• 締切済み

3年前の彼

約3年位前に飲み会で知りあい、3ヶ月位遊んでいたのですが(彼から電話番号を聞かれ誘われました。私もお話してみたい人・タイプの人でした)、私は「付き合ってから仲を深める」という考えと、彼は「付き合うまでに自然とそのような雰囲気になる」という考え方の違いがあり、私は待ちきれなくなり諦めようと連絡をそれから一切しませんでした。(彼からもありませんでした) しかし約1年前位に仕事や私生活などで精神的に疲れていた時に、ふっと彼に電話してしまったのです。というのも何故が辛い時には彼のことを思い出します。 別に今度会おうとかという話にはならず、電話している行為が恥ずかしくってまた電話するねと言って切ってしまいました。 それからも、自制欲が働いて前に進めないと思い電話もしないようにしてましたが、つい1ヶ月前に彼から電話がありました。「結婚した?してたら電話しては悪いなぁて・・・」と。電話の内容は、最近どうしてる?仕事は?等というような他愛もない話をして、また電話するよ。で終了。。。(その後電話なし) 今、やっぱり彼と向き合って知りたいのが本音で、電話したくて堪らない気持ちと、新しく出会いを求めるために電話してはいけないという気持ちが入り混じり、 どうしていいか分からない状況です。 思い切って電話するべきなのか、それとも昔のことと思って次に新しい恋を探すべきか、どうしたらよいのでしょう・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい!!!

みんなの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

あなたは、その彼と付き合うべきです。 当然電話もするべきです。してください。 感情は名前をつけるべきではないのです。恋愛のタイプを分類するのも×。 感情に流されなさい。 流されないから、わだかまる、至極当然のように思います。 がんばってください。 彼もあなたが好きだと思いますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです やったらいけないこととご自身でしっかりわかっておられるのだと思います。 ここはもう断ち切らないとだめですよ。 何のためにここまで引きずる必要があるんですか? 心が弱いところに前の彼からの電話 とてもじゃないけどおすすめできない 彼もリセットできていないけどリセットさせなかったのは最初の貴方の行動なんだよそれはわかりますよね。 いいかげん彼を意識する事を止めなきゃネクストに いくら進んでもそれがひっかかる、 それが相手に悟られると恋を失う事にもなる そういう悪循環を避けるためにも ここはひとつけりつけようよ!けじめつけようよ!

回答No.3

norizou-sさん、こんにちは。 前回の質問で回答させていただきました。 お返事いただいてたんですね。書き込めなくてごめんなさい。 パーティーというのは、多分結婚紹介所のような会社が主催するもので 男女ともに、いくらかの会費をおさめると参加できる自由参加形式のものです。 一度、問い合わせてみたらいいと思います。 私の友人は、その手のパーティーで知り合った人と結婚しましたから・・ さて、話しが脱線してしまいました。 以前気になっていた人に、フト寂しくなったときに電話しちゃったんですね。 実は、そういうこと、私もありました。 いつもはいいんですが、ちょっと気弱になっているとき、人恋しいときなどに 思い出す人って、いるんですよね・・・ それは、やっぱりその人のことが今でも気になっている証拠なんじゃないかな・・ それで、あなたのほうも電話を自制していたら、今度は彼のほうから かかってきたんですよね・・・ 彼も、あなたを意識しているんじゃないかな・・?? >思い切って電話するべきなのか、それとも昔のことと思って次に新しい恋を探すべきか、 どうしたらよいのでしょう・・・ 私だったら、電話しちゃうと思います! やっぱり、「気になっている」ということは変えられない事実ですから・・・ この「なんで、彼がこんなに気になるのか??」を突き止めない限り 次の恋愛に進めないような気がするんです。 彼のほうも「結婚した?してたら悪いな・・」というのは あなたのことを充分意識してるってことじゃないかな。 それと、言い出しにくいのもあると思います。 なんだか、二人して遠慮しあってるみたい・・・ 次の恋は、がんがん探したらいいと思うの。 だけど、彼のことが引っかかっているなら、電話はするべきだと思います!! 彼だってかけてきてくれたんだから、電話はしてもいいと思いますよ! そして、話をして、「もっと会いたいな」と思えるんだったら、遠慮しないで 「今度は会って話がしたいな・・・ダメ??」って 彼に聞いてみたらいいと思います!! 頑張って、頑張って。恋は積極的に行かなくちゃ!! やっぱり、この人がいいな、と思った相手は逃さないように大事にしてくださいね。 応援しています!!!

