• ベストアンサー

美容師の人に偶然会った時にアドレス交換したいんですが…

以前、好きな人(美容師)の相談した者です。 今週彼のいる美容室に行きます。 その時にアドレスを聞こうか迷っていたのですが、やっぱりお店で聞くのは迷惑かなと思い、やめようかなと考え始めました。 そんな時、うちの近くのスーパーで夜10時くらいに彼に偶然会いました! 私はスッピンでしたので、隠れてしまいました。 せっかく会えたのに…と、かなり残念でした。 次の日も同じ時間帯にスーパーに行くと、また彼に会いました! でも…恥ずかしいのと、彼は私を覚えてくれてないだろうと思い、また逃げてしまいました。 私と彼は確か家が近かったので、仕事帰りにいつもこのスーパー寄ってるのかもしれません。 だから、次彼の美容室に行っていっぱい話をして、彼に印象づけて、彼が仕事が終わる時間帯にまたスーパーに行って会えたらいいなと思います。 もし運よく会えたら「この前はありがとうございました」と話し掛けて、「もし迷惑じゃなかったらアドレス教えてもらえませんか?」と言ってみようと思うんですが… これって彼からしたら(男性からしたら)どうなんでしょう。 迷惑でしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#85876
noname#85876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aspick001
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

美容師とお客の関係はよくあるように思います。 今回の場合は、アドレスを聞き出すのは相手も引いてしまうので、質問者さんが自分のアドレスをメモにして、『もし良かったらメール下さい!』の方がいいと思いますよ。 ただし、美容師も指名の数が給料の歩合になっているなら、お客様という意識からメールは来るかもしれません。何回かメールしてもメールの内容が、『また店に来て下さい』という内容だったら、進展は厳しいかもしれません。 逆にメール来なかったら質問者さんもその美容師には行きづらくなってしまうかもしれませんが、これは仕方ないですね。 私の友人が同じ様な境遇で、たまに飲みに行くみたいですが、今まで2ヶ月に1度の美容室だったのが、相手の美容師さんから毎月『そろそろ髪の毛を切った方がいいから来なよ』と言われて、月一度ペースにされています。 どんな方法でも伝えなけば意味がないので頑張って下さい!

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! 私の連絡先を教えて「もしよければでいいのでメールして下さい。」と言うのがいいですよね! がんばります!

その他の回答 (2)

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

自分に好意を抱いてくれている、と言う事で男性としては普通に 嬉しいと思います。 メアドを聞く程度の事は失礼にも迷惑にもなることも先ず無いと思いますので頑張って見て下さい。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね! 美容師さんだって人間ですから、好意があることは少なからずうれしく思ってくれることを願って… がんばります!

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

美容師という職業柄から考えて、お客からアドレスを聞かれるのは 「普通」です。 店内で聞かない点についても「普通」です。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美容師さんてやっぱり連絡先聞かれるの結構あるんですね。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 美容師さんにアドレスを聞きたい

    23歳女性です。 この前行った美容室のアシスタントの男性22歳に恋をしてしまいました。 美容室なんて毎日通えるところではないし、次に行った時にアドレスを聞きたいのですが… 「あなたのことが気になります」って感じでアドレスを聞き出すより、話の流れを作って「今度友達集めて飲みにでも行きませんか?」と言ってアドレスを聞く方が美容師さんにとっても気軽に教えやすいでしょうか? ちなみに彼女は2年くらいいなくて、出会いもないと言ってました。 仕事が大変みたいなので、ゆっくり少しずつでいいので仲良くなりたいのが本音です。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 美容師さんが気になります@スーパー

    こないだ初めて行った美容室でアシスタントとして担当してくれた美容師さんが気になっています。 私は高校3年生で、美容系の専門学校に進学が決まっています。(美容科もある学校ですが私はブライダル科に進学します) 家の近所のスーパーでレジのバイトをしているのですが、そのことがきっかけでその美容師さんと話が盛り上がりました。 その美容師さんもそのスーパーの近所に住んでいると言っていたのですが、違う店舗の話だったらしく全然話が噛み合わず(笑)、私の働いているほうのスーパーの場所を教えて、「さがしてみます!」と言われてその日は終わりました。 その次の月曜日、その美容師さんが来て私のレジに並んでくれました。 夜で人も少なかったので「場所分かったんですね!よかった~」などと話ながらゆっくりレジを打ち「また来てくださいね、また行きますんで!」と言って別れました。 その美容師さんは、美容室でも1番したっぱのようで、緊張していて口下手な印象もあったのですが、ずっと笑顔で一生懸命話してくれてキュンときました。 勝手に「3つ年上ぐらいかな?」と思っていますが、美容院で一回、スーパーで一回話しただけで何も知りません。 美容師さんのトークは営業だと分かっているし、まだ一回アシスタントしてもらっただけだし、私なんて高校生で子供としか思われていないだろうということは理解しています。 なので、もしまたスーパーに来てくれたら、とりあえず少しでも仲良くなれたらなぐらいで思っています。 1、2分の時間でどういうアプローチなら迷惑がかからない程度に少しずつ近付けるか悩んでいます。今のところの目標は、何回か来てくれたとしたらアドレスを聞きたいな、と思っています。 もう来てくれないという可能性のほうが大きいのは分かっていますが、来てくれたらという前提で回答お願いします(>_<) 長々と失礼しました。

  • 美容師さんとの連絡先交換

    美容師さん、他の方でも構わないので、相談させて下さい。 一ヵ月前に初めて行った美容室の美容師さんに恋をしました。 私は23歳、彼は22歳でアシスタントです。 シャンプーとカラーを彼にしてもらいました。 彼女は2年くらいいないらしく、クリスマスに一人で過ごしたことなど笑い話を話しました。 美容室に行ったのがバレンタイン後だったので「チョコもらいました?」と聞くと「お客さんに何個かもらいました」と言ってました。 美容師の仕事は大変で、いつも帰りは11時とかで、月曜しか休みがないし、休みの日も講習があるし…と話していて「美容師とは付き合わない方がいいですよ」と言ってました。 その時は別に彼を意識してなかったので「大変ですね。でも同じ美容師さんと付き合ったらいいんじゃないですか?」と言うと「美容師の人とは付き合ったことないですねぇ」と言ってました。 そんな感じで普通に楽しく終わり、見送りをしてくれました。 その二日後、友達と夜飲みに出かけた時、偶然彼とすれ違いました。 私も彼もずっと目が合ったまま、何も言わず通り過ぎました。 名前も知らないし、突然すぎて、何も言えませんでした。 私は多分その瞬間から意識し始めたんだと思います。 理由はわからないけど、なんかドキッとしました。 彼ときっかけを作るには、もちろん彼のお店に行くしかありません。 なので近いうちに行こうと思ってます。 そこで、私はアドレスを交換したいのですが、どうしたらいいか悩んでいます。 まだ一回しか行ったことないから「アドレス教えて」などは言いにくいし、紙に書いて渡すのもかなり恥ずかしくてできそうにないし… でもこの前お店のホームページを見たら、スタッフの紹介コーナーがあり、あと一週間後くらいに彼の誕生日らしいのです。 だから誕生日前に行って、その話題を出し、「誕生日メール送りますよ!笑」と言い聞き出そうかとも思います。 それか「最近気になる人ができて…」と軽く恋愛相談をして、「男の人で相談のってくれる人いないから、またどうしていいかわからなくなった時に相談したいから、もし迷惑じゃなかったらアドレス教えてくれませんか?」と言おうか… などいろいろ悩んでます。 ストレートに言えたら一番なんですが、なかなか言えない性格で… どうかアドバイスをお願いします。 長文、読んでいただきありがとうございます。

  • 美容師さんにアドレスって渡してもいいもの??

    こんにちは。 前回http://okwave.jp/qa/q7747626.htmlで 質問させてもらったものです。 前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。 2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、 今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。 友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、 初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。 指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで お願いすることに、電話だけでもものすごく 勇気を振り絞りました。 おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、 その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを 片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;; お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、 全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、 お話してみようと思ってます。 担当してもらうのだって2年ぶりだし、 今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。 周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、 美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、 そんなに簡単に出来るものなのでしょうか?? わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、 もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが 会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。 禁止されてたりしないのかなって。 連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、 それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然 分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。 前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり 会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、 常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。 それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、 アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、 すごく心配なんです。たとえば、 他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに トントンと進むかなぁ…と。 わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、 カラーとトリートメントをお願いしていて、 現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、 カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり ないだろうなと思っています。 19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、 そんな突っ走ってもいいものでしょうか?? 会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って 聞いて来ようとは思っています。 その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも しれませんが…。 それにプラスして、アドレスを渡すべきか? 渡してもいいものだろうか?? 渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。 何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね? 友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、 良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と 言ってくれてるのですが…。 美容師さんにアドレス渡した事ある方、 もらったことがある方など、 何かアドレスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますっっ!!

  • 美容師さんに片思い

    美容院の店長さんを好きになりました。最近彼と別れたばかりで、誰にも相談できる人がいないと言ったら『じゃあアドレス教えるから』と言って、帰りにこっそり教えてくれました。その日のうちにお礼をかねたメールをしたら『またご飯でも!』という内容の返信がありました。次の日に私が『迷惑だったら言ってくださいね』と送ったら、『全然迷惑じゃないですよ』と返ってきました。まだ2回しかやりとりしてませんが、今後のやりとりはどうしたらいいんでしょう?ご飯でもと言われましたが、いくら営業トークとはいえ、もしかしたら自分に気があるかもしれない客に、そんな誤解させるようなこというでしょうか?私は彼とご飯に行きたいし、できればお付き合いできたらと思ってます。彼の美容院には3回しか行ってないけど、びっくりするくらい打ち解けてます。あまり頻繁にメールするのもどうかと思います。誰かいいアドバイスをしてください!

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • 頑張ってアドレス聞いたのですが、、

    私は、30代前半彼氏いない女性です。 仕事帰りによく行くパチンコのアルバイトの男性の笑顔に惚れてしまい、悩んで悩んだ結果、ダメ元で友達になって下さいとアドレスをメモに書いて渡しました。 その日の夜にメールをくれて、ビックリしたけど光栄です。とメールくれ、ラインにしませんか?と 言われ、そこから、何度かやりとりしました。 数日後、彼が休みで近くにいたので合う事になりました。 彼は24歳で、仕事辞めた後、つなぎでアルバイトをしている様です。 私の事は、いつもスーツで何の仕事しているのかと思ったと言われましたが、まさか30代とは思わなかったそうです。 私は、数時間でしたが穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れてしまいました。 数日後、遊びに誘ったのですが、夜は次の日朝から仕事と断られたり、1度電話したのですが、折り返しも連絡もなく。。 迷惑かと思い連絡してないのですが、諦めた方が良いのか、どう行動すべきか悩んでます(;_;) 7歳も差があるし、彼女の有無も知りません。 良かったら、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 美容院について

    美容師さんに質問なのですが、私は髪を切ってもらっている時に何をするでもなく美容師さんの切っている姿をぼーっと見ています。 余りにも綺麗に切っているので…。 最初は美容師さんも話かけてくれるのですが、私はあまり会話が得意ではないのですぐに無言になります。 そんな中で、じっと作業を見られているとやはり迷惑ですか? そう思うと次に行きにくくなり、ころころと美容院をかえてます。 やっぱり雑誌やケータイなど弄ってもらっていた方がやりやすいんですかね?

  • 気持ちの問題!?アドレス交換について

    どうしたらいいのかわからないので質問させていただきます。 乱文・長文で読みにくいと思いますが、是非アドバイスよろしくお願いします。 私は短期の契約で今日までスーパーでバイトしていました。 そこの警備の方が素敵だなぁと思ってたのですが、今日まで出勤・退勤時のあいさつしかしたことありませんでした。 アドレスを交換して仲良くなりたいという気持ちもあるのですが、今までろくに話した事ないのにいきなり聞いても大丈夫か ということ、 好きなのか、憧れなのかがはっきりしてないということ この2つが悩みの種です。 好きなのか憧れなのかを気持ちの整理したほうがいいかとも思うんですが、次にバイト先に行くのはエプロンを返しに行くときくらいなんです。その時その人が居るのか解らないですし、…仕事中に聞くのなんて相手に迷惑ですよね~∩゜Д゜)!? 本当に読みにくくて申し訳ありませんが何かアドバイスあったらよろしくお願いします(>_<)

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。