• ベストアンサー

元カレにこんな事言われたら迷惑ですか?

女性の皆さんにお聞きしたいで す!自分が振った男性が、その後もずっとあなたの事を好きでいたら迷惑でしょうか? 僕には社内恋愛で2ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが 、会社にバレたくないという理由でフラれました。(しかし、この理由は僕を傷つけないように考えた理由だと思っています。正直、別れの一週間位前から別れの気配はありました。。)僕は入社4年目の22歳、彼女は新入社員 の21歳です。 正直、いまも彼女の事がめちゃくちゃ大好きですしこれからも大好きだと思います。会社で顔を合わせる度に付き合ってた頃を思い出したりして切なくなります。 今度、彼女に会って『ずっと好きでいさせて欲しい』という感じの事を言おうかと思っていますが、 元カレからそんな事言われたら迷惑ですか?僕は結婚も考えていましたし、これからもずっと好きでいる自信があります。

  • djk1
  • お礼率21% (10/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

男だけど一言。 ただの自己満足させるためだけの言葉だから 止めとけ。 そう言う気持ちは自分の中にだけ秘めておくもの。

その他の回答 (1)

noname#148989
noname#148989
回答No.1

落ち着きましょう、熱すぎて怖い 別に言わなくていいじゃない、黙ってずっと好きでいたらいいんだよ 彼女が傷つけないように考えてくれた理由もう一度、口の中で呟いてみなよ、理解できない 好きでいてくれてもいいけど、ストーカーまがいのことはしてほしくないのでは 後、2か月で年度が替わるから、顔合わせなくていいところに移動できるかどうか上司に聞いてみたら

関連するQ&A

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼に彼女とられました…

    元彼に彼女とられました… 自分は38、彼女は23で 彼女は、今年入社した新入社員です。 先月末から付き合い始めたのですが、先日『前の彼氏に戻りたい』と伝えられました。 彼女には、6月末まで学生時代から3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、 彼氏はいわゆるダメ男で、この人とは結婚は出来ないと思っていた 気になる人ができた(私のこと) を理由に別れました。 その後、1ヶ月を経て私とつき合うことになりましたが、彼女の中にはまだ彼が残っていたみたいです。 付き合っている間はもちろん、つい前日まだかなりラブラブでした。 結局、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。 彼女は元彼の所に戻って行きました。 今になって酷く後悔しています。 正直、また自分のところに戻ってきて欲しいです。 しかし同じ職場で、どう接していいか分からず、つい彼女を避けてしまっています。 もう可能性は無いでしょうか? 可能性があるならどんな風に彼女に接していけばいいでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

  • 元彼の事が気になってしまいます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます、23歳女です。 長文になってしまいますが… 一度お別れした元彼の事が気になってしまい、ずっと考えてしまいます。 彼とは4ヶ月間と短いお付き合いで、私の方からお別れを言いました。 理由はお互い仕事のサイクルが合わず、すれ違いで喧嘩が増え、彼への気持ちに自信がなくなってしまったからです。 別れてからしばらくして、寂しかったこともあり、彼の事が気になってしまい私から連絡をしてたまに連絡を取り合ったり、ご飯に行くようになりました。 いけないとは思いつつ、体の関係もありました。 そんな時、共通の友人から「彼があなたとやり直したい…」というような事を言っていたよと聞き、 お別れしても一緒にいると落ち着く彼の事がずっと忘れられなかったこともあり、「もう一度やり直したい」と私から言ったのですが、 「考えさせて」といわれ数ヶ月後に「やっぱりやり直すことはできない」と言われました。 その頃私が前の会社を辞めフリーターでふらふらしていた事もあり、社会人として働いている彼からしたらだらしない、と思われていたのかもしません。 もちろん、全て私のわがままですのでその時は諦めて次に行こうと決め、私からは一切連絡はしていませんでした。 一度彼から「今度のお休み予定は空いている?」という内容の連絡は来ましたが、諦めると決めたので会うことはありませんでした。 しかし先日共通の友人の結婚式で1年ぶりに彼に再会してしまいました。 その場は、彼の方からあいさつしてきたのであいさつを返しただけで終わりました。 しかし、久しぶりに彼の顔を見たときからずっと彼の事が頭から離れません。 今さら自分でも何なのかと思う反面、彼からまた連絡が来ないか待ってしまっている自分がいます。 どうしても自分から連絡する勇気がなく毎日もやもやしています。 自分でもどうしたいのか、 もう考えないようにしたほうが良いのか 自分から連絡をしても良いのか、 わからなくなり投稿させていただきました。 わかりずらい文章ですみません。

