• ベストアンサー

一切の無視、傷心・・・。

ryoryo98の回答

• ryoryo98
回答No.26

>嫌いで関わりたくない人に何故相手は受信拒否にしないのでしょうか? 逆切れやストーカーになられるのが恐かったからでしょうか? 他に同じことを書いている方もいますが・・・ 逆切れやストーカーも怖いですが、 あなたが望んでいるのに関わらず受信拒否にもしないのは 「あなたにそこまでの気持ちが残っていないから」です。 別れた相手に「なんで私があなたのために何かしなきゃいけないの?」 って思っても、何にも非情ではありません。 そして、実際に近くに来てしまった。 彼女は思ったでしょう。 「受信拒否にしたって何か理由をつけてはストーカーになっただろうな」って。 >ご心配なく。 相手にもう何も期待はしていませんから。 似たような文句、前にも数回あなたの質問で見ています。 それでも、あなたは彼女に期待しつづけてきたんです。 仮にもあなたと付き合ったことのある人なら、あなたが言ったことを 守れない弱い人で、それを人のせいにする人間だと知っているのでしょう。 好きでもないのに、そんな人と関わりたくないと思うのが普通じゃないですか? 未練、落胆、罵声・・・ このサイクルを繰り返して、もう半年くらいになりますか? 専攻は違うのでかじっただけですが、大学の頃に心理学のクラスで、 ストーカーになる人の心理を学んだことがあります。 あなたの言動は典型的なストーカーそのものですよ。 打破する方法は、「誰かから必要とされることです」 新しい彼女から必要とされる、又は年齢的にも「自分が必要とされる仕事」を 見つけるべきではないですか? 生きがいがあれば、こんなに長い間、終わった恋に希望を持つことも ないはずです。又、そんな男性は女性から見ても魅力的です。 終わった人に「振る時の最低限のルール」を語られても、負け犬の遠吠えです。 こんなサイクルを繰り返していても、好転することはないですよ。 ご自身の仕事、生活、見直したらいかがですか? 現実から目を離して恋愛しても長続きしないと思います。 色々な意味で「大人」になること、真剣に考えるべきじゃないでしょうか?