• ベストアンサー

クリーニングに出す頻度

こんにちは。 そろそろタンスの整理をしようと思っているのですが、 皆さんは冬用のセーターなどクリーニングに毎年だされていますか? あまり着ていないものは、お日様に当てて、しまうというのでは やはりだめなのでしょうか? 家で洗える表示のものは洗ってはいますが、やはり毎年クリーニングに出さないとセーター自体も悪くなってしまうのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.1

セーターだと大体自分で洗ってしまいますよ。 ビーズとかスパンコールとかついてたり高かったよそ行きのはクリーニングに出しますが。 洗濯ネットに一枚ずつ畳んで入れて洗濯コースの設定をちゃんとして、 ハンガーでなくお風呂の蓋の上などで広げて干してますが、べつにそれほど「失敗した!」ってことにはなってませんので大丈夫だと思いますよ。

k209065
質問者

補足

形が崩れたりしたら・・・と思ってついついクリーニングに出してしまっていました。お風呂の蓋の上に広げればいいんですね。 やってみます。 ありがとうございました。