• 締切済み

結婚破棄されました

去年8月相手(彼)から一方的に結婚を破棄されました。 彼は、44歳(×1)。あのML、LBを経て外資系証券会社に勤務。(今は知りませんけど)。 付き合う前は、「ボクはキャパシティ小さいから」と言っていました。 そもそも、挙式は去年7月に済ませましたが、、1ヶ月をたっても彼は「入籍したらいいか迷っている」状態でした。 はぁ?って思われますよね。彼にとって挙式はあげただけで、何の意味も持たないって言っていました。 以下に彼がどういう人物かまとめてみました。皆さんどう思われますか?半年たった今、現在きれいさっぱり分かれたのですが、気持ち的に時々思い出してイラつくので、本当に精算する為にもやはり訴えようか悩んでいます。 ・器が小さすぎる。。というより器なんてない!(本当にない)  (解決能力ほぼ0・・・自分に不利なことからはとにかく逃げる!) ・臆病すぎる ・お金に超シビア(ようするにケチ) ・人の意見をきかなすぎる(いいかわるいかは自分が判断するみたいです) ・結婚前親戚が「お金の話(挙式代のこと・・少し多めに払ってくれないかとか。)」をしたら、式には呼ぶな!新居にも呼ぶな!一生かかわりを持たない!お前の親戚とは一生付き合わないを条件に結婚してやっても良いと言われた ・些細な言い争いをしただけで、その都度「これが別れるチャンスかもしれない」と言って来る ・自分の価値観や意見にあわないと、否定される ・彼は×1で、私がいついつまでに結婚するという期限を設けたからそれを叶えてやった。だけど、自分は結婚式なんかやりたくなかった。結婚式は挙げたけどまだ、入籍はしてないんだから法律的には何の意味も持たないって言ってきた ・エレベーターに乗ってきた人を一目見、「あの人は人が悪い、俺は人目で人が良いか悪いか判断できる」といっている ・生活費は月に1~1.5万円 食費は全額私。家賃・光熱費は彼。これって普通ですか?生活費の中からハブラシくらいなら買っても良いよといわれた。 ・まだ結婚するかわからないから、結婚指輪ができあがってきても指に通さないと言っていた ・毎晩身体を洗ってあげないと不機嫌になる「これが一番のポイントなのに・・・」と言ってくる(意味不明ですよね) ・今身体を洗ってくれない人が、俺が倒れたとき、介護してくれるわけがないと言う ・私の母親の文句をいう みなさん、この男どうでしょうか? 精神的にかなりきています。別れた理由の5割は自分に責任があるけど残りの95%は私に原因があるそうです。。8月下旬勝手に結婚破棄されたので(彼は引越し屋を手配し実家に戻った)彼の実家に言って話をしようとしたら、すでに「○○○から話をしないでっていわれているので」。。。といわれ、インターホンをきられてしまいました。 何度か弁護士事務所や行政書士に相談に行きましたが、曰く彼は精神疾患であることは間違いないそうです。そんな男と早く別れてある意味よかったとさえいわれました。今もどこかでこの男が生息しているかと思うとイラっときます。

noname#81971
noname#81971

みんなの回答

• haya0326
回答No.3

入籍前なら質問者様の戸籍は綺麗なままですね? よかったですねぇ~。 内容証明でも送りつけてやればいかがですか?

回答No.2

は? >現在きれいさっぱり分かれたのですが って、別れたのですよね?? じゃそのまま忘れればいいじゃないですか・・ 思い出すからイライラするんですよ。 物理的に抹殺するのは無理でしょうから 頭の中から抹殺しましょう。その存在を。 グダグダ別れた男の文句を書き連ねたところで、 結局は男の見る目が無かった自分の恥をさらすだけですよ。 さっさと忘れましょう。

• _backyarD
回答No.1

あなたがこの男性に関して、こうして問題点を書き連ねてまでどうしようとしているのかがよく分からない、というのが素直な意見ですね。 何かこの男性にこだわる理由があるのでしょうか? その点について情報が無いと、おそらく「なぜ別れない?」「なぜ別れなかった?」という回答しかつかないと思います。 その点についてはどう思われていますか?よほど大きな金銭的損失が無ければ、そのままさようなら、というのがベストな解決に見えます。