  • 元彼と同じ会社に勤めることに・・・

    大学4年生です。 就職活動も終わり、無事自分の第一志望であった企業に内定を頂くことができました。 その会社で一生懸命働こうと意欲満々でいます。 ですがなんと私が1年半前に付き合っていた元彼が、内定企業の社員さんということを知り動揺しています。 彼は私より一学年上で、 その企業からも内定を頂いていたことはなんとなく聞いていました。 けれど彼は他からも内定があるらしかったので、 まさかそこに入社を決めてるとは思いませんでした。 また自分自身も内定を頂ける自信はあまりなかったので、 ただただがむしゃらに面接に打ち込み、彼のことだって内定するまですっかり忘れていたのです。 元彼には私が告白して付き合いはじめました。 初めこそ上手くいっていたのですが、やはり恋愛対象として見られず、彼の方から「元の関係に戻ろう」と言われフラれてしまいました。 けれど私は別れたきり疎遠になるのが怖かったので、 先輩後輩の関係を利用しては、別れたあとも彼に会おうと頻繁に連絡しました。 彼もそれに応じてくれていたのですが、徐々に「忙しい」を理由に会ってくれなくなりました。 今思えばあれは遠まわしの拒絶で、 おそらく彼にとっては私の思いが重荷だったんだと思います。 私も空気を読めず、しつこく連絡取ろうとしてしまったことを反省しています。 迷惑をかけてしまいました。 そんなことがあったため、時間が経ったとはいえ元彼に会うのは非常に気まずいです。 私はもうあの時のような恋愛感情はなく、 できるならば普通に接したいのですが、彼はどう思ってるか分かりません。 会いたいけど、会いたくない、会えない。 そんな複雑な思いが葛藤しています。 一応内定を頂いた後にメールはしてみました。 その時は喜んでいて話が聞きたいって感じで驚いていて、 また連絡するねとくれました。 でも結局一向に連絡は来ず、やっぱり社交辞令だったんでしょう。 実際の彼の本心は分からないままです。 「とうとう会社まで押しかけてくるなんて!なんてやつ」 とかストーカーのように思われているのでしょうか。 そんな人じゃないと信じているんですけど、以前の私が本当にしつこかったかなと思うので…。 現時点での私の彼に対しては、 恋愛感情ではなく、本当に良き先輩として尊敬しています。 やはり彼はこの内定先をはじめ、色々新しいきっかけを与えてくれ、私の人生観に大きく影響した人なので、 もしまた関わる機会があれば普通に話したいです。 避けられたりしたら平気な顔してても、やっぱりショックです。 すごく確立は低いですが、万一配属先まで一緒になったらどうしようと 気がかりです。 配属先が一緒ではなくても、社内で顔を合わせる程度のことはあるかもしれません。 私が平気でも、彼の態度が気になって仕方ありません。 こんな風にビクビクしながら、折角の内定や残りの学生生活を憂鬱に過ごすのは、馬鹿らしいくもったいないことは重々承知です。 私にはここ以上に行きたい会社などないので、 こんなことで内定辞退だなんて絶対できません(内定式も終わりましたしね) 確かに会社に興味を持ったのは彼がきっかけであったとは思いますが、 だからって彼がいるからその会社を志望したわけじゃないです! もし皆さんが彼の立場だったら、私のことをどう思いますか? 長々と失礼しました。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の元カレの事で助けてください・・・