回答No.2

はやり 気持ちは抑えず思い切って電話したほうがいいと思いますよ♪ きっと、電話せずに新しい恋を探しても 彼のことを考えてしまうのではないでしょうか!? 電話したい時に電話するべき♪それからのことは 自然にまかせて・・・ 実は わたしもそういう人がいるんです。精神的に疲れたときに電話してしまうことも。。諦めようと電話することを止めてみたり、でも 数ヶ月して 向こうから最近何してる!?と電話・・まさにnorizou-sさんとそっくりなんです。 電話もらうと嬉しくて また 自分の中で期待しちゃうところもあるんです。でも 彼の中で自分はただの友達でしかないのかな!?とか いろいろ 頭の中駆け巡ってしまいます。でも 思ったんです・・付き合うとか付き合わないとかは 先のことはわからないけど・・たとえ、ただの友達で終わったならそれはそれで受け止められるような気がするし後悔もしないんじゃないかな? 今 自分の気持ちに素直にと思ってます。 「声聞きたくなって電話しちゃった・・」なんて電話もしちゃってます。 norisou-sさんも 気持ちを抑えずに電話したいときは電話してみたらどうでしょうか!?

回答No.1

はじめまして。 私なら好きなんだから電話する!!です。好きなら何があってもしょうがない。 好きな気持ち止められますか??私はそんなに器用ではないので好きなら好き、だから話がしたいし、ふとした時に考えてしまうし、会いたい。近くにいたい。 好きってこんなことじゃないですか?? だから話したいならどんどん電話すべき。あっちが話したくないなら電話に出ないだろうし、出てくれるんだからきっと嫌じゃないと思いますよ。 後悔のないように、自分に素直に生きていってくださいね。 あなたの幸せを心から祈ってます。

関連するQ&A

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 6年も前に好きになった人

    僕は、6年前に好きになった人の事が今も気になります。 その人は、昔入院してた頃に知り合った看護師さんです。(けしてナイチンゲール症候群ではございません。) 退院の前の日に、話の流れでその看護師さんが携帯電話番号をくれました。 それから何度かメールしましたが、ずっと片思いでした。 何年後かのある日、メールでその看護師さんが結婚する事を知りました。僕はその時、「今しかない!!」と思い、気持ちだけを伝える事にしました。 それからは、結婚するから仕方ないと思い忘れようとしました。 その間に1人だけ彼女が出来ましたが、やっぱり今でも忘れる事が出来ません。 6年も想っているなんて、自分でもどうかとは思いますが…なかなか気持が消えないです。 ここで質問なんですが、僕みたいな恋をした人はいますか? 又、こんな場合はどうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 4年前別れた彼が忘れられません

    4年前、付き合っていた彼氏のことがまた好きになってしまいました。 付き合っていた時は、私が男性不信に陥っていたあまり彼を試すようなことばかりしてしまい、付き合って2ヶ月もしないうちに疲れた彼は去っていきました。 別れたあと、あまりにも傷つけるようなことばかりして申し訳ない気持ちと、精神的にも肉体的にも付き合ったいえるところまで進展してなかったという事が引っかかって当時の自分なりに頑張ってみたのですが やはり離れた気持ちを元に戻してもらえることはなく終わりました。 自然消滅のような感じでした。 そのまま4年という時間がたったところで、仕事仲間から彼のことを聞き懐かしい気持ちと今の自分のこのもやもやした気持ちを確かめたくて電話してしまいました。 電話で話すことができたのですが、予想以上に楽しくて嬉しかったことに自分でも驚き「また電話してもいいの?」と元彼に聞いた所「いいよ」と言われました。 彼が5月いっぱいで遠い故郷に帰ってしまうということ 4年もたっているのにまだ自分が好きなわけないという気持ち でも話すだけでも幸せ という思いでもう一度電話してみたのですが、その時「これはやはり私は好きだ」と確信して怖くなってしまい、意味のわからない世間話をしてあせるように切ってしまいました。 本当は彼女がいるのかどうかせめて聞きたかったのですが、それも怖くてできませんでした。 それから彼はもう電話にでてくれなくなりました。 私が思うに「こいつ何にも変わってない」「彼女いるし」と我に返って電話に出るのをやめたのだろうと感じています。 「帰ってしまう前に、自分の今の気持ちを伝えたい!できたらもう一度私を試してほしい」という思いと 「でもそんなありえないことして何になるだろうか?」という現実的な思いの間で混乱しています。 さらにバカなのが、去年携帯をトイレにおとしてしまい彼のメルアドがわからないので今のところ連絡手段が携帯だけです。 (携帯番号は覚えていたのでかろうじて電話をかける事ができたのですが・・・) 思いあまって共通の知り合いにメルアドを聞こうかと思いましたが 私なら聞かれても本人の了承がないと教えれないし、 電話に出ないという事が答えだとも思います。 このまま、電話をかけ続けてもいいものでしょうか・・・? 気持ちを伝えることができる可能性が電話だと低くなる一方の気がして怖くて仕方ないです。 知り合いへの迷惑や気まずさを捨てて、メルアドを聞いたほうがまだいいのでしょうか・・・? ながながとごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 約3年前に別れた彼のことで

