• ベストアンサー

私のプライベートの事で

私は、今の会社に入って一ヶ月ぐらいです。ある女性社員から、年齢と彼氏の有無を聞かれたので、年齢と彼氏は無しと言いました。その女性社員と何人かの女性社員達が一斉に私と同世代若い男性社員達の前でストーカーになるタイプだから気をつけた方がいいストーカーだとか、休みの日彼氏居ないって言ってたのにラブホから出てきたの見たと会社中で、全体朝礼の時全社員の前で言われてしまいました。私は、まだ会社に入社して一ヶ月しかたっていないのに、何故社内恋愛を出来ないようにされるのでしょうか?

noname#89407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

それが事実だとすると、仮にラブホから出てきたのを見られたとしても、なぜそんな私生活の事まで全体朝礼で言われなければならないのでしょう? 完全に嫌がらせですし、その朝礼に全く必要のない発言に対して上司は何も言わないのでしょうか。 それだけ相手もはっきり行動しているのですから相談がしやすいと思うのですが、相談はしたのでしょうか。 >何故社内恋愛を出来ないようにされるのでしょうか? 基本的に社内恋愛が目的で職場に行く事にも問題はありますが・・ こんな風に噂では終わらないような事を言われていたのでは、男性は勿論、女性だって偏見の目で見るでしょうし、嘘だとわかっても巻き込まれたくないから誰も寄ってきませんよ。 そんな事を言われている女性に寄ってくるのは遊び目的の人か、誠実な人であっても邪魔されるのは覚悟しないと・・ 真面目に仕事をして長く居続ければ状況が変わる可能性もありますが、その女性に目を付けられて今の状況が続く限りその社内での恋愛はオススメできませんけどねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kottinQ
回答No.2

はじめまして。 小さな会社の管理職をやっていますが、社内恋愛は、やってもらいたくないというのが本音です。 過去に何組か、社内恋愛したものがいますが、酷いのは職場の人間関係をずたずたにしてくれ、よくても、めでたく結婚で、片方が退社。有能な人材を失うことになりました。(夫婦で勤めることは認めていません。) しかし、あなたの会社はちょっとおかしいですね。 彼氏の有無を聞くこと自体、プライベートの部分に立ち入りすぎです。 「無い」と答えても、明くる日出来ることだってあるじゃないですか。 朝礼で言うのは、「名誉毀損」になるのではないでしょうか。 しかししかし、あなたのラブホの相手、同じ会社の人ですか? もしそうなら、私なら朝礼で言うことはしませんが、注意はしますよ。 恋愛は自由だが、結婚する、あるいは結婚しなくても、二人の関係が深まれば、どちらかは辞めてもらうことになると伝えます。 大きな会社なら、二人の部署を分けることも出来ますが、小さな会社ではそれは出来ません。 過去に私の会社では、恋人同士の二人が、気に入らない特定の人間を攻撃するということが起こりました。二人で見、二人で相談するから、相手の弱みはよく見えます。本当にガタガタにされました。 >何故社内恋愛を出来ないようにされるのでしょうか? 私の会社では、「恋愛」の前にまず「仕事」をしてもらいたい。ということになりますね。 そして先ほどの話、職場の人間関係に弊害になる恋愛は、禁止です。どちらか辞めてもらいます。その前にまず、ご本人たちとよく話し合いますがね。

質問者

お礼

ありがとうございました。