• ベストアンサー

男性に触られると吐き気が…

ohsamanoの回答

• ohsamano
回答No.2

こんばんは。 >私は学生時代同い年の男性から暴力を振るわれたことがあり、それ以来男性から「触られる」ことが苦手です。 つらい思いをされたんですね。。。それにしてもひどい人もいるもんですね! >何年も前の学生時代のことを未だに引きずってしっかりできない自分が恥ずかしいです。 恥ずかしがることじゃないですよ。 簡単に立ち直れないのは誰だって同じですし、悪いのはあなたでなく、あなたに危害を加えた方なんですから! これはあくまで意見なのですが、 すこしずつ男性のことを知ってみてはいかがでしょうか? 確かに、この世には幻滅するくらい最低な男性もいますが、逆にあなたのことをちゃんとわかってくれる男性もいるのではないでしょうか? 最初は、公の場で同性のお友達といっしょにとか絶対に安全な状況で話しかけているとか。 お友達の方には前もって打ち明けていればいざという時、きっとフォローもしてくれます。 最初はそんな感じで始めて、慣れてきたら少しずつ。。。といった具合に。 決して無理をしないで、あなたのペースでいいと思います。 そして最終的に「この人は大丈夫」って思えるくらいになれば、きっと少し変わってるはずではないでしょうか。 参考にならなかったらすみません。 少しでもよくなりますように。

satsuki09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 優しいご回答ありがとうございました。 今はまだ誰かに打ち明ける勇気…というか、話すことができませんが、いずれohsamanoさんの言われるように普通に戻れればと思います。 ありがとうございました。