    彼とは3年半にわたり付き合っていました。1年が経った頃にはプロポーズもされました。3年がたったころ彼が実家のほうに就職したために遠恋を始めました。初めのころはこまめに連絡を取っていたのですが、向こうが仕事が忙しいこともあり、1週間に一度しかメールをしないということもありました。半年ほどたったあるときに電話で別れを告げられました。その後彼とは友人としてメールを交わすようになり彼の恋愛相談に乗るようにもなりました。まだ彼に対して未練があったことは否定できません。むこうにもなんでも話せるから楽だとも言われました。半年が経った頃、彼から付き合っている彼女とは合わないのでもう一度あって話をして付き合わないかといわれました。しかしそのことも彼の身内の不幸と重なり、私はもうその頃には限界で、彼の言うことがもう本当のことなのかどうしても信じられず法事だというのに必ず会いにきてくれと言ってしまったのです。その後は言い合いで私は一時の怒りで連絡手段も情報も一切消去してしまいました。もちろん向こうからも連絡は帰ってきませんでした。それから2年。出会いも探してみたり、好意をもってくれる男性も何人かいました。でもどうしても二の足をふんでしまうのです。どうしてもまえの彼氏が忘れられないみたいなのです。手紙を書いてみようかと思い、彼の実家の住所などはわからないのですが、勤め先は知っているので電話でと問い合わせてみようかとも思うのですが迷惑なのではとどうしても手が動かないのです。周囲のかたは男は一人じゃない、とらわれすぎだといいます。ほんとにそのとおりだとも思うのです。でもまるで心の一部が鎖につながれたかのようなのです。男性の方にお伺いしたいのですが、数年前に別れた彼女から手紙なんかきたら気持ち悪いですか?

  • 4年前別れた彼と会いました(長文です)

    4年前別れた彼が忘れられないという相談を以前したものです。 4年ぶりに電話したあと連絡がつかない時が続いたのですが、会ってもらうことができました。 最初、遊ぶ予定(動物園に行く予定でした・・・(-"-;))だったのがキャンセルされてしまい 「やっぱりな」と思ったのですが、代替に違う日にあってくれるのかと聞いたところ、また連絡すると言われました。 あきらめかけていたところ、数十分後にもう一度連絡があり「正直、この年で動物園なんて乗り気ではなかったけど、段々楽しめるかもしれないと思ってた。でも仕事でどうしても行かなければいけない会があるから、その日はダメになった。だから他の日に夜ごはんに行こう。」ということになりました。 その後、ご飯を食べに行き、帰りに自分の気持ちを伝えました。 そして「叶わぬ恋はしないほうがいいんじゃないの」といわれました。 私にとっての前向きに思える点は (1) 本当に仕事かはわからないが、一応代替の日をつくってくれた。 (2) 一度話すと携帯の充電が切れるまで楽しく話せる。 (3) 好きだと伝えたとき、困った感じではなかった(細かいことをいうと、ある約束をゆびきりげんまんして笑ってできる雰囲気です)。 (4) 結婚の予定はない。 というのみです。 連絡はつかないときのほうが多いし、決して全般的にいいムードなわけではないです。 彼は、遠い故郷で新しく起業するところでとても忙しいです。 「叶わぬ恋」というのが「遠距離になるうえ、仕事の準備でそれどころではない」という意味が強いのか、「彼女もいるしお前のことは考えられない」という意味が強いのかわかりません。 彼が私に付き合っている人がいるのか聞いてきたときに 私も聞き返せばよかったのですが こわくて彼女がいるのか聞くことができませんでした。 遠まわしに休日にしたことを聞いて探ってみましたが 例をあげると 「連れがこの映画をみたいといってさ」と言ったあと、私の顔色が変わったのを察したのか「男3人でいったんだけど」と言いなおしたり 彼女がいても隠そうとしてるのか、本当にいないのか・・・という感触です。 いまの彼の気持ちはどんな気持ちなのでしょう? もし自分が「まだ自分のことを好きらしい」と感じたら 何の気もなければ話はしても、告白されても困るし会う約束まではしないと思うのですが・・・。 これはいいように考えすぎでしょうか。 やりようによっては、彼はもういちど自分をみてくれるのでしょうか? いま、実は見合いをしています。 きっと見合い相手と話をすすめたほうが楽だと思うのですが、どうしてもこのままでは自分の気持ちが向きません。 見合いの事実も彼にいうべきなのでしょうか? 長文でごめんなさい。 よろしければアドバイスをください。

  • 4年前に別れた人を思う気持ちは?

