• 締切済み

DVD/CD挿入口が半分しか開かない

初めまして(。>ω<)。´_ _))ペコ ノートパソコンを使用しているのですが、CD挿入口は以前は普通に開いていてしばらく使ってなかったんですが、ここ数ヶ月前から開くことは開くけど半分しかあかなくCDを差し込むことができません><ちょうど真ん中の凸の真ん中までしか・・・ 色々ネットでも検索をかけてみたのですが挿入口を緊急あけ方しかのってなく なにか自分でできる対処のご存知のかたいましたら教えてくださぃ(。>ω<)。´_ _))ペコ

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

自分で直すのはまず無理、素直に修理を依頼して下さい。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

故障修理交換しか対処法はなし

nyamo05
質問者

お礼

さくっとご返答ありがとうございます(。>ω<)。´_ _))ペコ やっぱ行き着く先はそこになっちゃうんですね(。-´ェ`-)シュン 修理より交換のほうが安くつくらしいので交換をしてみます。

関連するQ&A

  • CD、DVDが・・・

    WindowsXPのノートパソコンを今年買ったばかりなのですがCD/DVD挿入口がボタンを押しても開かなくなってしまいました。ボタンは光るだけで何の反応も示しません。どうしたらいいでしょうか?

  • CD-Rを挿入すると・・・

    写真のデータが入っているCD-RをノートPCに挿入するとcamera windowが現れて〔カメラが検出されませんでした。カメラとの接続を確認してから再度操作してください〕とのコメントが出てきます。OKボタンを押してマイコンピューターからCDを開いて写真を見ています。以前はCD-Rを挿入するとCD-Rがスムーズに開いたのですが・・・

  • CD,DVDが認識できません

    ノートPCにて音楽CD作成中、本体をぶつけてしまいました。 書き込み途中でしたので、エラー表示が出て、その後CDの書き込みだけでなく、再生も出来なくなってしまいました。 (新しいCD-R、音楽CDを挿入しても『空のCDを入れてください』『CDがはいていません』と表示が出ます。 アフターサービスセンター行きでしょうか…。 これから年賀状作成等PCが手元を離れると大変困ってしますのですが…。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ゼヒお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • CD

    以前のパソコンはCDの挿入口を押すとCDを載せる台が出てきました。今のパソコンにそれらしきものがあるのですが、押しても出てきません。新しいパソコンなので今までCDを使ったことがありません。どうしたらよいでしょうか?

  • すべてのCDが開けません。 読み取れません。 CDがドライブに挿入されてることを認識されません。

    こんにちは。PCは2年くらい使っていて、基本操作は問題ないと思います。 今回皆様にお力添えいただきたいのはCDが読み取れないことです。 すべてのCDが(CD-R/RW CD-ROM 普通の音楽CD 等)開けないし、読み取れない。CDがドライブに挿入されてることを認識すらしていません。大変困っています。 これではCDに音楽やデータを焼けないし、逆にCDからPCへデータを入れることもできません。 突然CDを焼くのに失敗し、以来この症状です。 それまでは何の問題もなく機能していました。 DVDは読み取ることができます。普通に再生が可能です。 PCはノートで、DELLのINSPIRON 1300です。 OSはWindows XPです。今年の5月に新品で購入したものなので結構新しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DVD(CD)が再生できません

    DVD(CD)が再生できません。 PIONEERの古いDVDレコーダーで、型番はDVR-610Hです。 以前は普通に使っていたのですが、 久しぶりにCDを聴こうと、ディスクを挿入しても、 本体が全く反応しません。 トレイの開閉だけできます。 トレイの中にブローを吹きかけたり、クリーニングディスクを 挿入したりしてみましたが、ディスクが回転していないので、 クリーニングも効かないです。 シロートで何か対応できることがありますでしょうか? どなたか、教えてください。

  • CDに傷が入るんですけど。

    先ほど気づいたのですが、CDドライブにCDを挿入すると、取りだしたときに裏面に傷が入ります。何かゴミでも入ったのでしょうか。 ゆえに書き込みもうまくいきません。 ノートPCなんですけど対処の方法ありませんか?

  • macbook、CD挿入時の音について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近初めてノートパソコンを購入し、macbookを選んだのですが予想以上にCD挿入時の音が大きく入れ方を間違っているのかと不安に思っています。 挿入する時奥の方まで入れると「ウィィガション!ギャギャギャギャギャ…」といった激しい音が鳴り、しずかな場所で入れるととても目立ちます。今までソフトウェア、音楽CD等5枚程を試しましたが全て同じ音が鳴り、問題なく読み込んでいます。 これが普通なのでしょうか?ユーザーの方いらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • VALUESTARでCDが挿入できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 一体型 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VN370NSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CDが挿入できない。アプリでCDの曲を取り込み中にCDが出てきてしまいその後挿入できなくなった。 以前DVDが挿入できないことがあったが何度か試しているうちに挿入できた。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • CDが取りだせません。

    取りこんだ音楽は聴けます。CDもふつうに聞けていました。曲が終わってとり出そうとすると、出てこないのです。とうぜん、CDが入ったままなのですが、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」と。対処法を教えてください。 また、WMP10にしてから、不具合が多いような気がするのですが、9 に戻すことはできるでしょうか。

専門家に質問してみよう