• 締切済み

ちょっとだけ頑張ってみたいです。

いつもお世話になってます。 21歳の学生(女)です。 今度、気になっている男性(20歳、学生)と飲みに行きます。 指輪してたとの目撃情報を聞き、彼女できたと思ってたのですが、 「2人で飲みに行ったら彼女心配しない?」と私が聞いたら「は?彼女?いませんよ?」と言われました。 彼はテキトーな人なのですが、2人で話しましたし、私も真剣に聞きましたし、真面目に「いない」と2回(話の流れで)言われたので、できれば信じたいと思ってます。 (指輪してたって聞いた、と言ったら「みんな安易に考えすぎ」と言ってました。) 元から告白したかったわけではなく、それ以降滅多に会えないのでゆっくり2人で話したかっただけなのですが、彼女いない、と聞いたとたん、なんか足掻いてみたいと思い始めてしまいました・・・。 彼は、「年下かタメの可愛い子が好き」と言っています。 しかも、結構恋愛経験ある、というかモテます。 残念ながら私は年上ですし、可愛くないですし、恋愛経験はほぼゼロです。正直、脈はほぼないと思います。 でも、2月中旬に2人で飲んだ時に、手繋がれたり、よっかかってきて「ドキドキします?」って言われたりしたので、嫌われてはいないと思います。 もちろん、寂しかったとか酔った勢いだとは思います。本気でないのはわかってます。聞いても流されるので・・・。 でも、それがきっかけで彼に好意を持ち初めてしまったのですが・・・。 そこで伺いたいです。 ・私はお酒の勢いで告白するのは相手に失礼だと思ってます。なので、告白せずにちょっとでも気を引くにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#88702
noname#88702
回答No.2

tica_a_sさんの倍の年齢のジジイです。 二人っきりで呑みに行く時「彼女いるよ」という男性は 多分少ないと思いますよ。 二人っきりで呑みに行くって事は ♂にとって『その後』にもある程度の期待が有ります。 ソコに『彼女』の存在は『邪魔』以外の何者でもありません。 ♂には「彼女がいるから浮気しない」って人と 「彼女は彼女。遊びは遊び」って言うタイプがあると思います。 (彼はコレに近いかな?遊び方からしても) もし彼のトラップに貴女がはまれば彼にとって「棚ボタ」でしょうね。 自分は恋愛は自由なんだから二股・三股別にいいんじゃない?とは 思いますが、それを相手も望んでいるかというとそうじゃない場合が多々あります。 そりゃそうですよ。ダレも「泥沼」は好みません。 まして自分から入ろうなんて人いませんから。 貴女が彼の言葉を信じるか信じないか もし彼女がいた場合その「泥沼」に入ってでも 彼をこれ以上知りたいと思うかだと思います。 告白前にもう一度色々な事を整理して考えてみては?

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、「彼女居ても飲み行くのは気にしない」と言ってました。 私も、恋人がいたら飲んじゃだめとは思ってないのですが、私は彼に気がありますし、彼は酔うとスキンシップしたりする人なので気がかりだったというか・・・。 今々告白したいわけじゃないですが、彼が居ないってはっきり言ってる以上、信じるしかないかな・・・と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいですねぇ~。 男性は、年上の女性に可愛らしさは求めませんから。 可愛い系ではなく、美人系、お姉系でアプローチしてみると良いと 思いますb ただ、一つ気になるのが「年下かタメの可愛い子が好き」です。 これは、質問者さんと二人っきりのときに聞いたものなのですか? そうだとしたら、彼は質問者さんのことを恋愛対象として見ていない 意思をさりげなく示したとも受け取ることができます、、、 あまり具体的な回答ができなくてすみません。 参考までに、、、 ちなみに私は質問者さんと同い年の男です^^

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります! そういう系は狙いづらいタイプだと思いますww 背も150ないですし、「よしよしー」ってされてるキャラなので(苦笑 その台詞はみんなでわいわい飲んでる時に言われたものです。 どっちにしろ、脈はほぼゼロだと分かってるんですがね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • からかわれてるだけでしょうか?

    大学生の女です。 先日、後輩(男)と2人で飲みに行った際、 1、テーブルに向かい合わせに座ってたのを、隣(壁際)に呼ばれる。 2、私の見てるメニューを見る振りして、くっつかれる 3、頭をこてっとしてよっかかられ、「ドキドキします?」と聞かれる。 4、何かお願いないか聞かれたので、逆にあるのか聞いたら、「手繋ぎますか?」と言われ、恋人繋ぎされる。 5、「俺に彼女いたら絶対こんな事しません」とか「他の人には内緒ですよ」と言われる。 6、帰りに一緒に歩いてたらまた「手繋ぎますか?」と言われ、恋人繋ぎされる。 等の行動がありました。 それ以来、私は彼の事が気になって仕方ないです・・・。 後日「手繋がれてびっくりした」と言いましたが、流されました(苦笑 そんな彼と今度2人で飲みに行きます(誘ったのは私です。) 「他の人も呼ぶ?」って確認しましたが、2人でいいそうです。 その後、彼女持ちだと噂を聞いたので、彼女が心配しないか聞いたら、 「は?彼女?いませんけど?」と、はっきり言われました。 彼は酔うと人肌恋しくなる人です。 それなりに恋愛経験あります(相手に告白され、長く付き合うタイプ) 結構自由人で、ノリで物を言う人です。やるときはやりますが・・・。 「年下かタメがいい」と言ってるので、それが本音なら私に脈はないと思います。 私はからかわれてるだけでしょうか? 彼の事も、その行動の真意も気になって仕方ないんですが、どうすればいいですか?(飲んで告白は失礼だと思ってます) 「他の人に内緒」と言われたので、相談できず困ってます!教えてください><

