• 締切済み

エクセルのリンクについて質問です。

エクセルのファイルリンクについて質問です。 エクセルのブック2つをリンクさせていました。 今までは、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」メッセージが出て「はい」を選択するとリンクできていたのですが、ある日、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」で「はい」を選択したら、「ファイルが見つかりません」と出てしまうようになってしまいました。その後、参照ファイルを選んでいくとファイルはリンクします。 毎回、この作業をするのは大変です。 元に戻す方法はありませんか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

参照元のファイルを移動させたのではないですか? あるいはPCを買い替えて、ユーザー名を変えたので、フルパス名が変わってしまったとか? そうだとすると、リンク式を書きなおすか、入力しなおす必要があります。

関連するQ&A

  • エクセルで『リンクを更新しますか?』

    あるエクセルファイルを開くと、『リンクを更新しますか?』と言うメッセージが出ます。 どうも、他のブックを参照する設定だったようですが、今はその必要がありません。 これを簡単に回避する方法があったら教えてください。 今は毎回、『更新しない』を選択しています。

  • EXCELの自動リンクの解除について

    EXCELで自動リンクが設定されているファイルを 開くと毎回『開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか』のメッセージが表示されます。もう自動リンクは必要ないので、リンク元とリンク先の名前を変更し登録し、リンクしていたセルも削除したのですが、ファイルを開くたびにこのメッセージが表示されます。メッセージが表示されないようにしたいのですが、 その方法を教えてください。

  • エクセル リンクの設定

    エクセルのブック間のリンク設定でどうしてもうまくわからない事があるのですが、解決方法がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 4つの違うブックから、リンクをひいているファイルがあるのですが、 このファイルを開くとき、必ず「更新できないリンクが1つ以上含まれています」というメッセージが出ます。 そこで、リンクの編集で、リンク元の状況を確認すると、どのリンクも「OK」となっています。セルの数値もきちんと更新されています。 起動時の設定も「メッセージを表示せずに、自動で更新する」設定にしてるのですが、毎回「更新できない…」と出てしまいます。 ちなみにエクセル2003を使用しています。 このメッセージが出る原因と解決方法を教えて下さい><

  • エクセル 自動リンクの解除

    エクセルを開いたときに次のメッセージがでます。 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。 このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?---以下 略」 このメッセージをでなくするには他のbookを参照している所を見つけ 対処すればいいと思いますが、その場所を簡単に発見するいいい方法ありますか。 教えてください。

  • 困っています!!エクセルの自動リンクについて教えて下さい!!!お願いします!!!

    あるファイルを開こうとすると、 【開いているブックには、他のファイルへの自動リンクが設定されています。 このブックを更新し他のブックの変更を反映しますか?】 ・すべての情報を更新する場合は「はい」をクリックしてください。 ・既存の情報を保持する場合は「いいえ」をクリックしてください。 というメッセージが出て、「はい」をクリックすると、 「ファイルが見付かりません」というメッセージとともに、 リンクされている元のファイル名が出てきます。 (今回の場合3つ出てきます) キャセルをクリックしたりすれば、開こうとしているファイルは 普通に開く事ができるのですが、 毎回の事ですのでとても面倒です。 自動リンクの設定をした覚えはありませんが、 何らかの作業の時に誤って設定されてしまったのだと思います。 よって、どのシートのどの部分に設定されているのかもわかりません。 外し方をご存知でしたら、どなたか宜しくお願いいたします。

  • Excel リンクについて

    Excel2002を使用しています。 BのExcelファイルの計算式に、AのExcelファイルを参照するようなリンクを設定しています。 Bのファイルを開くときに、 「このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています」 との表示が毎回でます。 「リンクの編集」ボタンをクリックし、内容を確認すると、 リンク元のファイルの状態は、OKになっています。 なぜ、毎回この表示がでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel2000で他のファイルへのリンクを解除する方法はありますか?

    Windows98でExcel2000を使っています。このエクセルファイルについて教えていただきたいことがあります。 他の人からもらったエクセルファイルをダブルクリックして開こうとすると以下のメッセージが表示されます。 「開いているブックは、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」 他のファイルへのリンクを解除する方法はあるのでしょうか。もしあれば方法を教えて下さい。 毎回ファイルを開くたびにメッセージが出て煩わしいのです。よろしくお願いいたします。

  • Excelで他ブックとリンクがかかるのは?

    Excelで他ブックとリンクがかかるのは?  Excelのある特定のブックを開くとき、「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。・・・・」というメッセージが出ます。調べたところそのブックは他の特定のブックにリンクがかかっているらしいことが分かりました。  しかし、これまで「リンク」に関係しそうな操作をした記憶がないのに、以前にはなかったのに最近になって上記のメッセージが出るようになったわけです。  このような「リンク」はどのような場合に発生するものかご教示いただきたいと思います。たとえば、セル中に記述されている式の中で他のブックを引用しているとか、そういったケースはほかにもあるのかどうかということです。  またもし式の中で引用しているとすると、そのセルがどこにあるか簡単に見つける方法があるものかどうかもお教えいただけたらありがたいです。

  • 自動リンクのはずし方

    Office2000を使用しています。 エクセルでファイルを開くと <開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?> という警告がでます。 反映したくないので、<いいえ>を選択していますが、 誤って<はい>を押してしまっては困るので、 自動リンクをはずしたいのです。 編集⇒リンクの設定の右側には<リンクの削除>という項目は出てきません。 下の項目の<更新>では自動に●がついていて、手動のはグレーアウトして変更もできません。 多分、元のファイルの何かをコピー&ペーストしたから 自動リンクになったのでは??と思うのですが・・・(←でも確信はありません) はずす方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel シートの保護

    Excelにてシートの保護設定をしております。 シート保護設定をしたbookに別のbookから多数のリンクを貼り付けておりますが、 そのリンクセルをクリックすると、「読み込み専用ですよ」というメッセージが出現した後、 何故かリンク元のファイルが自動的に開いてしまいます。 今まではメッセージがでるだけでしたが、急リンク元のファイルが開くようになりました。 リンク元のファイルを自動的に開かないようにしたいのですが設定方法を教えて頂きたく存じます。 ご教示宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう