• 締切済み

小学校と中学校の教育の違いについて

小学校と中学校の教育の大きな違いとは何でしょうか。 教員採用試験でよく聞かれるそうです。 どんな視点からでも構いません。ご助言をよろしくお願いします。

みんなの回答

• arafive
回答No.2

ひとつは教科担任制の有無、ふたつは部活動の有無です。他にもいろいろあるかもしれませんが大きな違いはこのふたつだと思います。

• owata-www
回答No.1

最大の違いはほとんどの子が思春期に入ることでしょう 体も大きくなるでしょうし、男女を意識しはじめます 昔だったら、もう成人の扱いですからね