• 締切済み

3年前の彼

約3年位前に飲み会で知りあい、3ヶ月位遊んでいたのですが(彼から電話番号を聞かれ誘われました。私もお話してみたい人・タイプの人でした)、私は「付き合ってから仲を深める」という考えと、彼は「付き合うまでに自然とそのような雰囲気になる」という考え方の違いがあり、私は待ちきれなくなり諦めようと連絡をそれから一切しませんでした。(彼からもありませんでした) しかし約1年前位に仕事や私生活などで精神的に疲れていた時に、ふっと彼に電話してしまったのです。というのも何故が辛い時には彼のことを思い出します。 別に今度会おうとかという話にはならず、電話している行為が恥ずかしくってまた電話するねと言って切ってしまいました。 それからも、自制欲が働いて前に進めないと思い電話もしないようにしてましたが、つい1ヶ月前に彼から電話がありました。「結婚した?してたら電話しては悪いなぁて・・・」と。電話の内容は、最近どうしてる?仕事は?等というような他愛もない話をして、また電話するよ。で終了。。。(その後電話なし) 今、やっぱり彼と向き合って知りたいのが本音で、電話したくて堪らない気持ちと、新しく出会いを求めるために電話してはいけないという気持ちが入り混じり、 どうしていいか分からない状況です。 思い切って電話するべきなのか、それとも昔のことと思って次に新しい恋を探すべきか、どうしたらよいのでしょう・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい!!!

みんなの回答

• satiro
回答No.5

あなたは、その彼と付き合うべきです。 当然電話もするべきです。してください。 感情は名前をつけるべきではないのです。恋愛のタイプを分類するのも×。 感情に流されなさい。 流されないから、わだかまる、至極当然のように思います。 がんばってください。 彼もあなたが好きだと思いますよ。

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです やったらいけないこととご自身でしっかりわかっておられるのだと思います。 ここはもう断ち切らないとだめですよ。 何のためにここまで引きずる必要があるんですか? 心が弱いところに前の彼からの電話 とてもじゃないけどおすすめできない 彼もリセットできていないけどリセットさせなかったのは最初の貴方の行動なんだよそれはわかりますよね。 いいかげん彼を意識する事を止めなきゃネクストに いくら進んでもそれがひっかかる、 それが相手に悟られると恋を失う事にもなる そういう悪循環を避けるためにも ここはひとつけりつけようよ!けじめつけようよ!

回答No.3

norizou-sさん、こんにちは。 前回の質問で回答させていただきました。 お返事いただいてたんですね。書き込めなくてごめんなさい。 パーティーというのは、多分結婚紹介所のような会社が主催するもので 男女ともに、いくらかの会費をおさめると参加できる自由参加形式のものです。 一度、問い合わせてみたらいいと思います。 私の友人は、その手のパーティーで知り合った人と結婚しましたから・・ さて、話しが脱線してしまいました。 以前気になっていた人に、フト寂しくなったときに電話しちゃったんですね。 実は、そういうこと、私もありました。 いつもはいいんですが、ちょっと気弱になっているとき、人恋しいときなどに 思い出す人って、いるんですよね・・・ それは、やっぱりその人のことが今でも気になっている証拠なんじゃないかな・・ それで、あなたのほうも電話を自制していたら、今度は彼のほうから かかってきたんですよね・・・ 彼も、あなたを意識しているんじゃないかな・・?? >思い切って電話するべきなのか、それとも昔のことと思って次に新しい恋を探すべきか、 どうしたらよいのでしょう・・・ 私だったら、電話しちゃうと思います! やっぱり、「気になっている」ということは変えられない事実ですから・・・ この「なんで、彼がこんなに気になるのか??」を突き止めない限り 次の恋愛に進めないような気がするんです。 彼のほうも「結婚した?してたら悪いな・・」というのは あなたのことを充分意識してるってことじゃないかな。 それと、言い出しにくいのもあると思います。 なんだか、二人して遠慮しあってるみたい・・・ 次の恋は、がんがん探したらいいと思うの。 だけど、彼のことが引っかかっているなら、電話はするべきだと思います!! 彼だってかけてきてくれたんだから、電話はしてもいいと思いますよ! そして、話をして、「もっと会いたいな」と思えるんだったら、遠慮しないで 「今度は会って話がしたいな・・・ダメ??」って 彼に聞いてみたらいいと思います!! 頑張って、頑張って。恋は積極的に行かなくちゃ!! やっぱり、この人がいいな、と思った相手は逃さないように大事にしてくださいね。 応援しています!!!

回答No.2

はやり 気持ちは抑えず思い切って電話したほうがいいと思いますよ♪ きっと、電話せずに新しい恋を探しても 彼のことを考えてしまうのではないでしょうか!? 電話したい時に電話するべき♪それからのことは 自然にまかせて・・・ 実は わたしもそういう人がいるんです。精神的に疲れたときに電話してしまうことも。。諦めようと電話することを止めてみたり、でも 数ヶ月して 向こうから最近何してる!?と電話・・まさにnorizou-sさんとそっくりなんです。 電話もらうと嬉しくて また 自分の中で期待しちゃうところもあるんです。でも 彼の中で自分はただの友達でしかないのかな!?とか いろいろ 頭の中駆け巡ってしまいます。でも 思ったんです・・付き合うとか付き合わないとかは 先のことはわからないけど・・たとえ、ただの友達で終わったならそれはそれで受け止められるような気がするし後悔もしないんじゃないかな? 今 自分の気持ちに素直にと思ってます。 「声聞きたくなって電話しちゃった・・」なんて電話もしちゃってます。 norisou-sさんも 気持ちを抑えずに電話したいときは電話してみたらどうでしょうか!?

回答No.1

はじめまして。 私なら好きなんだから電話する!!です。好きなら何があってもしょうがない。 好きな気持ち止められますか??私はそんなに器用ではないので好きなら好き、だから話がしたいし、ふとした時に考えてしまうし、会いたい。近くにいたい。 好きってこんなことじゃないですか?? だから話したいならどんどん電話すべき。あっちが話したくないなら電話に出ないだろうし、出てくれるんだからきっと嫌じゃないと思いますよ。 後悔のないように、自分に素直に生きていってくださいね。 あなたの幸せを心から祈ってます。