• ベストアンサー

ネズミ

ネズミの撃退法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

私は粘着シートを使いました。 その後1年くらいたちますが、一匹もいません。 食べると死ぬような薬(市販品)も使いましたが、一口も食べなかったです。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

可能であれば、 猫を飼う 我が家はとてもネズミが多く、食べ物だけじゃなく、買い置きしていたシャンプー等何でも齧っていました。床やテーブルに置けないので、部屋に物干竿を渡し、袋に入れて下げていても、壁や近くの家具から飛び移って中の物を食べ放題でした。 棚に入れても穴をあけ、棚に入り込み中の物を齧るし、ふすまの角やいろんな隅に穴をあけていました。 ひょんな事から4ヶ月前から野良猫を飼うようになり、今では嘘のようにネズミ被害はなくなりました。 ま、今はごちそうを猫にやられないように「しまう」事が課題です。猫相手にオーブントースターは食品保管庫にはならないことがわかりました。

回答No.2

以前、区役所で聞きました。 ・陰に隠れるのが好きなので、部屋を片付け、物を置かず、陰になるようなところをできるだけ減らす。 ・食べ物は棚や箱に入れて出しておかない。 ・出入りするような穴があるはずなので、それを見つけてふさぐ。 がポイントだそうです。 通販で販売している撃退する音波を出すとかいう機械は全く意味がないそうです。