイクは正常に作動していますという表示はでます) コントロールパネルのオーディオマイクテストでも 自分の声は認識されませんでした。 録音タブにマイクがふたつありましたので 使用していない方のマイクを有効にしたところ 声が拾えるようになりました。 しかし、とても声がちいさく 大声でしゃべってやっと小さく聞こえる程度です ダイアルも100でマックス ミュートにもなっていません ちなみに マイクブーストは無いようです (もうひとつのマイクにはブーストはありますが・・・) どなたかお願いします><

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクでの録音について

    こんにちは。私はパソコンに自分の声を取り込もうと思っています。しかしマイクの再生設定でミュートを解除し、録音でマイクにチェックを入れそれぞれの音量が小さくならないように設定したのですが、録音できません。 元々マイクが付属していなかったのでできないパソコンなのでしょうか?ただマイクの接続端子はあります。 それともデバイスが認識されないといけないのでしょうか?教えていただきたいので、宜しく御願いします。

  • VISTAのマイク設定について

    友人とスカイプをしようと思い通話をしたのですが、相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえないという現象が起こりました。 なのでyahooのボイスチャットで試そうと思いましたが、スカイプと同じ状況になってしまいました。 サウンドレコーダーでマイクに話し掛けても、音声は認識されませんでした。 マイクの音量は最大でした。ミュートにもなっていません。 PCのコントロールパネルのサウンドの録音タブから色々調べた結果 マイクやステレオミキサーはちゃんと動作しているのですが、ライン入力とFrontMicの項目が接続されていませんという表示になっています。 マイク入力と何か関係があるのでしょうか… PCはDELL製のInspiron530s マイクはバッファロー製のBMH-S01/LG【VISTA対応】 を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • 内臓マイクを無効/外部マイク接続

    同様の質問を拝見したのですが、解決しなかったので質問させてください。 現在hp Pavillion dv5(Vista Home Premium)を利用しています。 今後スカイプ利用等の為バッファローのBMHN01SVA(http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bmh-n01/index.html)についている、 マイクで音声入力や録音をしたいのですが、 設定を試してみてもどうも外部マイクではなく内臓マイク(集積マイク)で認識されている状態です。 試した設定は、 タスクバーにあるスピーカーマークを右クリツク→録音デバイス→外付けマイクを有効と規定のデバイスに設定。 また、外部マイク→プロパテイ→レベル→外付けマイクの音量最大値にしています。 (*この画面には外付けマイクの音量とマイクブースト設定がありますが、ブーストは最小値でも最大値でも変化なしでした) 設定の中に特にミュートになっているものはありません。 以上の設定以外でほかにどういう操作をすれば良いでしょうか? 考えられるものを教えて頂ければ幸いです。 ※1つ気になっているのは、 パソコンに入っていたヘルプの中に >サウンドカードのライン入力接続を使用して、ポータブル ミュージック プレーヤーやマイクなどのオーディオ入力デバイスをコンピュータに接続できます。 とあったのですが、指示通りに再生→スピーカー→プロパティ→レベルと選択をしても、 ライン入力という表示が出てこないので、ライン入力接続のサウンドを有効にしたり、マイク音することが出来ないことです。

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!