シャワーで火傷…病院に行くべき?アメリカでの治療方法と交通手段に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • シャワーを浴びて右手首を火傷してしまいました。シャワーホースの穴から熱湯が出て手首を直撃。痛みは強く、赤く腫れています。
  • 安静にしていると痛みが続くため、病院に行くべきか迷っています。ただし、現在アメリカに高校交換中であり、車も運転できないため、ホストファミリーに連れて行ってもらう必要があります。
  • 明日は祝日のイースターであり、病院に行くなら迷惑をかけるかもしれません。しかし、痛みがひどく、治療方法も分からないため、どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャワーで火傷…

先ほどシャワーを浴びて、右手首を火傷してしまいました;; というのも何故かシャワーホースに穴があいていて、お湯が二箇所から飛び出たので焦ってジャグジを閉めようとしたら間違えてお湯をひねってしまい…熱湯がまたも二箇所から出て手首を直撃。 その時点で異常にヒリヒリしてたんですが、シャワーを浴びないわけにもいかず冷やしもせずに続行。しかも左手で壊れたシャワーでだったのでいつもより時間がかかり…三十分後くらいにようやく氷で冷やし始めました。 しかし熱でなのかすぐに溶け、タオルでくるんでもすぐに熱くなるので今は横に水ボウルを置いてタオルが熱くなったら水をつけ―を繰り返しています。 手首を見ると赤く、小さな膨らみ(に見えるけど分からない)と三つくらいのハムスターに噛まれた後のような点があります。 痛みは今もひどく、今までの火傷の中では最高です(表現が変ですみません;; これは病院に行ったほうがいいでしょうか? 実は今アメリカに高校交換中でして、時間は夜…行くなら明日になり、車も運転できないのでホストファミリーに連れて行ってもらわないとダメで、でも明日は祝日のイースターだし、行かなくてもいいのに行くなら迷惑だよなあと。。。 なので質問させてもらいました(><)

• kury
  • お礼率2% (6/252)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

火傷したら、直後に 40分くらい(できれば氷を入れた)冷水で 冷してからドクターの治療を受けるといいので、 覚えておいてください。 病院への移動中も氷を入れた 袋か容器に患部を浸して冷やしながら がベストです。 以上がお勧めの方法ですが アナタさまが、いまいまできる方法としましては できるだけ患部を氷水に浸して冷してください としか申しあげられません。 できるだけ長い時間つづけてください。 1時間でも2時間でも。 次回は 直後に氷水で40分以上冷やすようにしてください。