    彼女の元カレの事で相談させてください。 私と彼女は付き合って1ヵ月になります。 付き合ったきっかけは、私の一方的な押しからお付き合いに発展 しました。 しかし、彼女は私と付き合うまで、元カレとヨリを戻すわけでも 無くダラダラと関係を続けていたようです。 私と付き合った事によって、元カレに対し結婚も考えられないし このままではお互いにとって良くないと理由から連絡を断つと決め、 それから約1ヵ月間連絡はありませんでした。 私としてもいつまでも元カレの存在を気にしながら、付き合う事は 嫌なので、最後に連絡をして完全に縁を切ってほしいと言いました。 彼女も言いづらそうな雰囲気もありましたが、最終的に話をしてくれた みたいですが、元カレの発言にお互い驚いてしまいました。 元カレの発言は以下のとおりです。 ・俺はずっと○○ちゃんしか考えられないから、他の人を見る気もしないし、このまま独身で生涯を終える。 ・彼氏が出来ても、そんなの関係なくずっと想い続けるから。 ・もし他の人と結婚して子供ができても○○ちゃんの子供だから絶対 かわいいので抱っこしたい。 ・最後のお願いとして元カレの両親に会ってほしい。これが出来なければ迷惑をかけるかもしれないと言っていたようです。 迷惑をかけるというのはフラフラと家の近くまで来る(ストーカーまがい)という意味だと思います。 結局、昨日の時間も遅く完全に解決ができていなく、今日の夜に もう1度連絡をしてくるようです。 こんな元カレを何とかしてほしいのですが、どういう対処をすれば よいでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の所に戻ってしまった。僕はどうしたら!

    僕には、最近まで1年半ぐらい一緒に暮らしていた彼女がいました。 でも、3カ月前に別れました。 同じ職場で僕は社員で彼女はパート社員で仕事が終わるのも彼女の方が早く僕の方が遅くて休みもあまり取れずに寂しい思いをさせてしまったのが原因でした。 また、彼女には僕と付き合う前には8年ぐらい暮らしていた彼氏がいました。 別れを告げられた時も元彼の方が親の会社に勤めていて時間が安定していているのと結局、元彼の方が忘れられずに元彼の方に一方的に 戻ってしまいました。 僕と元彼を比べた時に元彼の方が長く居た分、自分の事をよく知っていて、趣味もあって今は一緒に居て楽だと言っていました。僕も諦めきれず、戻って来てほしいと伝えました。 仕事の時間も休みも取れる様になって 別れてから自分を見つめ直して以前のマイナス面を変えることが出来たので前の様な思いをさせないと伝えました。 彼女自信も元彼と暮らしていて、僕の方なのか、元彼なのかと迷っているのが現実です。情があって離れられず、実際、僕と暮らして居たときも連絡を取っていました。 でも、僕にも愛情があるみたいで僕との繋がりを断ち切る迄にはいかないみたいです。 僕は彼女と離れて、彼女の大切さが改めて分かったし、これから、一生、守りたいと思っている。 なので、僕にまだ未練があるのならば待つよと伝えました。 でも、自分がしている事が果たして正しいのか判らなくなる時もあります。 この恋を諦めたくないし、無理なのかなと考える時があります。 僕はどうしたらいいんでしょうか?彼女自信もどうしていいのか判らないみたいです。 迷っている彼女に対してこのまま待ってていいのか、それとも諦めた方がいいのか分かりません。 僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 元カレの転勤

    元カレとは月に2回ほど得意先で顔合わせます。 感情を抑え自然に振る舞い続け早や一年ちょいが経ちました。 ところが元カレの転勤が決まり、顔合わせるのもいよいよ明日が最後。 今付き合ってる彼を思うとこんな気持ちどうかしてますが、少し胸がざわついています。元カレのことはホントにホントに大好きだった。思い出すと涙があふれてきます。 彼を裏切るつもりはありません。 明日、元カレに自然にお別れのご挨拶がしたい。私が彼に自信喪失させるようなことをしたのが別れのきっかけだったと思います。ご挨拶のなかに然り気無くお詫びの気持ちを添えたいんです。ほんの10秒くらいで完結できるようなトークをアドバイスください!

  • 元彼の家へ行きます

    先月別れたばかりの元彼から誘われて、今度彼の家へ遊びに行きます。別れた原因は、あまり会えなくてお互いの気持ちがすれ違いがちだったことで、彼から別れを告げられました。私も納得し、その時はすんなり別れたのですが、後悔しています。まだとても好きなんです。 彼の部屋へ行ったときは、いつもベッドに座ってテレビを見たりするのですが、付き合っていたころは、そのまま・・・・という事が多かったです。 今度部屋に行ったときもベッドに座る事になると思うのですが・・・誘ってはいけないでしょうか。だめだと分かってはいても、私は好きなので、抑えきれる自信が無いんです。着ていく服も、どうしてもセクシーなものを選んでしまいます。