高校入学で驚いた初対面の爽やかな人たち

このQ&Aのポイント
  • 周りの高校生のテンションの高さと爽やかさに驚いています。
  • 初対面で可愛い笑顔で話しかけてくる姿に素直に驚いています。
  • 中学とは異なり、初対面から気を遣わずに自然体で接してくれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校に入学しましたが、初対面で爽やかな人って…

高校に入学したのですが、周りの人のテンションの高さと爽やかさに驚いています。 住んでいる県自体がかなり田舎なのですが、進学校ということもあってか、 みんなテンションが高く、そのうえ妙に大人なんです。 可愛い笑顔で「○○って呼んで良いかな?」とか 「部活一緒だね!やったー」とか言えていて素直に驚いています。 方言も使っていないし語尾にいつも★がついている感じで… 私は電車で一時間ほど離れたさらに田舎の市で育ってきて、 昔から初対面の人と話す機会というのがあまりなかったのでよくわからないのですが、 中学はもっとのんびりしていて気取らない雰囲気だったので、 変に気を遣ってしまいます。 初対面でこういう感じなのは普通なんですか? それとも本当にこういう人達なのですか? 仲良くなっていくうちに、自然になっていくんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

社会に出ればもっと色んな環境に放り込まれる事になると思うのですが、 今はその準備期間的な感覚でいいんじゃないでしょうか。 そういう意味で今は急いで周囲に合わす必要はないと思いますよ(^^) 自分らしさを失わず、すぐに結果を出そうとせずに 少しずつ慣らしていかれてみてはいかがですか? 本当に気心が知れた人が一人でも見つかれば、人生の中で大収穫になるかもしれません。 焦らず慌てず高校生活を楽しんでくださいね(^^)

taketake33
質問者

お礼

学校でクラスメイトに会うのが少し怖かったのですが、 元気が出てきました。 これも勉強だと思って、自分のペースで頑張りたいと思います。 優しい回答、ありがとうございました!