• ベストアンサー

エクセルで『リンクを更新しますか?』

あるエクセルファイルを開くと、『リンクを更新しますか?』と言うメッセージが出ます。 どうも、他のブックを参照する設定だったようですが、今はその必要がありません。 これを簡単に回避する方法があったら教えてください。 今は毎回、『更新しない』を選択しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

「リンクを更新しますか」のメッセージが表示されます。 最初からメッセージを表示せずリンクを更新しない状態で開く方法はありますか? http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi?print+200506/05060048.txt

maxmilean
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なお締め切りが大変遅くなり申し訳ありませんでした。

maxmilean
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 自分で作ったものは、もとのシートが別のブックからコピーしてきたものだったりする場合、同一ブックなのに参照をしているようなのがあるようです。

その他の回答 (2)

• takuteku
回答No.3

行番号の上、列番号の一番左の何も書いてないところを1回クリックしてください。 シート全体選択されますので、右クリックでメニューからコピー もう1回右クリック→形式を選択して貼り付け →『値』を選択→ok すると、参照せずに値のみになります。 ファイルを上書きして、次回から『リンクを更新しますか?』のメッセージは出なくなります。 但し、同ブック内に複数シートがある場合、他のシートで参照しているところがあるとメッセージは出るので、もしまだ出てくるようでしたらブック内の他シートも同様に、上の作業をしてみてください。

maxmilean
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なお締め切りが大変遅くなり申し訳ありませんでした。

• NCU
回答No.2

他ブックの参照が不要なら数式や名前を変更して参照しないようにすればいいのでは?

maxmilean
質問者

お礼

maxmilean
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ものにもよるのですが、他のブックからシートをコピーしてきたものでも外部へ参照されたりしているようなのです。