• 締切済み

エクセルのリンクについて質問です。

エクセルのファイルリンクについて質問です。 エクセルのブック2つをリンクさせていました。 今までは、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」メッセージが出て「はい」を選択するとリンクできていたのですが、ある日、「開いているブックには他のブックに自動リンク・・・・」で「はい」を選択したら、「ファイルが見つかりません」と出てしまうようになってしまいました。その後、参照ファイルを選んでいくとファイルはリンクします。 毎回、この作業をするのは大変です。 元に戻す方法はありませんか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

参照元のファイルを移動させたのではないですか? あるいはPCを買い替えて、ユーザー名を変えたので、フルパス名が変わってしまったとか? そうだとすると、リンク式を書きなおすか、入力しなおす必要があります。