  • 好かれたいです。(長文です。)

    半年ほど好きな人がいるのですが、ひねくれた性格が邪魔をします。 私は学生の女で、容姿も性格も良いとは言えず、自分に自信がありません。 それなのに、意地っ張りでプライドが高く、恋愛において自分が優位に立とうとしてしまいます。 初めて彼氏ができたのは大学に入ってからで、あまり付き合ったことがありません。 自分から好きになったのに、相手に告白してもらい、私が終わらせる形でした。 初めて付き合った人は、私が「別れたい」というと泣いてすがってきて、すごく甘やかしてくれる人でした。 それでも、彼が私のことを好きだと言っても信じられませんでした。 この人は「彼女」という存在がいなくなることが耐えられないだけだと。。。 大学に入ってから、遊びや食事などに誘ってくれた方も10人以上いるのですが、相手の好意を信じられません。 「私のこと何も知らないのに・・・」とか「とりあえず彼女欲しいから、落としやすそうなやつ狙っておこうと思って私を選んだのかな?」と思ってしまいます。 相手の気持ちが信じられないので、自分が好きになった人を追いかけてきたのですが、誘われたり、告白されなければ脈はないんだな・・・と思って諦めてしまいます。 それでまだ、告白をしたことがありません。 今好きな人は年下のバイト仲間なのですが、気のある素振りを見せたり、気のない素振りを見せたりを半年も繰り返してきてしまいました。 その間、「脈あり?!」と思ったり「脈なし・・・?」と思ったり・・・。 相手は多分受身な性格で、私からメールをすると20往復くらい続くのですが、自分からはあまりメールをくれません。 遊びになんて誘ってくれません。 好きになったのは半年前からですが、もう2年もバイト仲間をやっているので、私も今更遊びに誘えません・・・。 脈なしかと思って諦めようと思ったのですが、それでも会うたびに好きになっていきます。 好きです。 それなのに、会っても素っ気無くしたり、話したいことがあっても自分から話しかけるのが何故か悔しく、黙ってしまったりします。 自分でも、意味のわからない意地を張ってしまいます。 何度も告白をしようと思ったのですが、相手は年下ということもあり、なんだか悔しいと思ってしまうのです。 素直にならなきゃ自分が損するのはわかっているのですが、もし告白してOKされても「彼女が欲しいからとりあえず付き合う」とかだと嫌だなって思ってしまいます。 できれば、自分より相手に好きになって欲しいと思ってしまいます。 また、振られたら悔しいなという気持ちもあります。 馬鹿みたいですよね・・・。 どうしたらこんな性格を変えられますか? 今までの数少ない恋愛経験でも素直になることが大事だということはわかっているのに・・・。 恋愛に優位劣位をつけてしまう自分が嫌です。 ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます。 できればアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • お兄ちゃんてどうなんでしょ?

    質問失礼します。 年下の女の子に告白したところ、 「お兄ちゃんとしか見てなかったからわからない」 「妹扱いされてる気がするから、好かれているかどうかわからない」 と回答されました。 ただ、はっきりとYESともNOとも言われていません。 その後二人でご飯食べたり、ドライブに行ったりはしています。 これって脈ありなのかどうかがわかりません。 外見がタイプではないことは告白する前に聞いていて知っていたのですが、 だめならだめで恋愛対象ではないと言ってほしいんです。 彼女なりのやさしさで、暗に伝えようとしているのか、 時間をかけて頑張っていいものかがわかりません。 お兄ちゃんみたいな人から恋人ってなれるんでしょうか? また、告白をはっきり回答しない状態でふたりきりでドライブとか誘って 来るっていうのはどういう心境なんでしょうか? やっぱり異性としては見られてないんでしょうか?

  • もっと仲良くなってから

    学生男です。 ある年下の女の子に告白して「付き合うってなんかあんま自信が無い。もっと仲良くなってからがいい」といわれました。 彼女とは夏休みに花火大会に行く約束をしてます。「どっか誘ってね」とも言われましたし、誘って断られたことは今のところありません。 これはふられたってことではないですよね?まだ脈ありだと思いたいです。また、これから僕が気をつけたほうがいい事などはありますか?

  • 彼女から好かれているか?

    私は、同じ職場で気になっている女性がいます。 年齢は私より13歳年下です。 一緒に仕事をしたりごくありふれた世間話も します。通路をすれ違う時、帰りに別れるとき 「お疲れさま」と行った時視線が深く重なります。   彼女と2人きりで1日仕事も時々あります。 恋愛経験が豊富な方にアドバイスを頼みます。 脈ありサインは? 好かれているサイン? どう接すればいいのか? 年下の女性との恋愛成功した話など聞かせて 下さい。   

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。