     私には過去にできない人がいます。4年前、大学生の時に付き合った1才年上の元彼Yです。別れた原因は相手が就職活動や卒論が忙しくて私のことを考える余裕が持てなかったことと、それに対する私の不安が主な理由でした。  時間がたち、そのうち私にも好きな人ができ付き合うようになりました。でも、どこかでいつも比べていました。  5ヶ月前に付き合っていた人と上手くいってなかった時に、他愛の無い理由でYとの連絡が再開し(その間にもアドレスの変更などはあり)会いました。その時にお互い別れに至った理由を話し合い、「あの時は若くて、自分のことでいっぱいいっぱいだった。でも今は色んな事を背負えるようになった」とYは言いました。私はYにとっては一番長く続いた人らしく、私と別れた後につき合った人もそれ以外の人も3ヶ月前後で別れています。「お前といると落ち着くよ」と言われましたが、復縁うんぬんの話はしませんでした。  その時に「私はこの人が好きなんだ」と確信してしまい、付き合っていた彼とはすぐに別れました。その後、転職活動中で自分がまだ不安定な状態だったことから、打ち込める仕事を見つけようと必死に勉強をしてきました。今はその仕事と資格の両方を手にすることができ、4月から働き始めます。その間、別れたよというメールと採用・合格したメール、年始のメールしか送っていません。相手からは返事はありますがそれ以上は進んでいません。一応就職祝で飲みに行こうなとは言われていますが、現実には何の計画もたっていません。  長くなりましたが、私の気持ちはただ一つ。「Yと復縁したい」それだけです。ただ不安なんです。前向きに別れを受け入れ頑張ってきたのに、こんな答えでいいのか。元彼はそんなことを望んでないのではなかと。私のこの気持ちは元彼に対する執着心なのでしょうか。

  • 4年前は好きだったと言われ・・・

    最近バツイチになった26歳女です。 結婚する4年前に一緒に遊んでいた男友達に4年振りにこの前会いました。 彼はとてもかっこいい人で、遊ぶ女性は勝手に寄ってくるような24歳です。 今は県外で働いているので、たまにメールや電話はしていたんですが私が離婚したので、二人で会おうと約束していました。 その間に私は彼が出来たので、二人で出かけるのは断ったんですが、少しだけなら話くらいしたいなと思って、夜、車の中で話していたんですが、その時4年前は好きって気持ちがあったと言われ、私も好きだったよ♪と軽く答えたら、キスされそうになってびっくり!! 私は友達という気持ちしか今はないので、防御しましたが、彼は「やっぱりね・・・そうすると思った。」と言って、4年前も手が出せなかったと言っていました。 彼には今同棲している彼女がいて(電話ではそのことも隠していた!)、4年前も彼女がいたけど私と二人で会ったりする人です。 だから、私は彼の顔はタイプだけど友達の関係のままがいいな・・・と思って、告白もしなかったしつき合いたいとも思わなかったんです。 もうこんなことはしないから、またごはんを食べに行こうね♪と言われてその日は帰りました。 今日の相談したいことをまとめると、彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか、そう言ったからキスしたくなったのか・・・今後も会っていいのか・・・それが気になるんですよね・・今後のために良い回答をお願いします!

  • 6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 片思いの人を忘れる方法はないですか?

    20代のOLです。 約5年ほど片思いしている人がいます。 告白する勇気がなく、5年も経ってしまいました。 その人とは、東京と大阪で離れていますが、 仕事でたまに話すことがあります。 私が出張でその人の会社へ行くことが何度かあり 好きになってしまいました。 今は部署が変わり、今後出張へ行くことはありません。 何年か前から、1か月に一回程度ですが携帯メールをしています。 他愛のない話ですが、10往復ぐらいやり取りします。 電話はめったにしませんが、2時間ぐらい話します。 だめな部分も知っていますが、気持ちが冷めませんし、 出会いがあっても他の人を好きになれません。 もしその人が結婚したとしても、嫌いと言われたとしても冷めなさそうです。 かと言って、告白はどうしてもできません。 なんとか忘れる方法はないでしょうか?

  • 3年前に別れた彼女、からのメール

    よろしくお願いします。 先日、しばらく連絡を取り合っていない元カノから 「今まで利用していたこの連絡先に、メールや電話を発信しないで下さい」とメールが着ました。 元カノとは約3年前に別れています。 別れた数ヶ月後に1度彼女から他愛もないメールがきました。その後、私からメールしてみましたが返信はありませんでした。 それ以来、連絡(電話もメールも)は取り合っていません。 しばらく連絡取り合ってないのに、今回の連絡は何なのでしょうか?