• 締切済み

内臓マイク破損?

こんにちわ。 今日友人がスカイプで電話をかけてきたのですが 相手の声は聞こえるのに自分の声が急に届かなくなってしまいました。 通話をクリックした途端に「マイクの音量がとても低いです」というメッセージが表示されたので、 指示どおりに確認してみたのですが直りませんでした。 ミュートにはなっていないし、デバイスの設定も間違っていません。 マイクの音量も最大に設定しています。 PCのほうに問題があるのでは?と思い、マイクのテストをしたら、 自分の声が全く認識されませんでした… これって壊れてしまったのでしょうか??(ちなみにPCはWindows XPです。) 最近気になることとしてネット接続時に「仮想メモリが低すぎます」 というメッセージが表示されることが度々あるのですが これは関係してるのでしょうか?? 今までにこんなことなかったのでとても困っています; 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ちなみにパソコンの再セットアップってどうやるんですか?? 機種毎に違うのでマニュアルを良く読んで下さい。 >再セットアップしたら、今までインストールしたプログラム、写真やダウンロードした音楽など全て消えてしまうのですか?? バックアップして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスの故障かもです。 サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら 1)パソコンを再セットアップして故障を確認する か 2)USBヘッドセットを買うなどサウンドデバイスを増設 して下さい。

crazykat
質問者

お礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で修復してみたのですが… 何度やっても直りませんでした。泣。 ”サウンドデバイスは正しく作動されています”と表示されるのですが…やはり故障ですかね… おとなしくマイク買おうと思います。。。 ちなみにパソコンの再セットアップってどうやるんですか?? 再セットアップしたら、今までインストールしたプログラム、写真やダウンロードした音楽など全て消えてしまうのですか?? 補足頂けたら幸いです。 ご協力ありがとうございました。