• 締切済み

お見合いでの嘘・・・もやもやが晴れません。

こんばんわ。 お見合いをして、数ヶ月交際をしていたことがあります。 3回目ぐらい会ったときに、男性側から条件面での確認?の話があって、私は別居してくれるなら結婚前提に付き合いたいといい、彼は承諾して始まりました。 でも、最後の最後で彼が別居だと嘘をつき、子供ができたら実家につれて帰るつもりだったということが分かりました。 話し合いましたが、譲り合えず破談になりました。 お見合いでしたけど、私は好きだったので、かなり引きずりました。 でも、それから一年以上経ち、彼の結婚を決めたと聞きました。別居で家を購入していると聞いて、腹が立ちました。 結局、私に求めていた条件とは真逆の結婚をしたそうなのですが・・・。その彼女が彼の条件をぶっとばせるほど素敵だったのだと思いますが・・・ 結局私に魅力がなかった・・・悪かったのだろうかと思って、心のもやもやが晴れません。 昔の話ですが、これからの自分に自信がもれません。

• mo511
  • お礼率82% (276/333)

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 えっと同じ質問を拝見した覚えがあるのですが、 同じ方でしょうか? 違っていたらゴメンなさい。 でも何回質問しても同じだと思うので一応・・・。 それはそうと本題です。 過去の破談に拘り過ぎですよ。 私も相手の嘘で破談の経験ありますよ。 でもいつまでも拘って時間を無駄なするのは勿体ない。 所詮縁がなかったんですから。 それと一度失敗してるならその失敗の原因に固執は しないでしょう? 固執したらまた失敗しかねませんもんね。 相手は失敗から学んだだけですよ。 ちなみに新居に親を呼び寄せての同居の可能性もありますよ? くよくよせず前を向いて生きましょうね。 いつまでも悩んでいても何もなりませんよ?

noname#183560
noname#183560
回答No.4

相手が結婚するということですらショックなのに 家を購入して別居と聞いたらよけいショックですよね。 なんで?私のときにもそうしてくれればよかったのに。と >話し合いましたが、譲り合えず破談になりました 残念ですがそれだけの縁だったということですよ。 mo511さんが悪いとか魅力がないとかそういうことではなくて 縁です。 「私と結婚しないなんてもったいないよ!  あんた後悔するからね。」と笑い飛ばしてやりましょう。 そして幸せになりましょう☆

• clover0707
回答No.3

あなたとの破談は、彼にとっても痛手だったのだと思いますよ。 だから「こんなことはもうごめんだから、同居はあきらめてくれ」と 親を説得したんじゃないですか。あるいは「同居じゃなくてもいいから 好きな相手と結婚しなさい」と親が言ったか。 例えば、彼があなたの前につき合った人とそういうトラブルがあったのなら、 別居をすんなり通してくれていたのかもしれないです。 巡り合わせが悪かったと言うか、ご縁がなかったのだと思います。 質問者さんは悪くないですよ。

• norikhaki
回答No.2

彼もかなり本気だったのでは? あなたとの破談で目が覚めたというか 条件変えたのではないでしょうか? 別にあなたが自分自身に自信持てなくなることはないと思いますが?

• eroero1919
回答No.1

女性の質問の困ったところはときどき意味が通じないことです。 >最後の最後で彼が別居だと嘘をつき ↑最後の最後に彼が同居にすると言い出したの?まあこの際本題とはあまり関係ないみたいですけど。 彼としても結婚が一度破綻になり、それで色々と考え方が変わったのかもしれません。彼の親御さんも、また破談になるくらいならもう同居は諦めようとなったのかもしれません。 私は独身ですけど、結婚つーのは当人の気持ちだけでやるもんじゃないみたいですよ。私の知り合いでも何人か「周囲の猛反対を押し切って」結婚した人がいますけど、私の知り合いはみな結局離婚してしまいました。その人たちはしみじみと「やっぱり双方の親が反対していると長続きしないのよねー」とおっしゃっておりました。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性の質問の困ったところはときどき意味が通じないことです。 言い方が間違っていましたか? 別居だと聞いていたのに、親御さんは同居を求めていました。 結婚は双方の意思ではできませんね。やはり祝福されて結婚したいと思います。